ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (6)  

この箱はいかがでしょうか

春のお別れ・・、ウチではすっかり済ませたのですが、
「うちではまだまだ♪」と自慢する方が多発しているので、
これから一切話題にしないことにします ヽ(´▽`)ノ

昨日、面白いダンボールがやって来たので、
トラップを仕掛けてみましたw
trap1.jpg
こんな風にね?

trap2.jpg
ほら、来た♪

trap3.jpg
飼い主の思惑としては、このダンボールトンネルを「ザザザザ〜ッ」っと・・、

「ザザザザ〜ッ」っと・・、
trap4.jpg
・・来ませんでした・・。

trap5.jpg
なんか楽しそう、って空気を感じて階上から降りてきたルナ・・。

trap6.jpg
「なんですか、これ・・」
・・特に盛り上がりませんでした・・☆Σ(・д・lllノノ

それならば・・・、
trap7.jpg
これならどうだ!

trap8.jpg
早速入りました♪

trap9.jpg
3ニャン集まりました ヽ( ´ー`)丿

trap10.jpg
入ってみてるミカと、寄ってくるルナ・・、

しかしなんといっても面白かったのは・・・、
trap11.jpg
微動だにしない、ソラ!w

怖がりのルナは、一度ミカが入ってからじゃないと自分で試しません。
trapluna1.jpg
ミカが入ったのを見てるので、

ほら・・、
trapluna2.jpg
入りました ヾ(*´エ`*)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

「これはイケるっ!」と飼い主が勝手に思い込んでも、
猫の琴線とはちと違うみたいですね・・w
「ザザザザ〜ッ」ってすると思ったんだけどな〜ヽ(´ー`)ノ

それよりも、
mukaraluna1.jpg
隠れ場としての機能の方が、

mukaraluna2.jpg
気に入ったみたいです・・・・。


@おまけ
kaikaimika.jpg
「かいかいかいっ!」



「気怠い春」にコメントありがとうございました♪
気怠いのかどうかはわかりませんが、とにかく、
妖怪に変身するのはやめてしまったようです・・。
「下部尿路疾患に配慮しています」、は絶対ではありませんよね。
マグネシウム含有量だけに気をつけてもダメみたいです。
今あげてる普通食の何かが、ミカのストラバイト結晶生成に影響してると思われるので、
他の子たちのためにも普通食を総取っ替えしてみなくちゃいけないかもですね・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪あの手この手のジャラシ♪



Newer Entryタワーのある場所 Older Entry気怠いのか、春
Comments


あはは、ザザザ―はやって欲しいですよね~。
今度、我が家でもチャレンジですね^^。
でも、ソラさんはなぜ動かないの???
猫さんの行動は、面白いですね~。

えーっと、これからはこちらから話題にしましょうかね?(笑)

今日は、なんだかですね、まさぽんさんに笑っちゃいましたー!
表現が思いつかない、言うとしたら行動が可愛い(笑)

ザザザーするには、穴が大きすぎたかも?
うちの、ちょうどいいかんじの箱、送りましょうか?(笑)

なんか微妙ですよね・・・
何が原因ってわからないから
ご飯かえてみたりって。
まさぽんさんも複雑じゃないかなって。。。
でも、もう同じことが繰り返されないよう
「良い飯」見つけたいです。ここはファイトです☆

あはは★
ザザザーの思惑、外れちゃいましたね。
残念~!!
袋、3ニャンさんは中に入り浸ったりしませんか?
ウチは置いておくと、シオンが入り浸りに
なっちゃいます(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい、「ザザザザ~」期待しましたよ(^O^)/
見事に外してくれましたね(^^ゞ
段ボールが大きくて、疑似餌が丸見えだったからでは?
真相は、ミカちゃんに聞いてみないとわかりませんが・・・。
袋のほうはヒットでしたね(^o^)
微動だにしないソラさん、怖いです(^_^;)

同じものを食べていても、病気になる子もいればならない子もいるので、
フードだけが問題ではなさそうな気もしますが、気をつけるにこしたことは
ないですね。

すごい!
見事にネズミ捕り、、じゃなくてニャンコ捕りが仕掛けられていますね(笑)
みんなが不審そうに様子を見ている姿、かっわいい♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017