ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (20)  

ミカの経過報告2013-4

今朝は寒かったですね〜〜。
もう使わないかな、と思っていたエアコン稼働しました ヾ(‘ω’)ノ


クイズ当選者さま・正解者さまへご連絡
ガブママンさんが鋭意制作中です♪
まだもう少し、お待ちくださいね〜。
ちょっと遅々としているらしいですが〜(*´∀`*)



FC2ご利用の方、今朝から管理画面のアドレス変わりましたね。
こんな大事なこと、なんでアナウンスしてくれないのかな・・。
ま、タダだから仕方ないのか? ┐(゚~゚)┌
管理画面が表示されないので、今日は記事アップ出来ないかと思った・・。



さて、ご心配くださった方も多いミカの採尿と現況です。

昨日は記事をアップし終わってもまだトイレに行く気配無し・・。
ずっとトイレ脇で待ってた飼い主、ミカを探しに行くと
ヒト用ベッドの上で呑気に寝てましたw
もうすぐ、開院の時間になっちゃうし、、
トイレ待ちしていても仕方ないので、
このまま連れてって病院でオチッコを出してもらうことに決断・・ヽ( ・∀・)ノ

キャリーを準備してると・・、
haicchaulu1.jpg
ソッコー入る輩が・・。

haicchaulu2.jpg
ルナは病院通いがないので、キャリーは警戒しません。

haicchaulu3.jpg
「いごこちいいですよ・・」

「あの〜、どいてくれないと出られないんですけど?」
haicchaulu4.jpg
「いやです・・」

mikabyo1.jpg
本来の方に入っていただきました・・。

mikabyo2.jpg
病院にて・・。

↓画像ボケボケですがミカの声が入っています。
(音声注意で〜す。12秒)



肝心な経過ですが、尿比重こそ少しオーバーしてますが、
ストラバイト結晶に関しては「残骸が少し残るだけ」という診断でした (*´ー`*)ーЭ
phも正常値内に収まり、二週間ほど投薬&療法食をした後、
もう一度検査に行くことになりました。
ここで油断せずに(前回はここで油断した・・)、
ルナにあげてる普通食を食べさせないように厳戒態勢です(オオゲサ)。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

みんなで作品を出し合う、「ネコバカ・わっしょい♪写真展」の
幹事をやってくださってるリヴさんが、

nekobakaws.jpg
去年の写真を返却してくれました♪
今年も「ネコバカ・わっしょい♪写真展2013」ということで、
参加させていただく予定です (*´∀`*)

rivpr.jpg
幹事も結構手間がかかって大変なのに、
プレゼントまでいただいちゃいましたよ?

rivb1.jpg
梱包されていた袋は、ミカに即取られましたw

rivb2.jpg
「むに〜〜〜」

rivb3.jpg
そしてさらにこんな素敵なものまで〜♪

rivb4.jpg
「リヴさん、ありがとにゃ♪」(ピンボケゴメン)


そして昨日はさらに、
@ねこ部屋」のねこじゃらしさんからもプレゼントが届きました♪
アンケート参加者の抽選、「あみだくじ」で当たったものです。

nekojpr1.jpg
おお、有名な日本酒「獺祭」の石鹸!♪と、

nekojpr2.jpg
タビアンちゃんたちが登場するDVD♪
あとで楽しみに観ますね〜〜〜。

「リヴさん」「ねこじゃらしさん」、ありがとう〜♪
今後ともよろしく、で〜。




「動きのある・・」にコメントありがとうございました♪
そして、ミカのことも心配してくださってありがとうございます。
飼い主、この半年で投薬もシリンジも採尿もすっかり慣れてしまいw、
それに関してはストレスないのですが、
チッコに行くタイミングを捉えるのが意外に難しいですね ヽ( ´_`)丿
シャワー浴びてるときや、ちょっと目を離した瞬間に入られちゃったり・・。
なので、昨日は病院採尿、正解でした♪ 1000円余計にかかっちゃうけどねw
あ、ひなママさん、詳しいアドバイスありがとうございました〜〜♪
ウチは計量スプーンでチッコ採ってますが、お皿も良さそうですね ヾ(*´エ`*)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪三年前シリーズ 箱イン3連発-1♪










スポンサーサイト

Newer Entry外の世界 中の世界 Older Entry動きのある・・
Comments


ウチさ、北側だからヘンに気温が安定するのか、
今朝、寒いとは思わなかったんですよね~
でも天気予報で寒いっていうから、残ってる灯油消費せねば・・・とストーブ点けた(´・ω・`)

作品返却遅くなってごめんなさいね~今年はもっと早くしますっ!
だってほら、去年引っ越しが重なっててさ・・・
スチームクリームは、展覧会の当日に美味しいレーズンサンドもらったからね!
ごめんね、半年くらい前に買って、そのままホウチ・・・?腐ってないとは思うんだけど( ̄ー ̄)
アイアンの猫は参加賞ですよ。それも半年以上前に・・・(´・ω・`)

ミカちゃん、よくなってきてるみたいでよかったですね~
ウチのビニ猫もそうなんだけど、猫に油断って禁物だわね。

おしっこの結果が良くなっていて良かったですね!
食事の管理大変です頑張って下さい。

イロイロかわいい物が届いたんですね~。
ミカさんのむに~としている、お顔が楽しそうでいいですね^^。
猫さんは袋大好きですよね~♪

え?そうなんですか、FC2~・・・。
この間は画像縮小が何度やってもだめで更新をあきらめました、ふー。

あはは、用のない猫が入っちゃうってほかでも見ますね。
ルナちゃんのアンヨがかわいい~。
私、ねこの足の裏側が好きなんです。
絨毯みたいで。
ミカちゃん、治りつつあるようでよかったですね。
油断せず頑張ってください。

