ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

外の世界 中の世界

昨日今日とずいぶん寒いですね。
でもおかげで三毛が布団インしてきました ヾ(ω` )/



クイズ当選者さま・正解者さまへご連絡
ガブママンさん、風邪を引かれてしまい、ちと遅れ気味です。
まだもう少し、お待ちくださいね〜。



窓から見える隣家の屋根で・・、
totanneko1.jpg
シロキジちゃんが毛づくろい中♪
(外猫との出会いは、このシーンが多いんです)

totanneko2.jpg
ふふ、舌チョロ ヽ(´ー`)ノ

totanneko3.jpg
熱心に見つめる中の世界の猫。

totanneko4.jpg
シロキジ、何か感じ取ったみたいですね・・。

次の瞬間
totanneko5.jpg
外と中が交錯・・。

sotomitumi2.jpg
お互い、どんな気持ちなのかな・・。

シロキジちゃんは、そのまま何事もなく立ち去りましたが、
totanneko6mike.jpg
今度は外三毛ちゃんが現れました。

totanneko7.jpg
人間にはちょっと肌寒いけど、日向にいる外猫にはちょうど良い季候かもしれませんね。

totanneko8.jpg
「なんだなんだっ」状態の中の世界 ヽ(´A`)ノ
  
去年の秋TNRが終わったこの子たち。
冬が心配でしたが、こうして暖かくなってこちらも一安心です。
ご飯は毎朝、毎夕とあげてますが、
安〜〜いカリカリを食べなくなってきていて、
グルメ化が進んでるのが頭の痛いところですw

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

先日、「ねこてそ」という本から写真投稿の依頼が来て、
そのままになっていたんですが、「ねこ時間」のしっぽさんから、
「ミカとルナが載ってる」という情報を聞きつけ、購入いたしました。

nekoteso1.jpg
莫大な数のニャン手相が載ってるのかと思いきや・・、

nekoteso2.jpg
サンプルはこれだけ・・。

ウチの子たちは・・
nekoteso3.jpg
ここに掲載されてましたが、
結局掲載はここだけ〜www



「ミカの経過報告」にコメントありがとうございました♪
ミカの鳴き声、いつもあんなです。っていうか、普段はもっとか細いです。
ウチの子たちは全員、外に連れ出すと家に戻るまで鳴き通しです(*´ー`*)ーЭ
あと二週間、きっちり投薬と食事制限、頑張りますね。
FC2の管理画面、皆さんトラブル無かったんですね。
こちらのブックマークのポイントが悪かったのかな・・。
ひなママさん、小皿作戦やってみようかな(^^)
前回まで瓶に移し替えて持っていってたんですが、
先生から「ジップロックで」とアドバイスもらいました。
それの方が雑菌が入りにくいらしいですね♪



 ♪日替わりメニュー♪

♪三年前シリーズ 箱イン3連発-2♪





スポンサーサイト

Newer Entry私も遊びますよ Older Entryミカの経過報告2013-4
Comments


まさぽんさーん!
本当、寒い(・_・;)
長野ではおととい雪が降って5センチくらい積もったそうな・・・

ほんと、外猫ちゃんと会うと
お互いに何思うんでしょうね?
聞いてみたいな(笑)

この本、本当に肉球オンパレードですね!!
でも、いいなぁ~。
家宝ですよ!家宝!


こんにちは〜、少しご無沙汰していました!
今日は東京暖かいですね!
本当に猫同士って会話できるのかなーと家猫見てても興味津々です。外と中はアイコンタクトですね!

肉球本掲載おめでとうございます☆
うちは模様も肉球も平凡すぎるから、
絶対この手の本からはお声がけこないなー(笑)

きのうは雪がちょろりと降りました・・全国的に寒い寒いi-238
シロキジちゃん、和んでますね~。
トタン屋根は温かくなるから絶好の和み場なんだな♪
フフ・・外猫さんVS家猫さん、静かにお見合い中だわ。
うちなんてこないだお庭に来た猫が
廊下のあーたんに向かって窓をビシバシ叩いてて超びびり(笑)

肉球祭りだ~!
いやいや、掲載されるだけで素晴らしいですよi-237

お日様は出てるけど風が冷たい〜(涙)
早くもっとポカポカ陽気になってくれないかなあ。
うちの顔なじみの外猫さん、まだ姿を見かけないんですよね。。
元気だといいなあ。

