ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (19)  

貧乏ジャラシ製作

「春のお別れ」(暖かくなって猫との密接がなくなること・・下僕さん命名)が、
本格化してきましたね・・。
布団インより布団オンの方が邪魔、ですよね? ヽ( ・∀・)ノ


☆.。.:*・°☆.ウチの子記念日クイズ当選者さま・正解者さまへご連絡☆.。.:*・°☆.
あと少し、お待ちくださいね〜 (*´ω`*)


既製品のおもちゃもリサイクルおもちゃも、
どれもピンと来なくなったらしいウチの奴ら・・。
昨日は綿棒を投入しましたが、これもウチではそんなヒットにはなりそうもない予感・・。

だったら、作るっ!
matabin.jpg
プラ棒+ヒモ+リボンの先に、
網に入れたネズちゃんをくくりつけました ヽ( ´ー`)丿

lunaasobubin1.jpg
この方は、まあなんでも盛り上がるんですが・・w、

lunaasobubin2.jpg
ネズは音がするので、結構良いみたい♪

lunaasobubin3.jpg
専門家じゃないから知らんけど、「黄色」っていうのは見やすいみたいですよ?

soraasobubin1.jpg
ソラは一度掴むとなかなか放してくれない。

soraasobubin2.jpg
豹変ならぬ、猫変!

soraasobubin3.jpg
おお、怖っ!w

soraasobubin4.jpg
「ハッ!わたしとしたことが・・」

ミカは・・・、
tobimasumika1.jpg
跳ぶよっ!

(GIFアニメです〜)
tobumikag.gif

ねこの跳ぶ瞬間、
torimtobumika.jpg
いいなあ〜〜〜♪ ( ・´ω`・ )



「綿棒遊び」にコメントありがとうございました♪
綿棒での遊びって結構ポピュラーなんですね。
で、黒い綿棒って、見たこと無いのですが、
女子の中では普通のことなんですね?ヽ(´ー`)ノ
ソラ、なんだか突然振り返ったんですが、
背中が痒かったんでしょうねw
訪問、廻り切れてません〜〜、すみません。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカのエキサイトシリーズ♪


スポンサーサイト

Newer Entry遊ぶ〜佇む 業務連絡あり Older Entry真似っ子で遊んでみる
Comments


まさぽんさん、さすが~。
おもちゃ、工夫して作ってますね☆

それで遊ぶルナちゃん、ソラちゃん楽しそう~

しかしミカちゃんの写真すごーい\(◎o◎)/!
こんなブレずに撮れるなんて!!
ミカちゃんが画面通り越して
こっちに来ちゃいそうでワクワクしちゃいました(笑)

ルナちゃん・ソラちゃんのはしゃぎっぷりを見ると、
この手作りじゃらしの威力はスゴイですね(*^^)v
ルナちゃんの無邪気なポーズは、微笑ましいし、
ソラちゃん、カメラ目線で「見たわね」(^_^;)
ミカちゃん、耳が長かったらウサギさん(*^。^*)

このところ夜になると、fc2が緊急メンテとかアクセス集中とかで
コメント入れられなくて、今日は午前中からブ活~。

猫が飛んでる姿って、コンパクトになっててかわいいですよね~
オテテたまらん(*´Д`*)

ウチはもっぱらおヒモやら、余り布の端っこでいいらしい(´・ω・`)
楽だけどさ~

飛ぶ瞬間!!
すごい〜〜カッコイイ〜〜!!!

