ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

閑話

今朝は暖かいって予報だったけど、イマイチ寒かったですよね。
三毛も布団インしてきました、夢見て暴れまくってたけどw


クイズ当選者さま・正解者さまへご連絡
ガブママンさん、風邪から回復して、また鋭意制作中だそうです(*´ω`*)
まだもう少し、お待ちくださいね〜。


5時半の猫の朝ご飯、投薬や掃除の諸々が終わると、
lunasugo.jpg
遊びタイムに突入します。

lunasugo2.jpg
一生懸命遊んでる姿は、なんだか嬉しいですよね?

lunasugo3.jpg
うわっ!怖っ!ww
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

FB(フェイスブック)には時々アップしてるんですが、
たまにはこちらにもなんか違った話題を ヽ(´ー`)ノ

飼い主の最寄り駅は東急東横線学芸大学駅です。
(大学自体はとうの昔に移転してますが・・)
ご存知の方はおわかりかと思いますが、
商店街の道が大変細く、車事情は大変悪いです。
(パーキングはめっちゃ少なくて高い)
必然的に歩行者専用の時間帯が多く、
それ以外の時間も、「なんか車では入りづらい」雰囲気満載で、
納品車以外の車はほとんど進入してきません。

そんな商店街なので、小っちゃい店ばかりが多いので、
その分バリエーションを楽しめる、って感じの街です。

そんな商店街の端っこにこの前オープンしたタイ料理屋。
piim1.jpgこんな感じ。
piim4.jpg一応凝った造り
piim2.jpgメニュー
piim3.jpgタイのお酒、例によって名前忘れたけど、パクチー満載
piim5.jpgトムヤムスープ
piim6.jpg鶏のグリル
piim7.jpgグリーンカレー味のチャーハン

タイのお米を使っていて、雰囲気もそれなりだけど、
値段もちょっとそれなりだったなあ(意味不明w)
あ、あとパクチーダメだったら、ゼッタイ無理w


学大は結構美味しいラーメン屋が多くて、
bigi13.jpg
これは開店当初から学大ラーメンの一位をキープしている、「びぎ屋」のラーメン。

ラーメンって好みが分かれるでしょうが、
pukasai.jpg
我が家ではこの「びぎ屋」のライバルとして登場の「ぷかぷか」。
ちょっとしょっぱめ。
一時店主の体調不良で存続が危ぶまれたけど?、やっと軌道に乗ったようです♪

 ♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

wassyoi13.jpg
ねこばか・ワッショイの感じをしてくれてるリヴさん
いろいろな手配に加えて、グッズまでプレゼントしてくれてます♪
猫型のクリップなんてあるんですね〜。




「遊ぶソラ」にコメントありがとうございました♪
ソラって、甘えてくるときもあの表情でくるので、
なんかおもしろいです。
遊びでエキサイトすると、飼い主にも止められませんw



 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカのエキサイトシリーズ♪



スポンサーサイト

Newer Entry真似っ子で遊んでみる Older Entry私も遊びますよ
Comments


パクチーだめなのよ、
なのでこのお店は絶対無理だわ(笑)
リヴさんからうちも届きました~。
でもクッションは入ってなかった…別便かしら?
うおお~ガンバって写真撮らねば~。

ルナさん、どんな体勢になっているのかとガン見しちゃいました^m^
さすが猫さん!柔らかくて羨ましいです~v

私も一度だけタイ料理のお店にいったことあるのですが
やっぱダメでした。。
香草系もだけど ココナッツ(の隠し味?)もダメです。
お酒にまでパクチー入っているのね!!
・・体にいいのかしら~??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナさんのひねりがすごいですね^ ^

まだまだ、カラヤンのブームが続きそうですね^ ^

ルナちゃんこの間からすごいな~@@
これだけハッスルしてくれたら
サイコーにうれしいですよ^^v
ラーメンおいしそう~!
きとりさんが食べに行こうとしてるのは
どちらかかしら?