うわ〜…ミカちゃんの声、ミカちゃんのイメージぴったり。
とってもキュートですね。袋で遊ぶ無邪気な姿も萌え!
経過も順調でよかったです。気を抜かずがんばってくださいね。

ブロ友さんのプレゼントはほんとにみんな素敵だな〜^^

FC2ってよくわかんないですよね~。
文句言いたいけど言えないのは・・・タダ・・・ですからねぇ^^;

今職場なので、あとでまたミカちゃんの声聞きにきまーす☆

順調でよかったですね!
大袈裟なんかじゃないですよ!
ここでバッチリ治すために、ビシっと☆

管理画面、アドレス変わってたんですか。。
いつも自分のブログから飛んでたんで気づかなかった。(笑)

ミカちゃん、順調に良くなってきてますね、よかった~
そうそう、ここで油断は禁物ですよね♪頑張れ~♪

プレゼントいいですねえ、ってリヴさんからは
うちにも届くのかな、楽しみにしてよう♪
ねこじゃらしさんのDVDいいなあ。いつか貸してください~。

今日は寒いですね!
我が家もエアコンつけましたよ。

ミカちゃんの声~~~~。
可愛いですねぇ(^^)
病院にいるから、ちょっと緊張気味かしら?
油断せず、スッキリ治そうね~。

きゃ~ミカちゃんの声、可愛すぎ~ハートドキュンです~♡
で、結果も良い方向に向かっているようでよかった~(*^^)v
むに~の顔もかわいい~
ルナちゃんにとってキャリーは、ただの箱なんですね(^^ゞ
猫友さんのプレゼント…ホントにセンスがよくって感心やらウラヤマシイやら。。。

fc2、ときどきビックリするようなことをやらかしてくれますね。
慣れていないせいもあるんですけど。
おまけに、メール使っているniftyまで、仕様を変えました~てなことで、
朝からIDやパスワードを探すはめに…とほほ~(-_-;) 

ミカちゃんの動画!!
ちょうどりゅうが膝に乗っていて(肌寒いので)
ミカちゃんの声に反応しまくってました!
パソコンの裏ものぞいて探してましたよ〜
かわいい声にイチコロ?

ミカちゃんよかったですねえ。
お声も帰宅して聞きます(*^^*)
ホネのフック…!
超カワイイ!!

ミカちゃん結果良くてバンザイですね(^^)
ホント泌尿器の病気ってもういいかな~って思ってるとすぐダメだったりで
ひなもず~っと病院通いですよ・・・
最近ロイカナのPHコントロールオルファクトリーにして
カリカリを食べてくれるのでお水もよく飲んでいい感じです(^^)
小皿は面積もあって取りやすいですよ~
容器に入れる時気を付けなければいけませんが・・・(^^;)

ミカちゃん、ソプラノボイスがカワイイ~~♪♪
結果も上々で良かったですね。あともう少し(#^.^#)
そうそう、油断は禁物ですね。
私、ダイエットフードだからと油断して要求されるままに
カリカリを追加であげていたら風花の中性脂肪の数値が大変な事に・・・(汗)
大反省して「ダイエット」でなく「減量」開始です(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いです@@ 只今エアコン稼動中。
春、どこ行った~~!!?
ミカちゃんの鳴き声、可愛い~~やっぱりおんにゃのこ♪
ミカちゃん、順調のご様子、よかったです(^-^)
魚の骨の・・・それ何ですか? シユール的な!
みなさん、どこでこーゆーの見つけるのかしら。。

おお~!
ミカちゃんの声かわえ~♪
アンヌさんとも違います~(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

え!管理画面のアドレス変わったの??全然気づいてなかった!
寒いですよねえ。さすがにエアコン稼働はないけど、
こたつはまだまだ片づけられません。
ミカちゃん、ここで油断せずにスッキリ治ると良いですね!
ミカちゃんの声ってかわいいんだあ~(^0^)
リヴさんのその骨、私もいただいた~!
写真なのに、なんでこんな封筒が重いんだ!?ってビックリして開封したわ。

ミカちゃんよかったですねv
初声!かわいい~♪
心細いから?それともいつもこんな鳴き方なんですか^^
あみだくじ当たったのまさぽんさんだったんですね。
獺祭の石鹸気になるぅ~!

管理画面のアドレス??
最近、管理画面に入るのに
いちいちログインが必要なのはそのせい?
でもウチはアドレスは変わってないかも!!
でも、ここの所おかしいですよね〜(/´Д`)/

ミカちゃん良かった (^_^)♪
ウチのキキも最近病院から
遠ざかってるけど…
突然来るのが特徴なので
トイレで不振な行動してると
心臓がバクバクです。

私もリヴさんには
感謝感謝です (o^ω^o)

ミカさん、まさぽんさん病院お疲れ様です~。
療法食生活、頑張ってくださいね。
ミカさんは「鳴く派」なのですね。キュンときちゃいますね。
うちのこたちはみんな「ダンマリ派」かな~。
私もおととい(血管外来のついでに)病院行ったのですが
「喉と体中節々が痛くて・・」と言ったら
どこも見ずに「じゃ、お薬出しますね」となって
しかもその薬は「熱を下げたり痛みをやわらげる」と書いてあったんだけど
もしかしてバファリンみたいなモンじゃないの~(・_・;)?? (うちにもあるし~。)
現代の医療とは、症状を緩和させながら自然治癒に頼るモンなのか~??
昨日はタイムリーにも ねこじゃらしさんから頂いたDVDを愉しみながら寝ておりました。(ありがたや~)
今日は喉痛いけど起きられるようになったので「遅々として・・」の続きにとりかかりますね~(^_-)-☆






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017