きゃ~ ルナちゃんもソラちゃんも夢中になってご開帳(^^)
遊んでくれるとうれしいですね。

ミカちゃん、飛んでる時も後ろ足がちゃんと揃っていてかわいいっす。

おっ、また楽しそうな遊びを開発したんですね^^。
黄色いネットにネズミですね、これは楽しそう♪
さっそくネットを購入して、暇そうな猫さん達に試してみようかな~。

跳ぶ写真、素敵ですね!
真剣なお顔ときれいな跳躍で、カッコイイです^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもちょっとマンネリかなあ、
そうか作ればいいのか…。
…私が作っても受けなさそうだけどな(笑)
ジャンプ写真、いいですねえ、
私も撮りたいけどなかなかピントバッチリってのが難しいですよね〜。。

手作りオモチャ、面白そうですね(*^^*)
ネットに入ってるのが、見えてるのに
中身が取れない!!って盛り上がりそう(*^m^*)
買ってきたオモチャより、手作りおもちゃのほうが
盛り上がったりしますよね★
ウチも何だかんだ、壊れたオモチャに
ニャゴら~が盛り上がる小物をくっつけて
適当に作ったりしてますww

飛び出すミカちゃん、とってもよく撮れてますね!!
この跳躍力、ホントにスゴイな~って感心します★

さすが!また作りましたね。
網に入れたネズですか、考えましたね~。
捕りたいのに撮れないじゃん!って燃えるのかな~(^^)
まさぽんさんすごーい!ジャンプ写真迫力あるわ!
ま、うちはそもそも飛ばないから写真が撮れるチャンスすらないけど・・・。
ミカちゃん、跳ぶ時は結構真剣なお顔なのね(^m^)

この網、うちにもある〜
まさぽんさんのナイスアイデア、こんどまねっこさせてもらいます〜
それにしてもジャンプの瞬間、ナイスショットですね。
ほんと、この真剣なお顔がおもろカワイイ(^^)

カラスは黄色が見えないからゴミ置き場のネットは黄色がいいと聞きましたが
にゃんこは違うんですね~
でもカラスは賢いのですぐ慣れてたような・・・?
ジャンプの写真スッゴーイ(^^)
なぜあんな写真が撮れるんだろう?
カメラマンの腕が悪いのかモデルが悪いのか・・・(^^;)
手作りおもちゃ作りたくても不器用だし~
いいとこ無しじゃ~ん!

同じおもちゃだと、飽きてくるんですね!!
で、おもちゃを自作ですか!

なんだか面白そうですね。
こうすれば、絶対反応いいはずとか考えながら作るんですよね^^

みかちゃん、真剣な表情で飛んでますね~
珍しいワンショット、ありがとです(^-^*)/

わざわざそこ跳ばなくても通れるのに(笑)
まさぽんさんが構えていたのを知ってか知らずか、ですね~。
ミカちゃんはちょっと足腰が頼りないような走り方に見えますが
跳ぶ時もちょっと一生懸命な感じがしますね~。
うちの♀はもっとドドド~って感じです。跳ぶときはくるるっ!ていうし^^;

完璧に汚れを除去するために、綿棒は黒が基本ざます(笑)。

自作のおもちゃ!さすが遊ばせ魔術師まさぽんさん!
お~~!ミカちゃん、見事な跳びっぷり♪
前にきちんと揃っているお手手がツボです、可愛いーーー

自作おもちゃ、素晴らしい!
かなりみんにゃの評判が良さそうですね(^^)
ミカちゃんの空中ショットもお見事です!!!
こういうの大好き☆

なるほど黄色ですか@@!
うちはyouさんが緑が好き?なので
緑がいいのかな~と思ってました(^^ゞ
跳ぶ瞬間、見事に撮れてますねv

これはナイスなオモチャ (@ω@)
うんうん、猫がそそりそうなオモチャですね!!

ミカちゃん飛んでる〜(ノ゚⊿゚)ノ
ナイスな写真です (*´∀`*)♪

おはようございま~す。。
布団ONよりもINの方が絶対に楽ですよね。。
抱っこして気持ちも良いしね^-^
下手にONされたら翌朝は腰が痛い時があります^^;

手作りのおもちゃが一番かもね。。
ソラちゃん、我を忘れて遊んでいる~♪
空飛ぶミカちゃん、完璧なフォームです☆






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017