ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

イエネコを盗撮?

すごく長い時間降ってますね。
これだけ降っちゃうと、外猫たちへの食事が難しいですよね〜。
濡れない食事場を作ってあげたいくらいです・・・(*´・v・`)

クイズ当選者さま・正解者さまへご連絡
ガブママンさんが鋭意制作中です♪
まだもう少し、長〜〜い目でお待ちくださいね〜 (*´∀`*)



最近、少し復活してきたルナの「持ってこい」。
jarasimatul11.jpg
このムートンの上で暴れたあと、

違う方向に投げてやると・・、
jarasimatul12.jpg
持ってきます・・(*´∀`*)

ただし、
jarasimatul13.jpg
堂々とカメラを構えてると、その場でかたまっちゃうので、

飼い主、ソファの陰に隠れ、盗撮風・・w
jarasimatul14.jpg
「もってきたよ♪」

jarasimatul15.jpg
振り出しに戻る・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

つい先頃、クマ妻さん経由でお友達になった、
瑠璃色の琥珀」のdanekoさんの「うちの子三周年記念」クイズに応募しました。

danekop0.jpg
琥珀ちゃん(♂)と瑠理ちゃん(♀)。
なんと、ウチと記念日が二日しか違わないんです σ(‘v`◎)
なので、嬉しくて初めてお伺いしたときに応募しちゃったら、
見事、クイズは外れたんですがw、正解者無し!と言うことで、
なんと全プレに!

danekop1.jpg
ブレブレ検査係主任w

danekop2.jpg
オリジナルチロルチョコ♪

danekop3.jpg
猫ズへのお菓子と、

danekop4.jpg
バスボール・・最近よく見かけますね〜流行ってるんですね♪

danekoさん、ありがとうございました♪(*´∀`*)

さて、もうひとつ頂き物が〜〜♪
先日錦糸町にコンサートに伺ったとき、
友人から「やなかのしっぽや」スカイツリー店が去年オープンした、と言うことで、

sippoya1.jpg
定番ドーナツと、

sippoya2.jpg
超観光っぽいこんなモノ、いただいちゃいました〜♪
にゃんこ焼き・・どんなもんなんだろ〜。

Kさん、ありがとう〜♪





「ダンボールフィーバー」にコメントありがとうございました♪
ウチはこことほとんどルナ専用の、
壁に留めてある木製のヤツしか爪研ぎはありません。
あとはカーペットでちょっとやっちゃいますね・・。
やっぱり♀×3だから、力も弱いのでしょうかね。
ダンボール爪研ぎは、先代時代に使っていたんですが、
あの散らかるゴミに閉口して、与えてません。
その代わり、ダンボール箱の中はめっちゃ研ぎますねw



 ♪日替わりメニュー♪

♪三年前シリーズ♪



Newer Entryノラないときもある Older Entryダンボールを巡る冒険(後編)
Comments


あはは!家庭内盗☆撮~i-237
わかりますわかります、カメラ構えると向こうも
構えるんですよねー(笑)
ルナちゃんのじゃらし咥えてトコトコ運ぶ姿は
可愛いな~♪
うちもまーたんが『持って来い』らしきことを
してくれてるんですよ♪でも上手く撮れない・・ちぇ・・

みなさまのいろんなステキなプレゼントを見ると
センスがいいなぁ・・って感心しちゃいます~i-178

うひゃ〜なんて可愛いルナちゃんの「持ってこい」!!
こちらもワクワクと楽しませていただきました。
ルナちゃんもお目めまんまるで楽しそうだ〜^^
猫ブロガーさんはみなさんマメで丁寧でセンスがよい!
爪の垢、いただきたいです…
「やなかのしっぽや」さん、そういえばスカイツリーでみました。
有名なお店だったのですね。

↓お母様、その後いかがですか?
早くお元気になられますように…

我が家も持ってこいやりますよ~♪
かわいいですよね!

あ~、そのにゃんこ焼きがとても気になります!
人形焼きのネコさんバージョンなのかしら・・?

無事届いて良かったです~
本当にささやか過ぎるプレゼントで申し訳ないのですが、ご査収下さいませ
メインは坊様のチロルチョコなので・・・(笑)

やなかのしっぽやさん最近あちこちで見掛けるようになりましたね~
去年の夏にどこかの駅で見掛けて即買いしました
可愛い尻尾がいっぱいで選ぶのに苦労した記憶があります

ふふふ~
盗☆☆撮風と思ってみてたら
やっぱり盗☆☆撮だったんだー(笑)
上手い具合に撮れてますね☆

うちも何かオリジナルのグッズとか作りたいなー。

にゃんこ焼き!!
おもしろーい。
どんなんなんだろ?
当然、写真撮ってますよね~(←プレッシャー)

にゃんこ焼き気になる・・・!
そういえば私、堂々とカメラ構えちゃうから、
今度盗み撮り風に撮ってみよう!
ただ、ウチだといろんなモノが写りこんじゃいそうだ(´・ω・`)

う~、ルナちゃん可愛い!!
しかも自宅で自宅猫をトウサツ!(笑)
でも持ってきた時の得意気な顔のルナちゃん、
すごく可愛いですもんね~(^^)

谷中のしっぽや、食べたいと思いつつ
まだ食べていないなぁ。
近いうち、行ってみようかな。

家庭内○○で投稿が、、、になっちゃった、、。
我が家にもカメラかまえると逃げちゃうこがいるもんで
似たようなことやってます。
ルナちゃんと色も似てるかな〜

もってこいするなんて
いいなぁー
かわゆすです☆

そして
素敵なプレゼントも♪
良かったですね☆

じゃらしを持ってこいするなんてルナちゃん凄すぎる~
我が家のひなは、な~んにもしません(^^;)
色々芸ができる仔いますよね(^^)
家は一匹飼いなのでたぶん暇をもてあましてるはずなんですが・・・
にゃんこ焼き興味あります!
是非次回アップしてくださいね。

盗☆撮風のまさぽんさんを想像しちゃったじゃないですか(^^ゞ
やっぱりカメラを構えるとみんにゃ固まっちゃうんですね。
ウチなんて、一眼のゴッツイのじゃなくて、携帯程度のコンデジでも
だめですね。
でも、ルナちゃんよく撮れましたね~可愛い(^_-)-☆

プレゼントも、みなさんセンスがよくて感心しています。
きらちろ誕生日も何も用意しなかったし、ブログ一周年は
ど、ど、どうしよう(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナちゃん
「もってきたよ〜」のぺろんが
めっちゃかわいい〜 (o^ω^o)/

今日は一転!素晴らしい晴天の朝、気持ちいいです~!!
ルナちゃん、ジャラシくわえてもってくるの、可愛いしうれしいですよね~
我が家では母親限定でやります。。。
にゃんこ焼きの中身、どんなのか気になります~
そして‘やなかのしっぽや’?? 初耳でした^^;






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017