ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

無精遊び

すっかり桜も開いてきちゃったみたいですねえ。
お花見の予定、大幅前倒し、とか? ヾ(ω` )/


ただいま、「ウチの子記念日三周年クイズ」実施中です(24日日曜日まで!)。
素敵なプレゼント企画ですので、今までずっと読み逃げだった方も、
ぜひご参加ください。該当記事はこちらです→



asobulu11.jpg
ルナが微妙な顔をして待ってますw

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ルナにしては珍しい、「無精遊び」
(携帯の方用:一枚目二枚目

asobulu4.jpg
ノッてきました♪

asobulu5.jpg
「むっ!」

asobulu6.jpg
思わず立ち上がりました ヾ(o´∀`o)ノ
これ、実は飼い主の「無精遊び」w

暖かくなって、すっかりベッドに来なくなったミカ。
hikarmika.jpg
今朝、っていうか、夕べは3時前から、
「食事出せ髪舐め妖怪」に変身して攻撃してきました・・ヽ(´A`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ねこじゃらしさんから情報をいただいて、
ペピイからタワーの交換用爪研ぎ柱を購入しました。
tawakae.jpg
左はまだ交換の必要がなかった以前のもの。
麻縄がずいぶん日に焼けてますね〜。

そうそう、先日靴が履きにくいなあ、と思ったら・・、
korokorokutu.jpg
つま先にウニ玉が詰まってました・・ヽ(;´Д`)ノ



「ミカのクチ一文字」にコメありがとうございました♪
実は「髪舐め妖怪」に変身するときも、
いつもこの一文字口なんです。
これがまた可愛くて・・(チョーオヤバカ)


 ♪日替わりメニュー♪

♪3年前のミカの毛、まだパヤパヤ〜♪

スポンサーサイト

Newer Entryあなたの居るところは・・ Older Entryほとぼりの冷めたおもちゃ
Comments


↓ 家の子記念日おめでとうございニャ~~~す♡♡♡
オイラもパパん家に来たのは5月だけど、誕生日は3月なのニャ(^0^)/
しかし、ルナちゃんは遊びの天才ですニャ♪お目目が真剣(*≧∀≦*)

桜、4月まで持ちますかねえ?あっという間だからなあ。。。
不精遊び、猫は自分のやる気次第でたいどを変えてくるけど、
飼い主が不精をした瞬間に不機嫌になりますよね?(笑)
くりなんか、私がよそ見してると絶対おもちゃに跳びかからないんですよ。
しっぽがしゅーんと垂れちゃって恨みがましい目でこっち見てます(笑)
遊びは集中しないね~~。

まさぽん電鉄、まだまだ健在ですね!
ウチは飼い主の不精遊びを許してくれないので
こういう遊び方は出来ないわ~(^^;)
髪舐め妖怪、朝も早くからご苦労様です♪
でも飼い主喜んでいるようなので、じゃんじゃん舐めてください。(爆)
靴の中にウニ玉~!猫のいる暮らしっていいですね~(^^)

ねこ達にまったく関係ないお花見ですが、、おそらく世間は
今日と今週末が大騒ぎでしょうね。
くつに入ってたもの、、、ウニ玉で良かったですね。
ウチはゲ○が入ってた事が、、、、!!

こちらも桜、そろそろ開花しそうです。
今週末、どこに出かけようか考えないと^^

ルナちゃん、今日も箱に入っているんですね♪
よっぽど段ボール箱好きなんだろうなぁ(笑)

紐をチラチラすると、やっぱりスイッチ入るんですね。
僕も紐遊びやってみたいですよ^^

桜が咲いたら待ち望んだ春が来たって思うのに
散るのはめちゃんこ早いですよね~。

ルナちゃんが遊びに目覚めたタイミングがわかるくらい
顔が明るくなって、楽しそう♪
ノリノリになってくると嬉しいですよね☆


こんにちは~。
マイケルが太ってたころ、よく不精遊びしてました。笑
ルナちゃんは太ってないけど箱から出るのが面倒くさかったのかな??
ちなみに私も自分が不精したくてロング釣竿玩具をよく活用します。笑

