ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

あなたの居るところは・・

昨日は半袖でもイケそうな一日でしたが、
今日はちと寒いですね ヾ(‘ω’)ノ

ただいま、「ウチの子記念日三周年クイズ」実施中です(24日日曜日まで!)。
素敵なプレゼント企画ですので、今までずっと読み逃げだった方も、
ぜひご参加ください。該当記事はこちらです→



我が家では、猫がベッドに入ってくる時期には、タオルケットを敷いています。
(ミカが怖い夢を見るとオチッコ漏らすからww)
「春のお別れ」(下僕さん命名〜暖かくなって猫が寝床に来なくなる事。)とともに、
タオルケットは洗濯、と・・・・、
matanoru1.jpg
ちょっと今だけ、って置いたところって、猫がすかさず見つけますよね?

matanoru2.jpg
「そこには乗らないでってっ!!」ヽ(´□`。)ノ・゚

nerl1.jpg
「じゃ、ここで・・・」

nerl2.jpg
「きもちいいきせつですね・・」

nerl3.jpg
猫の寝姿は良いなあ・・♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

先日、昨日かな、おとといかな? NHK「おはよう日本」の動画を取り上げるコーナーで、
jumpneko.jpg
なんと、2メートル近くもジャンプする猫ちゃんが!
世の中には、寝てばかりじゃない猫も居るんだね・・ヽ(´A`)ノ

さて、
sakura201.jpg
桜が咲き始めちゃいましたよっ!!

sakura202.jpg
もう五分咲きくらいまでいってるらしいです♪

sakura203.jpg
これはなんという花だろう?


@おまけ
detekitauni.jpg
さっき、棚の下から発見されたウニ玉たち・・。




「ルナとの無精遊び」にコメントありがとうございました♪
靴の中・・、結構イタイ経験されてる方、いらっしゃいますね?w
オエッチョもかなり凹みますね。●も、想像すると・・。
下僕さんのブーツには蜘蛛が!!!



 ♪日替わりメニュー♪

♪3年前 本ニャン、完全に獲物を仕留めた気分♪



Newer Entryウチの三毛と外の三毛 Older Entry無精遊び
Comments


うちもそろそろ我が家も春のお別れかなぁ?
・・とはいえ、まだ氷点下の予報が出たりするので
(さすがに室温はもう氷点下は無いですー♪)
誰か一人は入ってくる感じ。
寒いのはイヤだけど猫との同衾は幸せなんですよねー。
・・って、ひぃっi-6ルナちゃん、その場所でさらに
布団の上・・バランス崩しそうでこわいーi-240

このスーパージャンプにゃんこ、動画で見た事あります~。
すごいジャンプ力ですよね!

春のお別れ…うちもそろそろって感じです。
昨夜は一回しか来なかった。。。グスン。

桜、今週末が見頃ですかねえ?
思ってたより早かったですね。
ちくしょー、また見に行けそうもないわ。。

ルナちゃん、そこはダメよーー、
見てるだけでこっちの身がすくむわー。(怖)

あ、私もそのジャンプする子の映像みたわ~
スゴイよね。
かえでもやらせれば出来るかな~?って思ったけど、
天井近くに長い突っ張り棒を渡すのが大変だわ…って思った(´∇`)

うん、ちょっと置いた何かを畳んだモノって、必ず乗られる(´・ω・`)


我が家では夜は来なくなりました。
明け方ならまだきてくれます。
暑くて蒸して出ていかないようにと時折布団の中の空気の入れ替えをして、何とか長く一緒に寝れますようにと人間は頑張っています!

ウニ玉たくさんでてきましたね~!
我が家も10個近く隠されていたことが・・・^^
ウニ玉好きな猫さんは、いずこも同じ行動ですね!

春のお別れ、いい得て妙…
ほんとにいっきに春ですね〜
…といいつつ、今日はとっても寒いこちらです。
すかさずオンザタオルケット、笑っちゃいました。あるある♪

ジャンプ猫ニャー助くん、ねこじゃらしさんのFBで知りましたが
かっこいいし、よくできた映像ですよね〜
ま、うちのにはぜーったい無理です。

洗濯物、ちょっと今だけ置いたら、、って
あるある〜
せっかく洗ってしまおうと思ってた毛布とかに
のられちゃうと、、、もう一回選択(洗濯)しようかどうか
悩んじゃいますよね。
桜、、、埼玉方面はまだもうちょいですね。
都内の方が早い!

すごいジャンプ力だ(゚д゚)!
どっちりなドン子だけど、震災の時はいつの間にか
180cm近くあるケージの天井の上にいたの。
どうやって登ったのか未だに不明です。
スワロフスキーの飾り棚が倒れた音でビックリしたせいだと思うの。
火事場のクソちからじゃないけど、普段は隠してる能力が出たのね。
コメント欄を見てると、春のお別れを迎えた方がチラホラと…
今日は自慢更新しちゃおうかちらねウフウフ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

乗っちゃいけないといわれると乗りたくなるし、入っちゃいけない部屋には
入りたくなるし・・・猫も人も同じじゃないですか~(^^ゞ
見てるとハラハラしますけど、ルナちゃんはゼッタイの自信があって
ここに乗るのでしょうね(^O^)/
でも気をつけてね~
桜、きれいに咲きましたね。桜といえばピンクのイメージなんですが、
最近の桜は白っぽいのが多いような気がします。
排気ガスとか温暖化とかの影響で、色が抜けたんじゃないかしら(^_^;)

ウニ玉…発見ということは、これだけ行方不明だったのですね(T_T)
ウチもまた引っ越しまで見つからないのが何個かあるかも~(>_<)

え。もう春のお別れ?
我が家は春になってもべったべた。昨夜も一緒に寝たもーん。
噛まれたけど。ちっ。
わかるわかる!なんでちょい置きのとこに乗るんでしょうねえ。
そんなに1枚の布が大事かい!って思う(^m^)
うちはウニ玉への反応がイマイチだから、こういう風に発見されることないんです。

ひえ〜! ルナちゃんよくこんなふうに乗れましたね!!
これは怖いけど特ダネですよねー。
ニャー助、ほんと可愛い! ブログもありますよ。
こういうブログを目指していたのですが(笑)。
いまから晩飯…まさぽんさんやきとりさんの影響でラーメン屋に入ってみた!

春のお別れ、、、卒業式シーズンにぴったりのネーミングですね(^^)
うちも冬用ベッドからほぼ引っ越ししたみたいです(^^;)
まだちょっと冷える日は戻って来るので、まだ片付けられないですが・・・

桜どんどん咲いてるみたいですね~
うちは今度の日曜日に花見行こうかなと思ってたんですが、
その日だけ寒さが戻るみたいで・・

うち寝てばっかの猫もいるけど…
ののとキキは192センチ程の高さの棚に
普通にジャンプして乗ってる (*´∀`*)/
猫の身体能力って凄いよね〜♪

うに玉〜
うちも、あるある (^m^)プププッ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017