学芸大学は三宿に住んでいる頃友人がいて
たまに行きましたよ~。
タイ料理は○○料理と名のつく中で一番好きかも。
パクチーはいつも別皿で追加でもらいます(笑)

一生懸命遊ぶ猫たちからは元気をもらいます^^

学芸大学はラーメン店がしのぎを削ってるって
聞いたことあります★
私の住むところもラーメン店が多いですよww
タイ料理、嫌いじゃないんですが、唯一苦手なハーブが
パクチーなんですよね~(^^;
パクチーが使われてないモノは全然平気なんですが、
何となくタイ料理だけは足が遠のいてます(爆)

まさぽんさんちは朝ご飯は5時半なんですね。
早起きですごいなぁと感心です。
ウチはその時間帯は、みんなアホ面でグッスリですよ(*≧m≦*)

まずは朝ご飯を食べて、それから遊びなんですね~。
一生懸命遊んでくれるとこちらも嬉しいですよね(^^)
私も夢中になってジャラシを振ってしまいます。

小さなお店がたくさんあると
その時の気分で選べたりしていいですね。
ラーメンも年齢が変わるとともに味の好みも変わってきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイ料理好きの下僕、これは要チェックね。
以前はパクチーがドクダミみたいで苦手だったんだけど、
春菊を食べられるようになってから、パクチーも大好きになりました。
一時期はベランダでもパクチーを作っていました。
5月に代々木公園でタイフェスティバルがあります。
下僕sは毎年行ってますよ(*´ω`*) 屋台が楽しい~

ブツの中から薬を探すwww 錠剤でヨカッタかも(;^ω^)

ハッスルルナちゃん、猫らしくてとっても可愛い(^^)
いかにまさぽんさんのじゃらしテクが絶妙かわかる写真だわ〜
いつもながら、じゃらし操りつつこのショットは凄い!
ルナちゃんも遊びに夢中になるとカメラ意識しないのね。

いいな〜東京。まったく把握できていない私ですが
まさぽんさんの行かれるお店、いつもおいしそうだな〜
パクチーオッケー派ですが、ここまで推されると「・・・」になるかも?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかこのパクチー、葉っぱだとかデカくありません?
パクチー大好きで中華粥にどっさり入れて食べたりしてます^^;
うちの近くにもタイ料理何軒か美味しいところあるけど、価格がそれなり(笑)なんですよね。食材費かな?
ルナちゃんたら…おお、怖(笑)。

いろんなポーズしてくれるルナちゃん、いいな~(*^。^*)
3~4歳ってまだ遊び盛りですよね。まさぽんさんの遊ばせ方が
上手なのも、こんなに遊んでくれる要因でもあるのでしょうね。

タイ料理も美味しそうですけど、やっぱりラーメン…魅力的~(@_@)
近いうちに中目黒の保護猫の施設に見学に行きたいと思っているので、
時間があったら学芸大前まで足を伸ばしてみたいな~。
まさぽんさんの一押し店は?

ルナちゃんって、ほーーーんと嬉しそうに遊びますよね。
うちもそういうハッスル姿見たい。
私のじゃらしテクの問題なのかしら(^^;
タイ料理のお店、良いですね。私はパクチー大好きです。
タイ料理って何でもってくらいパクチー乗ってますよね。

ルナちゃん、ヒトだったら絶対腰痛めてそうなポーズですね(^_^;)
猫だからこそできる姿勢、柔らかくて羨ましいです。

学芸大学、小さくて楽しそうなお店がたくさんありますよね♪
10年以上前ですが、目黒区民だった時に学芸大学の割烹料理屋さんの
料理教室に通ってました。そこも美味しかったなぁ(#^.^#)
パクチー、初めて食べた時に「汚れた雑巾を絞った後の手のニオイ」
だと思いましたが(爆)、今は大大大好物で、お鍋のつけダレに
大量投入します♪

ルナちゃん
イイひねりしてますね〜 (*´∀`*)

タイ料理♪
グリーンカレー味のチャーハンって
すんごく気になるんだけど??

リヴさんの手作りマグネット
とっても可愛いですよね〜 (^_^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017