ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (20)  

変わった一日

昨日は北の方では積雪だったとか?
東京もホントに冷たい雨でしたもんね・・。

おかげで、布団猫が完全復活でしたが、さすがに今日で終わりかな〜ヾ(ω` )/

昨日は寒くて天気も悪かったので、一日エアコンのお世話に・・。
ソラはいつも通りカップイン・・。

kawatta1.jpg
ん??

kawatta2.jpg
これはミカ! ソラと収まるのは初めて! 
季節はずれの寒さが、思いがけないシーンを見せてくれました ヽ(´▽`)ノ

kawatta3.jpg
で、ソラの頭はどっちだろ?w

kawatta4.jpg
ヒゲと耳が見えるので、こっちらしいです ヽ(´ー`)ノ

kawatta5.jpg
「ここもいいわっ!」

で、その後、
niramiai1.jpg
シロキジちゃんがお隣の屋根に現れ・・、

niramiai2.jpg
ミカと睨み合い・・。

niramiai3.jpg
シロキジちゃんの不思議そうな顔が印象的。

niramiai4.jpg
程なく行ってしまいました・・。

その隙に・・、
lunanikawa1.jpg
「ここはわたしのばしょです・・」

lunanikawa2.jpg
「どっちにしろ、狭いわね・・」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

この一週間が終わると、GWに突入なんですね〜。
IMG_2367.jpg
一週間、がんばりましょう〜。




「仔猫擬態のソラ」にコメントありがとうございました♪
ウチの子記念のプレゼントも、
無事みなさんの手元に届き、安心しました♪
目薬の件でアドバイスありがとうございました〜。
鍵コメさん、可笑しすぎです ヾ(^▽^ヾ)
最近、FC2のファイルアップロード、不具合ないですか??
とかく使いにくい、でも一気に5枚アップ出来るのだけが利点の、
新画面、「アップロードに失敗しました」が連発してるんですが?
FC2お使いのみなさん、いかがですか?



 ♪日替わりメニュー♪

♪見事なタッチ♪

スポンサーサイト

Newer Entry陽差しを満喫 Older Entryウチの子記念日三周年クイズのまとめ
Comments


ソラさん、クッションに擬態してる…
ミカちゃんもルナちゃんもそれぞれに幸せそう。
こんな団子状態を見ると、寒さもまたよしですね。
白キジちゃんにもあったかい寝床がありますように。

「アップロードに失敗」昨日やられました!!
どうも最近、不具合が目に余りますよねえ…どうしたどうするfc2!?

ミカちゃんの後頭部の毛がボサボサー(笑)
ソラちゃんに毛づくろいでもしてもらってたのかな♪
うん。ミカちゃんとソラちゃん、新鮮☆

わたしもー
わたしもー!
誰かに聞いてみたかったんですけど
5枚UPしようとすると、1枚しかUPできずに
4枚は失敗しましたって出るんですよ!!

最初、パソコンの調子悪いのかな?って思ったんです。
時間もなかったから、再トライしてることもできなくて
成功法で、1枚1枚UPして・・・
まさぽんさんもですか~~?
仲間ですよ。。。

今は「旧」の写真UPしてます。
なんなんでしょうか~~(T_T)

寒いよ~(@_@;)
マジで今日もガッツリ寒いですね。
北風ピープーな音 聞こえていますが
ソラ・ミカ・ルナさん 今日もカップイン団子なさってるかしら~?
私はストーブ前でカブくんとアザラシしてました。

ブログはまったく入れないことがたびたびあったので
なるべく空いてそうな時間を選んでやっていました。
ますますサボり気味になりそう~(^_^;)

猫団子、ほんと暖かそうですね♪
待っていたかのように、次の猫さんがカップインしているのが、
可笑しいし、かわいいですね♪
我が家は、きのう、猫さんがコタツから出てきませんでした^^;
お顔が見たいです・・・。

あら!カップにミカちゃん!
こんな事もあるんですね~。
それにしてもソラちゃん・・・埋もれてますけど(^_^;)

私は新アップロードが使いづらいので
ずっと旧式を使っています。
またいつか改善されて使いやすくなるといいですよね。

↓プレゼントありがとうございました!
近々、ブログで紹介させて頂きます(^^)

それ、2匹いるように見えませんからーー!!

金曜日からアップロードおかしいですねぇ。
今朝なんて1枚目しか成功しないから、結局1枚ずつ・・・
そして上げ忘れた写真あり(´・ω・`)

私、午前中、職場で寒いサムイ連発しながら仕事してました@@
今日も肌寒いですよね(--;
今週末から北行くのにダウンコート必要かも~~ぉ
ミカソラちゃん、一緒にカップIN !
まさぽんさん喜ばすためのプレゼントかしら?^^
↓ どれも素敵なレジンですね~~さすがママンさんだわ。
みなさん大喜びですね☆
ホントにナイスなプレゼントでしたね。


あ!
アップロード失敗はうちだけじゃなかったんですね!一枚ずつしかアップされないから手間ですが直るんでしょうか〜。

ところで週末は本当に寒かったですね!
我家でも高さ2mの猫ベッドでマイケルとレオが一緒に寝てたんですが、はみ出さんばかりで、案の定二匹ベッドごと落下。仕事机上のベッドだったのでクマオ氏の頭にマイケルとレオがドコドコッと降ってきました(笑)ソラちゃん達はしっかり固定されたキャットタワートップだから落ちる心配はなさそうですね!