そっか、「ず~そ~」の標準語は「不精」なのねw
残念じゃない飼い主さんにも「春のお別れ」があるのね。
「春のお別れ」…暖かくなって添い寝や膝のりがなくなること
残念な飼い主の下僕だけど、添い寝だけは一年中あるの。
けけけ決して自慢じゃないわよウフウフ
靴の中にウニ玉はまだいいかも。
下僕には忘れられない怖い事件が…
九州のアシタカグモ(別名:軍曹)は手のひらサイズです。
それがブーツの中に入って、知らずに履いちゃったの…
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
それ以来、ブーツを履く時はひっくり返して振るようになりましたw

柱、真新しいのは気持ちがいいですね。
思ったよりもリーズナブルですし、まめに交換して大切に使いたいです^^
こんなふうな遊びでも楽しそうなルナちゃん。
まだまだ若猫さん、可愛らしいです〜。

桜も昨日の陽気に一気に咲いちゃったかもですね。
天気予報の開花予想だと、今週末頃には満開とか?
去年もバタバタしていて、桜を見る暇が無かったケド、
今年は引っ越しで、さらにそれどころじゃなさそうです(;´д`)
満開の時期に写真を撮りに行きたいんですけどねぇ。
無精遊び、面白いですね★
そう言えば、私は自分が無精な遊び方ってしないかなぁ。
遊び方が無精な子がいるからかも(爆)

「さくら祭り」を開催する人たちも慌てふためいているみたいですね(^_^;)
私も早く見に行かなくては!!

ウチの場合、猫は不精遊びをしますが私が不精遊びをすると
「手、抜くな!」って恨めしそうに見つめられます(爆)
三猫は私にとっても厳しいです・・・^^;
ウニ玉の仕込み、思わずクスッと笑っちゃいますねw
可愛いいたずら、誰の仕業でしょうか?

急に暖かくなったので、桜もビックリしているでしょうね。
今日、濃いピンクの花を咲かせた木があったので、散歩をしていたと
思われる老夫婦に「これはなんという木ですか?」と聞いたところ、
「木蓮の種類だと思うけど、こんなに早く咲いているのはみたことがない」
と言っていました。
これも異常気象なんでしょうか。

上目使いのルナちゃん、可愛いですね~
無精遊び・・・飼い主としては大歓迎ですよ~(*^_^*)もっと紹介してください(^^ゞ
パヤパヤの毛の時期って短いですよね~懐かしい・・・(^_^;)

無精遊び、、、最近ニャンコの世界で流行っているのでしょうか(^^;)
靴にウニ玉は、外出先でもまさぽんさんが楽しく遊べるようにとの心遣いかしら(^^)

無精遊び・・youさんはそればっかです(^^ゞ
「髪舐め妖怪」に変身したときの
口真一文字も見てみたいな~♪
あ、眠くてそれどころじゃないですよね^^

こちらの開花宣言も例年より早くなりそうですよ。。
(4月1日ごろですって)
みなさん花見の前倒しで焦っておいでるでしょうね^-^

ミカちゃんの横顔、ソラちゃんにそっくりだわ☆
無精遊びでも遊んでくれるだけ良いですよ。。
うちの大人ニャンは(特にレオ)、なかなかスィッチが入らなくて
待つ飼い主が飽きてしまうくらいです^^;

無精遊び…チャイはいつでも無精遊び(/´Д`)/

同じ同じ〜 (^_^)
靴を履いたらうに玉
よくありますよね!
スリッパとかも… (^m^)プププッ

あはははは、ウニ玉をくつに入れられましたか!
かわいい事しますね~^^。
だれがしたんでしょうね~。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017