ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

またもや「む・・」なルナ

昨日はホントに穏やかな一日でしたね〜。
なんだか明日午後からはまた嵐とか?
ここのところ、週末というと荒れ模様ですね・・。


クイズ当選者さま・正解者さまへご連絡
ガブママンさんが鋭意制作中です♪
まだもう少し、長〜〜い目でお待ちくださいね〜 (*´∀`*)



nerauluna22.jpg
「む・・」  

nerauluna23.jpg
「きょうはこれですかっ!」 

nerauluna24.jpg
「きょえ〜〜っ!」 

nerauluna25.jpg
「む、つぎは・・」 

koreiidesu1.jpg
「これも燃えるですっ!」

koreiidesu2.jpg
「あぎぃぃ・・」

koreiidesu3.jpg
むこうに手持ち無沙汰の猫が・・w
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

おとといの「しっぽや」、
なんだかご存知ない方に・・、
sippoy1.jpg
シッポ型ドーナツです ヾ(ω` )/
見た目だけじゃなく、味も結構イケます♪
にゃんこ焼きの写真は、また後日w




「浮気現場を押さえられた飼い主」に
楽しいコメントありがとうございました♪
外猫たち、目ヤニがちょっとだけ付いているものの、
ちょっと見、飼い猫みたいですね♪
耳の先がカットされてるの、おわかりだったでしょうか。
ギャーコの時代はピアスだったんですが、
あれは落ちちゃうことがあって、
耳カットに統一されてきたみたいですね。
心配いただいた母親のこと、体調はずいぶん快復して、
今は自宅に戻っています。
「介護認定」とか「一人暮らし登録」とか、
いろいろ知らないことが多かったです。
これからは「デイサービス」を利用して、
すこし友達を作ってもらおうと思います。



 ♪日替わりメニュー♪

♪三年前シリーズ♪



Newer Entry狙う三毛 Older Entryノラないときもある
Comments


後ろの手持ちぶさたの猫さんは、順番待ち?
そっぽ向きながらも、気になっているんでしょうね~、かわいいです♪

そして、3年前シリーズのちゅに萌えました^^。
なんて、素敵な写真なんでしょう!
あんな姿みたら、癒やされまくりですね~。

ルナちゃんハッスルしてる~。イカ耳ナイス!
おぉ、手持ち無沙汰ミカちゃん(ですよね?以前、見間違えた前科が・・笑)
言われなければスルーしちゃうとこでしたー。

耳のカット、わかりましたよ。
ホントにまさぽんさん地方の外猫さんは幸せだなぁ。
コチラ地方は、ニュース記事を読むのも辛い猫虐待事件が続いていて
ノラちゃんみんな幸せに暮らせる世の中になればいいのに、って
願わずにはいられないです。

しっぽやさんのお菓子美味しそう(*´¬`)
谷中、しばらく行ってないから、行きたいな~
とはいえ、週末嵐なのよね(´・ω・`)
写真撮り用に、平日休むかなぁ・・・

ルナちゃん、今日も楽しそうに遊んでる~
ウチの銀縞も、元気に床モップしてましたよ(´・ω・`)

ルナちゃんのお耳、すごいことになってません?
ヒッシで遊ぶ姿は可愛いな〜
順番待ちのミカちゃん、おりこうだな〜
ちゅー写真にもキュンとしました(^^)

お母様、回復されたとのこと安心しました。
これからの毎日も楽しく健康に過ごされますように。

ルナちゃんにしては激しい表情ですね~。
それだけ興奮して遊んでいたのかな(^^)
ミカちゃんは・・・・また後ろで見ているのね(^_^;)

お母様、快復して良かったです。
色んなところに行って、触れあって知りあうって
いい事だと思います。(刺激にもなりますしね)


それにしても毎日遊んでもらってルナちゃん達は幸せものですね!我が家も先日久々にかしゃぶん出したけど三十秒で分解されちゃいました…泣
谷中のしっぽは姉宅からチャリンコで行けるとこにありまして、たくさんのしっぽが売られていて、どれにするか迷います〜。
お母様、回復順調で何よりですね!
お友達たくさん作ってハリのある生活なされたら良いことですね!

ルナちゃん夢中で遊んでますねえ、
背後で順番待ち、あのときの目つきが怖いのよね…(笑)
お母様回復なさってなによりでした。
デイサービスでお友達たくさん出来るといいですね♪

しっぽや、確かまだオープンしたての頃に行きました。
もうすっかり有名ですね!
鼻キッス、いいなあ〜

ほんと、明日は荒れるみたいですね(>_<)

1枚目と2枚目のルナちゃん、何気に超アクロバットなかっこう(笑)

前、病院で待合室で待ってたら
「虐待されてる子がいます」と猫ちゃん連れてきた人がいて
お耳にピアスが・・・^^;
お耳カットもそうですけど
あまり猫ちんとなじみの無い人だと
勘違いしちゃうんでしょうね。
実際、知り合いで猫ちんと暮らしてる人でも
耳カット・ピアスは知らないと言ってたし^^;
もっと、そういうことの認知度があがればな、って思います。

あはは。手持無沙汰の残像に笑っちゃいましたよ(≧m≦)
ルナちゃん、カナリハッスル中だし、手出し出来ないんだろうねえ。
ほんと、週末天気悪いことばっか!
平日の休みに写真撮れば良いんだろうけっど、つい寝て過ごしちゃって・・・
最近青空の写真撮ってないわあ・・・。

「きょえ~~っ」のシッポとアンヨ・・・なんて可愛いのかしら(^_-)-☆
グローブのようなお手手も~(^o^)
手持ち無沙汰・・・おとなしく順番待ちをしているのか、恨みがましく見ているのか
気になります~(^_^;)

外猫も上手に手術ができるようになってよかったですよね。
抜糸しなくてもよくなったし、耳カットやピアスも昔は、化膿したコもいたのですが、
今は、1日で復帰できますものね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はルナちゃんのワンマンショーね(*´ω`*)
っと思ったら、後ろに小さいミカちゃんがいたwww
猫さんって一生懸命になればなるほど、
どこか可笑しな格好になってる気がします。
ルナちゃんも目指せ珍獣w ヾ(・ω・o) ォィォィ
人間でもピアスの穴がなかなか固定しなくて
よく出血する人がいるけど(下僕がそうでした)、
猫さんも固定する前に化膿しちゃう子とかいるんだろうね。


夢中で遊ぶルナちゃんの姿、すっごく可愛いですね(^^)
気合の入ったお耳も素敵☆

あはは~
ルナちゃんこんなお顔&格好するんですか~@@
猫飼いにとっては結構マニアック?な楽しみですねv

毎日深夜まででクタクタでした^^;
久しぶりにゆっくりブログにこれましたー。
ルナちゃんのお耳にもウケたんですか、小さなミカちゃん(笑)
最近こういうシチュエーション多いですね〜。
お母さま調子が戻ってらしてよかったですね。
いろんなサービスや集いがあるみたいだから、
合う場かがみつかればいいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017