ねこてそ購入したんですね!
本のサンプルねこ手に、ミカさんとルナさんを見つけた時、
なんだかとっても、うれしかったんです!!!
そして、見くらべて、楽しんでおきました♪
えっとでも、そのページだけでしたか???
写真の中にもあったような・・・。
ひゃ~、期待させ過ぎましたね・・・(>_<)


いや~、マジで寒いッスね~(^_^;)
ウチは昨日も今日も暖房オンですよ。

外猫にとって空気が冷たくとも
太陽の当たる日向は暖かいでしょうね(^^)
以前住んでいた家のベランダに母猫と仔猫が住み着いていたんですが
ベランダの網戸越しにノラ母と乙女さんがご対面したら
その後母猫は仔猫を連れてどこかに行ってしまいました。
子育て中はそういうものなのでしょうかね?

ねこてそ!
別のブロガーさん家の猫さんも掲載されたと言っていました。
愛猫が本に載っているって良いですねぇ(^^)

昨日の夜中から今朝に掛けて冷えましたね。
春の再開を堪能出来た飼い主さんも多そうですね(*´ω`*)
まあ、うちはいつもの事だけどぉ~っと日頃の残念さは棚の上w
猫の手相、まだまだサンプルが足りないと思います。
前編肉球でもいいかも?
(;゚∀゚)=3ハァハァする猫好きさんは多いと思いますw

今朝は、私も寒いと思いました(´∇`)
んでもかっちゃはなぜか、お布団に入らず、
私と先住猫Bの間に挟まることを選んだので・・・
私の布団が・・・ない!!
そんなこともあろうかといつもハンテン着て寝るからいいけど~

ウチは絶対外ネコと顔を合わせるってことがなさそうなので、
どんな反応をするのか、ちょっと気になるところです。

サンプル数がこれだけの中で、ミカちゃんルナちゃんが載るということは、
お二人は猫手相の代表格なのかしら(^^ゞ
本に載せていただけて、いい記念になりましたね。

外猫ちゃんにとって、これからしばらくはいい季節ですね。
毎日顔を合わせていると、仲良くなりますよ。
ウチも窓越しに顔をくっつけたりしていましたよ。
屋根で日向ぼっこの外猫と中から見ている家猫ちゃん、
いい構図ですね(*^^)v

その昔、、先代二匹をこれと同じような感じでベランダから
外の猫さんとご対面させた事があります。
そしたら、、、二階ベランダまで外猫さん登ってきちゃって
窓越しに大騒ぎになってしまい、以後自粛。
今の子達は経験無しだけど、、
まさぽんさんのところは平和そうで、、よかった!

外猫さんと内猫さん、
お互いどう思ってるのでしょうね?
それにしてもお外の子とおもえないほどきれいな子たち…と思ったら
グルメさんだったりして、いろんなところで愛されてるのね〜
寒さから避難する場所もしっかり確保していると信じたいな。

こちらも寒い、寒い。
寒さには強かったはずの私、4月に暖房つけるなんて初めてかも。
でもそれも今週までかな〜

ガラス窓を隔てて、外と内が近いですね!(◎_◎;)
屋根の上に本当に登っているねこ、そういえばあまり最近みたことないかも。
なんだかドラマですね。

日差しはあるんだけど肌寒いですね。
うちはまだ床暖房で、猫たちも軟弱です。
ベランダに出ても、直ぐに戻ってきますよ。

外猫さんたちって…、すごいな。

ホント、今日も冷える1日になりましたね~。
朝はお日様が出てたはず・・・(^^;
この時期は、このお天気は仕方ないのかなぁ・・・。

まさぽんさんちのお隣の屋根は、外猫さんの
人気スポットなのかな?
入れ替わり立ち替わりで楽しいですね★
ミカちゃん、外猫さんに向かって、
威嚇するのかな?と思ったら、
静かに対峙するタイプなんですね(*^^*)

外の世界との遭遇、おもしろいですね~
ホントにお互い何を考えてるんだろう?
グルメ化ですか・・
地域にもよるんでしょうね~
掲載それだけでしたかw@@w






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017