ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

狙う三毛

早朝から強い雨が降ったり、陽が差したり、
既に不安定な天気ですね〜。


クイズ当選者さま・正解者さまへご連絡
ガブママンさんが鋭意制作中です♪
まだもう少し、長〜〜い目でお待ちくださいね〜 (*´∀`*)



nermik33.jpg
三毛が何か狙ってます・・。

nermik37.jpg
カシャブン系の、とても安い盛り上がるおもちゃ。

nermik36.jpg
見上げる猫の横顔・・・好きです ヽ(´ー`)ノ

nermik35.jpg
う〜〜〜ん、

nermik34.jpg
かわいいっ!(ネコバカ)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日はこれからまた嵐になるとか?
あいにくの週末ですねえ〜。

chicchakute.jpg
小っちゃく揃えた手が可愛いですね。




「イカ耳で遊ぶルナ」にコメントありがとうございました♪
ミカとルナは遊ぶ「ツボ」がちょっと違うので、
それぞれに遊ばさなくてはなりません。
おまけに今は仲が悪いので、いろいろ気を遣わんとイケナイ飼い主です・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪三年前シリーズ♪



Newer Entryルナの主張 Older Entryまたもや「む・・」なルナ
Comments



ホント、我が家も三者三様だったり、それぞれ自分が主役でてか独占して遊びたがるから大変です…。時間と飼い主の気力が三匹目まで続かない…。ちと申し訳ない感ありです。ところでミカちゃんの頭模様〜、黒と茶トラがキレイに縦に分かれてて可愛いですね!三毛はそれぞれだから本当に愛嬌ありますよね!今度上から左右お腹側と色んなミカちゃん図鑑アップして下さい〜。三毛好きな方は、この、ここの三毛具合に一目惚れとかこだわりありそうですね〜。

そうそう、まさぽんさんに言われて思い出しましたが、我が家の末娘乙女も3月がうちの子記念日でした(笑)3/6に来たんでした。先にマイケルとレオが2009年12月5日に来てたもんだから、末仔の記念日忘れがちです。(笑)

廊下の角っことか、よく顔半分出して控えてますよね(笑)
うちの廊下がもっと長かったら
走り回れるんだけどなあ。

週末になると荒れる天気、何とかならんですかねえ、
明日、電車とバス乗りついでオケの練習場まで行かなきゃなんですけど(涙)
そのうえ5時間練習ですよ。キビシィ…。

3年前と上の写真が同じポーズですね!
大きく、大人顔になったのが良く解りますね^^。
どちらも楽しそうでいいですね~。

猫は可愛いから「ねこばか」になるのは当たり前なのですw
ルナちゃん、何をみているのかなぁ~口元がむふんってなってる。
そうそう、揃えているお手手はかわいいですよね~。
我慢できなくてつい触っちゃいます。

今日はミカちゃんの遊びタイム写真ですね~。
まさぽんさんが可愛いって言っちゃうのわかりますよ!
目がキラキラして子供みたいですもんね(^^)
ご要望が違うと、それぞれに対応しなくちゃですもんね。

今日はいつから雨が降る事やら・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

東海地方の我が家も雨風が強くなってます!
せっかくの桜の季節・・・週末の雨嫌になりますね。
三毛ちゃんってほんと可愛いですよね。
我が家は私が嫁に来る前はずっと三毛ちゃんばかりでした。(何年前やねん!)
ネコバカ良いじゃないですか(^^)
うちの子一番ってみんなが思っているから子育て出来るんです(^^)

私も同じく!!見上げる猫のお顔すき^^
悪いこと考えてても 可愛く見える♪

猫馬鹿万歳!!!(^-^)

嵐が昼からくるって 天気予報でいってましたが・・・そこまでじゃないけど
ずっと雨~^^;職場は暇?と
うきうき出勤したのに(悪い奴・・・・笑)この雨の中 花屋にくるもの好きな
お客様ばっかりで 感心するわ~(あ・・・でも やっぱ暇だったけどね^^)

見上げる顔は、天真爛漫ですね。ネコバカ大歓迎(^O^)/
訪問しているほうもネコバカですから・・・。
ルナちゃんの手は、三つ指ついてお帰りなさい…って感じでしょうか(*^_^*)
3年前のルナちゃんは、まだ子猫ちゃんの顔ですね。子猫だったんですもんね(^^ゞ

ミカちゃん、うちにもありますのニャ♪結構ヒラヒラして興奮しますよニャ~~♪
ルナちゃんったら、そんな風に可愛いアンヨを見せてると、ナデナデ星人が現れますのニャ(*≧∀≦*)気をつけなはれやぁ(^0^)/

ミカちゃん、猫っぽいw
オモチャを見上げてるお顔も好きだけど、
背伸びしてる足元も好きかも(*´ω`*)
ルナちゃん、ちょっと悪巧みしてるお顔みたい。

シャワーキャップを被って【妖怪髪舐め】の攻撃を避けてるまさぽんさん、
その姿は家族以外には見せられないわねwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨のピークがあまり人の出歩かない夜だったのが、まだ幸いでしたね(^^;)
玩具にチョイチョイしている姿、すっごく可愛いですね!
ルナちゃん、子ネコちゃんだった頃の面影がしっかり残っていて、可愛いな☆

遊ぶツボって違いますよね~
うちは私とyouさんのツボは一緒なんですが、
meちゃんのツボはいまだにわからず、
meちゃんの遊び担当は♂になってます(^^ゞ
そういう相性もありますよね~?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017