ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

掃除タイムの猫たち

寒暖の差が激しいですね〜。
夏日になったと思ったら、今朝は一桁・・。
でもおかげで、三毛が布団イン・・。ビバ寒い朝!w
寝ぼけて脇腹思いっきり蹴られましたけどね ヽ(´∀`。)ノ



☆.。.:*・°☆.ウチの子記念日クイズ☆.。.:*・°☆.
お二方、到着の確認が取れてませんが、
あと少しお待ち下さいね〜 ヽ(´▽`)ノ
全員の方へ到着したら、全プレゼントの写真を載せたいと思います♪



以前にも何度か記事にしたことがあるんですが、
皆様のお宅では、ニャンコたち、掃除機にどう対応してますかね〜。
全然平気、って子もいるんですよね〜。
全身掃除機をかけられるのが好き、って強者も居るみたいですが・・。

ウチの子たちはいたってオーソドックス・・。
すなわち、掃除機大ッ嫌いw
soujiluna.jpg
ルナだけはなんだか賢くて、掃除機の気配がするとここに避難。
ウチに来てしばらくしてからここを安全地帯だと見きわめたらしく、
一番邪魔にならない ヽ(´ー`)ノ
そのかわり、カップの中は掃除出来ませんw

soujimika.jpg
そろ〜りそろ〜りとかわしていくミカ。
まあそれほど邪魔でもありません。

soujisora.jpg
一番厄介なのがこのソラ。
これからかけようとする場所にいってしまうので、
いっつも、ドドドドッてやってますw

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

sorame.jpg
タワーのソラ、向かって左側の右目が、ちょっとヘンでしょ?
ソラは目が弱くて、すぐに辛そうにしています。
昨日も涙を溜めたり、しきりに気にしていたりしたので、
病院で処方されたヒアルロン酸を目にさしてあげたら、
今朝は良くなっていました・・(*´ー`*)ーЭホッ

この前、
menmika.jpg
綿棒シリーズでアップし忘れた写真
綿棒も、反応するお宅とまったく遊んでくれないお宅とあるみたいですねえ。
ウチはどっちかというと、後者かなw

mikenoiru.jpg
なんだか、春っぽい写真になった一枚♪

あ、先日リヴさんから送っていただいた猫スティール・・。
nekosteel.jpg
ペンダントフックとして、デビューいたしました (*´∀`*)
リヴさんありがとう〜♪ とっても便利



「綿棒でハッスル?」にコメントありがとうございました♪
ウチの子たちには、イマイチだったようですね。
カーテン、穴こそ空いてませんが、結構ボロボロになってきました・・。
ウチの近所、ワイン系の店が増えてきました。
ここのところの円安で、どうなるんだろうな・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカのエキサイトシリーズ♪


スポンサーサイト

Newer Entryウチの子記念日三周年クイズのまとめ Older Entry綿棒はどうなった・・
Comments


掃除機、リオン以外は逃げますね。
リオンは吸われても平気、ちょっとヘンです(笑)
一番カラダが大きいアトンが一番ヘタレかな。

綿棒はウチも大好き。
でも誤飲が怖くてすぐに捨てちゃうかな(^^;)
なので猫たちに恨めしそうに睨まれます。

ソラちゃん目が弱いんですか。
うちもチビ時代はすぐに眼が金色に光って…(炎症?)。
心配しますよね。でも目薬効いてよかった!
掃除機の反応はそれぞれなんですね。
うちは二匹とも人みたいな反応です。
フック、やっぱりかわい〜!!
ペンダントかけにピッタリですね♪

掃除機、うちはカブくんが大丈夫なのですが
長毛なので 巻き込まれるとアブナイと思い
体にあてたことはないですが きっとムリだろうな~。
でも、掃除機で吸えたら楽だろうな~。

ペンダント掛け、いいですね~。
ナイス・アイディアです~v

ご心配おかけしましたが届きました〜〜(^^)/
すてき〜
とり急ぎ!

うちは、掃除機はそんなに怖がらないです。
ただ、身体に掃除機ってのは多分ダメかな~。
試そうと近づけたことあって
それで逃げていっちゃったんです^^;

私も、受け取りました~!!
ありがとうございます☆

掃除機、猫さんによって、反応様々で
お話を聞くのが面白いですよね(*^^*)
ウチはシオンが全くダメですね~。
掃除機を閉まっている押入れの扉を開けたら
速攻、タワーの小部屋に籠城です(爆)
ムーは、ちょっと慣れてきたようで、
自分に接近しなければ、掃除機を掛けても
平気で寝てるようになりましたww
今日もシオンは籠城、ムーはビーズクッションの上で
グーグーでしたよ~(*≧m≦*)

ソラちゃん、お目目が弱いんですね。
お薬が効いて良かったです(´▽`) ホッ
ウチもムーが保護された当時から目が弱くて
乾燥する冬からこの時期は目やにが
出やすくなっちゃいます。
同時にお目目シパシパも増えてしまうので、
目薬が常備薬です。

我が家はソラさんのタイプの猫さんが2にゃんですね!!
掃除をしたいほうに必ず、猫さんが移動していくんです^^;
ソラさんもうちの猫達も、解ってやってそうですよね~。
ソラさんの目、点眼が効いてきて良かったですね!


掃除機は本体が見えなかったら、音は平気みたいです。
寝てる上からブランケットを掛けたら、その横もお掃除できます。
本人的には怖くて、そこから外に出れないだけかもしれないけど(;^ω^)
ソラ母さん、小さい頃に目が悪かったとか?
ドン子は拉致った当時は目が炎症を起こしてたせいか、
今もちょくちょく目薬のお世話になってます。

掃除機苦手ですねぇ・・・
本体が見えただけで逃げ惑います
毎日掃除機が面倒で現在ルンバを考えているのですが
それもダメでしょうか・・・
普通の掃除機よりも威圧感(笑)無いですし、音も静かだからイケルかな?とか密かに悩み中です

逃げ方にそれぞれ個性有り、ですね♪

掃除機、我が家ではりっくんジャレて遊びにハイリマス~~^^;
変なヤツ(笑)
ソラちゃん、お目目悪いんですね・・・目薬効いてほホっ。。
猫スティール・・て言うんですね。
コレいいな~~
アクセサリー掛け、ナイス!

ウチも掃除機は天敵ですよ~(^^ゞ
とらっちが、ルナちゃんといっしょでタワーのカップへ避難。
ちろろは、ミカちゃんタイプでそろりとかわして、邪魔にならないところへ。
きららは、ソラちゃんタイプ…掃除機から逃げているのか、誘導しているのか、
カーペットを掃除しようとするとその下へ潜り込んだりしています(^_^;)

ソラちゃん、目薬で治ってよかったですね。

うちもカナリの一般的行動とります。
掃除機をかけようと動かしてきただけで、部屋のドコに行ったのか行方不明になり、
掃除が終わってしばらくすると、
え?ドコに行ってたの?という感じで出てきます。
ソラちゃんの逃げ方、かわいい(笑)
お目目が弱いのね。目薬で良くなってよかった!
わー!リヴさんの猫さんスティールがこんなに素敵に!
うちもドコにかけようかしら~♪

掃除機への反応、三者三様ですね!
うちは以前は逃げ惑って隠れていましたが、最近はすっかり慣れたのか、ちょっと離れたところで「うるさいにゃ~」と睨んでいます(^^;)

あはは、それありがちですよね~
きらいなのに掃除機をかける方にばかり逃げるって(笑)
うちはなれちゃってふたりとも無反応。
youさんは好きじゃないけど、吸われるのもOKだし~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017