ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

ダンボールを巡る冒険(後編)

夜中から相当降ってますね〜。
外猫のごはん、食べ残しが雨にふやけて・・・。
しかしごはんを残すとは・・、「真面目に食えっ!」と言いたくなりますw


クイズ当選者さま・正解者さまへご連絡
ガブママンさんが鋭意制作中です♪
まだもう少し、長〜〜い目でお待ちくださいね〜 (*´∀`*)



さて、昨日盛り上がったダンボール・・、
hakoa11.jpg
ジャラシとの併用で、盛り上がり度満点w

でもね、
tigauhako12.jpg
この日は、もうひとつ大きさの違うダンボールが来たんです。

点検係主任・・。
tigauhako13.jpg
なんでも一番、じゃないと気が済まない三毛猫 ヾ(o´∀`o)ノ

tigauhako14.jpg
「・・わかった・・、ゆずるわ」

tigauhako11.jpg
「えへへ〜〜♪」

ミカの興味はすっかりこっちへ・・。
tukkomumika11.jpg
(後ろのルナがいい・・♪)

tukkomumika12.jpg
期待を裏切らない三毛ww

tukkomumika13.jpg
強引なところが好き・・・♪

tukkomuminanntonaku3.jpg
二つの箱を巡る三ニャン。

tukkomuluna21.jpg
細箱に戻ってきたルナ・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

こんな感じで、昨日、カメラを構える私の顔に突っ込んできましたww

ソラももちろん遊んでます♪
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ソラが、ズドドドドッ、って突っ込んできた瞬間、撮れなかった・・ヽ(。>д<)p

一日楽しく遊んだこの箱・・、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目


tukkonndamika.jpg
放置プレイにすると何が起こるかわからんので、
ご退場願いました・・ヽ(´ー`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

この二つのダンボール、何が入っていたかというと・・、
korek.jpg
矢印の爪研ぎ柱。
先日、これだけ納品されなかったモノがペピイから来たんですが、
細箱だけでもよかったような・・。
おっきな箱は、スッカスカでしたよ〜。

korek2.jpg
ウチの爪研ぎは、3年使って一番傷んだのがこの程度でした。
どこぞのおたく、のようにヘビーユーザーも羨ましいなあ ヽ(´▽`)ノ





昨日もコメントありがとうございました♪
まあ、どう考えても通り抜けられるサイズではないのですが、
それはそれで楽しめますよね(飼い主がw)。
そう!ビールの空き箱でやってみたいんですが、
最近ビール飲まないんだよな〜〜w
教会の写真、アレは扇風機ではなく、ボルナドファンで、
空気をかき回すヤツですね(^^)
実は、母が体調をこわし、心配なのでにわか同居になっていまして、
迎えに行ったり食事をしたりで、お伺いが途中で終わってしまいました・・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪三年前シリーズお気に入りの一枚 宙に浮かぶレジ袋っ♪

スポンサーサイト

Newer Entryイエネコを盗撮? Older Entryダンボールを巡る冒険
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに遊びに来ましたよ~・・って
いつのまにかクイズも抽選も終わってるし!(どんだけぶり?笑)
あぁ、このトンネルな箱で遊ぶネコって好き♪
ズボって顔だけ突入するのもいいし
貫通したらさらに萌えます~i-237


みなにゃん、楽しそうに遊んでるんですね☆

そういう箱でずずず~とそのまま移動するの
見てて楽しいですよね。きっと本人(猫ちん)が一番楽しんでるんだろうけど(笑)

いわゆる過剰包装ってやつ?
あれは梱包材も多いから捨てるの大変なんですよね・・・^^;

お母様も、ソラちゃん、ルナちゃん、ミカちゃんに癒されて
早く元気になるといいですね☆

キャットタワーのポールで爪とぎはあまりされないのでしょうか?
3年であれだけってエコで羨ましいような・・・
他に愛用の爪とぎがあるのでしょうか(笑)

突発的ウチの子3周年記念のささやか過ぎるプレゼントを昨日発送致しました
お手元に届く迄もう少しお待ち下さい

ウチのタワーの柱も、ボロボロ過ぎて、麻縄が元から取れてきちゃうほどですよ(´・ω・`)
みんなダンボールで楽しそうに遊んでますね~
そうなの、ダンボールホウチしておくと、ナゾの興奮状態になって、
夜中に暴れたりするから、ウチはすぐに畳んじゃうのよね~
ダンボールがなんだっていうんだろう・・・?


