ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (20)  

わずかな気温変化で・・

今朝はなんだかちょっと肌寒いような・・。
3月下旬の気温とか?
あ、もう5月がスタートか! もう一年の三分の一が終わっちまったか・・。

昨日、代わる代わる入っていたダンボール・・、
朝起きたら・・、
syane1.jpg
こんな風になってました ヾ(ω` )/

syane2.jpg
みっちみちですね♫

syane3.jpg
ソラがルナに置いている手がいい感じです ヾ(´ω`)ノ

syane20.jpg
猫って、ホント狭いとこ、好きですよね〜〜。

そして・・、
ルナがちょっと出た隙に・・、
syane30.jpg
今度はミカがインw

syane33.jpg
「狭いからいいのよ♪」

syane34.jpg
「はぁ〜、極楽極楽♪」

syane35.jpg
「なんか問題でも?」

syane36.jpg
「あんた、重いのよ」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

気温がちょっと上下するだけで、猫の居る場所がずいぶん変わりますよね〜。

syane31.jpg
「びょい〜〜〜ん」とするミカの視線の先には、

syane32.jpg
ルナがひとりで・・ヽ(´ー`)ノ
(取っておいたダンボールを引っ張り出しました。)



「受付嬢ミカ」にコメントありがとうございました♪
ユニークなことやってくれるのって、
なんかウチでは三毛がダントツですね〜(ミケバカ)。
そういえば、FC2のファイルアップロード、
新方式が使いやすくなりましたね。
ファイルの順番が、ちゃんと選択した通りの順でアップされるようになりました。
不具合があったときはきっとアップデートしてたんでしょうね。
それくらいアナウンスしてくれてもねえ・・。
昨日は後半体調不良で、巡回が途中で終わってしまいました・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ウチでは珍しい3ショット(ソラがまだ大きく見えた頃)♪





Newer Entry念願の・・ Older Entryそれぞれの箱道
Comments


一年の三分の一が…なんておそろしい言葉!!
ほんとにもう、飛ぶように過ぎていきますよね〜
猫にとっての時間の流れ方はどんな感じなんだろうと
よく考えたりしますが…わかるわけもなく^^;
ほんと、今日はこちらも寒い!!
スプリングコートがこれほど活躍するのは初めてです。
猫ズのみちみち具合が心にもあったかく映ります。
まさぽんさんもこの気候にやられた!?大丈夫ですか?
ブ活動控えめに、お大事になさってくださいね。

今日はずいぶん涼しくなりましたね♪
そして、猫さん達のぎゅうぎゅうが、素晴らしすぎます^^。
ぎゅうぎゅうというか、ミカさん乗ってますね・・・(笑)
我が家はくっ付いていますが、こんなぎゅうぎゅうはしなくなってしまったので、羨ましい!

もう5月なんて早いですねぇ。こうしてあっという間に
一年過ぎちゃうんだろうな・・そしてトシをとる、やーんi-238
ちょっと寒い日はご褒美みたくにゃんずのみっちみちが
見れますよね~。
ソラルナちゃんの詰まり具合がやっぱ母娘っぽくて
可愛いです。
手を置くのって可愛いくてワタシも好きー!
肩くんでるみたいな、ソラかーさんが娘を守ってるみたいなi-237

極楽ミカちゃんのアタマに温泉マークのタオルが見えた!(笑)

たしかに猫の居場所は気温によって変わりますね
さらに、上を向いてごろんと寝始めると「20度はこえたかな??」

こうして猫さんが一緒に寛いでるのを見ると、多頭飼いはいいな~って思います

人生の三分の一・・・
まだ三分の二が残ってますよ!

私は、半分を軽く過ぎちゃってます(笑

一年の3分の1・・・(゜Д゜)!