そう!いきなり寒さが復活して今朝は3にゃんと布団に同衾でしたよー。
(自慢ダヨーi-237
・・やだ♪ミカちゃんのアタマとソラちゃんのボディで
一匹~って認識しちゃった!(笑)
よく見たらソラかーさんもアタマ埋没させてそこにいたわー。
おひげが無かったらアタマ行方不明ですよi-238
そして鬼の居ぬ間にミカちゃんのいぬまに
ルナちゃんがIN・・なんだかしてやったり顔に見えて可愛い~。
パーってなったおててもカワユイー♪


本当にさむかったですねえ。。
昨夜は久しぶりにくりをずっと腕枕してたら
腕が攣りました(涙)
うれしいけどつらい~~。

ミカちゃんとソラちゃんの団子、
なんだか一体化してますねえ。
色が違うからわかったけど、
同じ毛色だったら絶対気づかないだろうな(笑)

fc2、あちこちで不具合~って言ってるけど、
うちは特に何ともないです。
サーバーによって違うのかな?

ソラちゃんとミカちゃんまるで一匹みたい(^^)
そうとう胴が長い新種猫かぁ~?!
寒いと仲良し度がアップしますね(^^)
うちのひなは寒かろうが暑かろうがベッドにINすることはありませ~ん(・・)
ただ寒いとよく寝るような・・・?暖かいと外ばかり眺めて寝ないのです!
どこのにゃんちゃんもそうなんですかね?

ミカちゃんとソラちゃんのカップde猫団子は
お初なんですね♪
たまに寒くなるのも悪くないですね(*^^*)
私も頭がどっちか気になりました(*^艸^*)
スッポリ埋まっちゃってて、苦しくないのかな?
と思ってみたりww
ミカちゃんの、ソラちゃんにお顔を埋めた表情、
何とも印象的で良いですね(*´∀`*)

FC2さんの画像アップロードって、
1度に5枚までなんですか?
goo、去年くらいから30枚まで一気にアップが
できるようになったので、FC2さんとかも
そうだと思ってました。
更新サイドのナゾではないですが、平日は
夕方5時くらいになるとFC2さんのブログが全部、
IEで表示できなくなります(爆)

まだまだお布団猫です。うふふ。
ちょっとくらい暖かくなっても、一緒が良いんですって。うふふ。
このカップがどれくらいの大きさかわからないけど、
2猫入れるんですね。ソラちゃんがもはやドコが頭かわからないけど(笑)
あはは。ミカちゃんが一緒かと思ったら、
ルナちゃんも一緒に(^^)
なんか、ソラ母さんが人気者ですね♪

私は実はファイルのアップロードはあえて1枚ずつやっているので、
何も障害を感じてませーん。
1枚ずつやるほうが、記事作成の時に都合が良いの。

ほえ~(@_@)
ミカちゃん&ソラちゃんの団子、初めて?見たかもですが、
ソラちゃん…(笑)
こんなになっても平気なんですねえ。でも私も押しつぶされてみたいかも!

FC2、仲間がいっぱいですね♪ 私だけかと思っていました。
ホント突然どうしちゃったんでしょうね^^;

下僕は新バージョンが嫌いで、まだ旧バージョン使ってるけど、
旧バージョンを使うと普通にUP出来ますよ(旧バージョンは6枚)
あれ?ミカちゃん、そんな模様だっけ?って思ったら、
ソラ母さんとコラボしてたのねw
寒さは思いもかけないサプライズを見せてくれましたね(*´ω`*)

いやぁ寒かったですね(>_<)
うっかり春の服装で外に出てしまって大後悔でした・・・
ミカちゃんinカップはレアですね!!!
ソラちゃん、はみ出してるwww

うわ♪ 寒くて良い事もありますね~(*^m^*)
ミカちゃんが気を撮られてる隙にイン、、、ルナちゃんのしてやったり顔!!
めちゃくちゃ可愛いんですけど~~~(笑)
窓越しのシロキジちゃんとミカちゃん、お互い何思ふ。。。
吹き出し入れたくなりますね(*^-^*)ゞ




あはは^^
カップインのふたり・・おもしろいですね~
ソラちゃんの頭どこ?やっぱり探しちゃいますよね~
シロキジちゃんが男の子だったら恋の行方が楽しみなんだけどな~
お互いどういう気持ちで見つめ合ってるんですかね^^?

おはようございま~す。。
今朝も寒くて、私の布団の上にチビズが2匹乗って寝ていました^^

ソラちゃんとミカちゃんのコンビは珍しいの??
ちょっとした好きにルナちゃんに場所を取られて可笑しいです。。
どちらにしてもギュウギュウで
これなら暖かいでしょうね^-^

週末寒かったですね〜
冬に逆戻りって感じで
我が家の猫達も丸まってました!

FC2、同じです!
一気に5枚アップは一枚ずつじゃないとダメ。
旧バージョンにするとまとめてできるけど…
この不具合、またMacだけかな?
プレビュー表示と同様
ずーっと不具合を放置だったりして(/´Д`)/
ちなみにFirefoxでも今回のアップロードは
ダメだった〜 (+_+)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017