うちもキャットタワーの爪研ぎはまさぽんさんとこと同じくらいしかすり減らないですー。
同じく三年目なんだけど。
うちはダンボール、麻ヒモ、カーペットと三種類あります。
どれでも研いでますがダンボール爪研ぎが皆一番好きみたいです。

お母様もまさぽんさんが傍に居てくれたら心強いですね。
早くに体調戻ると良いですね!

段ボール箱はニャンのパラダイス☆
みんにゃ楽しそうに遊んでるしー^^
邪魔でもなかなか捨てられませんよねー^^;
こーゆー細い箱は欲しくても手に入らないかも

段ボールは大人気ですね♪
ケンカもせずに譲ったり、順番待ちする所が仲良しさんですね~。
跳び込んで来る姿は、迫力ありますね。
この勢いで、段ボールがカメラにぶつかったら、とても痛かったでしょうね><;
写真撮影も大変!!!

細箱、みんな飛びこんでいるじゃないですか~。
ミカちゃんのオンマウスの飛びこむ瞬間、いいですね~(^^)
もうみんなお目目が真ん丸で可愛い~♪

お母様の体調、一時的なもので早く良くなるといいですね。
ここ最近、寒かったですもんね。
お大事になさってくださいね~。

いつ見ても不思議です。
猫ちゃんて、なんでそんなにダンボールが好きなのか??
ダンボールのニオイは、僕も嫌いでは無いですが^^

何気に、写真撮る方も、嬉しそうですね!!

確かに、、、これだけのものにこんなに大きな箱!?
っていうのありますね。
片付けが大変、、、猫達は大喜びだけど。
お母様 心配ですね。
お大事に、、、。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチ、爪とぎ用のモノはあんまり使ってくれなくて、
とにかくソファで爪をとぐのがこだわりのようです(>_<)
この猫が好みそうな細いダンボール、ありそうでないですよね!
確かに放置しとくと大変な事になっちゃうかも(^_^;)

お母様、早く体調が戻られるとよいですね!

うちの爪とぎも毎日バリバリしてる割に痛んでないかも。
同じ爪とぎでも、よそのお宅でボーボーに毛羽立ってるのを見ると
芸術的で(・∀・)イイ!!って思っちゃうw
今日も楽しそうに箱遊びしてますね(*´ω`*)

ほーんと、猫さんってダンボール好きですよねえ。
ミカちゃんとルナちゃんのやりとりもかわいい(^^)
そしてソラちゃんの控え目な感じのダンボール遊びもかわいいわ~。
あ、ちゃんとズドドドドもしてたんですね(笑)
どっかで見たことある箱だと思ったら、ペピィだったか!
うちの猫、タワーの爪とぎは爪とぎだと思っていません(^^;

昨日の段ボールトンネル、今日の全容を見るとやはり通り抜けは
厳しいようですね(^_^;)
この大きな段ボールではトンネルにはならないし・・・。
お猫様のご期待に応えるのも大変ですよね。
でも、まさぽんさんちの猫ちゃんは、なんにでも興味を持ってくれそうで
ウラヤマシイです(*^_^*)

お母様お大事になさってくださいね。
寒暖の差が大きかったり天候が荒れ模様で、体調も崩しやすくなっています。
まさぽんさんも奥様もお気をつけて。

猫のズドーン!ズササ~はおもしろいですよね~^^v
最近ビール飲まないんですか@@!
ってうちもです。。
爪とぎ3年も使ってこのくらいってスゴイ!
女の子は控え目なのかな~?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017