箱にミチミチ猫っていいですよね~
しかもルナちゃんが出たら即ミカちゃんinだなんて・・・
きっと陰でうらやましく見ていたに違いない(´∇`)

わっ!私と似たようなこと書いてる(笑)

ちょっ!!ミカちゃん、それは強引じゃ(^_^;)
はみ出てるってば(笑)

やっぱりチカラ関係はミカちゃんの方が強いのかな~。
ルナちゃん、別の箱が用意されたら
そっちにIN!(笑)

体調大丈夫ですか~。
こういう春先って体調崩しやすいと思うので
大事にしてくださいね☆


きゅむきゅむダンボール、下にいる方が辛そうですけど、どちらも気持ち良さそうに眠ってますね!うちの乙女もなぜだか2kgも重いマイケル兄 の下に潜り込む癖があって、猫は窮屈なのが好きなのかなと思っちゃいます。

5月ですねえ。
今年もあっという間に過ぎ去って行く予感…。
みっちみち、いいなあ、
最後のミカちゃんの流し目と
ソラちゃんのクールな一言がいいですね(笑)

ナニこのぎゅうぎゅう(笑)
こんなの見られていいですね〜。願わくば三匹ぎゅうぎゅう!
風薫る五月だというのに、寒いですよね。。。
ご体調心配ですね。お気をつけて。

うほっ、いいミッチミチ加減w
昨日はルナちゃんとソラ母さんのホッペが溢れてたけど、
今日はミカちゃんも溢れてるw
箱が並んでる写真を見てると、
ミカちゃんがお引越しを検討してるような?
ルナちゃんの追い出しを悪巧みしてそうwヾ(・ω・o) ォィォィ

すごいミッチミチ。(笑)
猫が猫に手をかけている姿っていいですよね~。
顔が近くにあって、ムギューってなっているのもいい(^^)
猫にはこの密着度がたまらないんでしょうね。
ミカちゃん、強引。(笑)
入った!っていうより、乗った!って感じですね。
急に段ボール箱が人気になりましたね~。

気温が下がっても、くっつけばあったかい
ウチはこれ、人間にむけてやってくるので、、、。
かわいいけど、ジャマ(笑)

ミッチミチの猫箱いいですね~
家は一匹なので寒い日は良く寝るな~って感じだけですかね?
暖かくなると寝る時間短くならないですか?家の子だけなのかな?
やっぱり血の繋がりっていいもんですね(^^)

フフ、ソラちゃんの上にどっかり乗っちゃって至福顔のミカちゃん、
ウチの風花に行動がソックリで笑ってしまいましたw
今日からクールビズ、なんてニュースをやってるのに寒いですね。
おかげで朝は風花、昼寝時は茶々丸がお布団に入ってきました~♪♪

ホント、朝はちょっと冷えた感じがしましたね。
で、日中はちょっと蒸し暑い感じで、
今、会社にもう1回行ったら、すんごい寒かった・・・(-_-;)

うは♪箱団子、みっちみちっぷりが可愛い~!!(*^艸^*)
やっぱり、気温が下がると、猫団子ができやすいですね★
羨ましいなぁ~!!

ちょっとばかしご無沙汰でした。
なんか寒いですね・・・・東北はもっと寒かった(--;
わ!すっごいみっちみち(笑)
肌寒い日はこれで寒さしのぎできますね。
ルナちゃんも一緒に入っちゃお~~!! って、そんな余地ないか^^;

段ボールみっちみち、可愛いですね~
なんだかんだ言っても、こちらの母子は仲良しですよね(^O^)/
「何か問題でも」のミカちゃんの顔…これほどのドヤ顔は
最近お目にかかっていません。ふふんって顔ですよね(@_@)
5月になってもこの寒さ…お大事に。。。

うひょ~かわいい(#^.^#)
朝起きてこんな光景だったら
いきなりテンションあがりますね~
ひとりになっちゃったルナちゃん、ちょっとさびしそう?

今朝も寒いですね。
私はまた風邪ひいて 昨日病院行ってきました。
なんで~??この間治ったばかりなのに
全く同じ「ひき始め状態」に戻るとは~???

みっちみち、いいですね~。
私も入れて欲しいです。

↓こちらでも電車ごっこ~\(^o^)/!!
頑張るまさぽんさんが目に浮かびますv

うは〜
猫団子すてき。o@(^-^)@o。
やっぱり親子姉妹だからでしょうか?
とっても羨ましい光景です♪

FC2ファイルアップロード
使えるようになってるんですね!!
ずっと旧式を使ってたので気付かなかった。
さっそく、新しいのにかえてみます(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017