ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

ほとぼりの冷めたおもちゃ

今日は外、ポッカポカですね♪
でも、猫どもは誰もベッドに来なくなりました・・Σ(´д`;)

ただいま、「ウチの子記念日三周年クイズ」実施中です(24日日曜日まで!)。
素敵なプレゼント企画ですので、今までずっと読み逃げだった方も、
ぜひご参加ください。該当記事はこちらです→


どこのお宅でもそうなように、猫はおもちゃに飽きっぽいです。
ただし、「ほとぼりが冷めた」頃、また登場させると、
面白いように反応する事、も、ありますw

pbm1.jpg
「むっ!」

pbm2.jpg
「せいっ!」

pbm3.jpg
装飾品はかなり落ちちゃったけど、猫にとってはこの動きがタマランらしい ヽ(´▽`)ノ

pbm4.jpg
ミカって、遊び始めるとすぐに、クチが一文字になるのがかわいい(オヤバカ)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「捕まらない〜いっ!」
(携帯の方用:一枚目二枚目

pbm7.jpg
そして、演歌歌手に早変わりw

pbm8.jpg
「捕まえたっ!」

pbm9.jpg
「アウ〜」

pbm10.jpg
「わたしの〜〜〜〜っ!」

そして、
ミカといえば・・、
toso.jpg
「持ち逃げっ!」ww
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

三年前、まだ小っちゃかった娘達は、新しくなった環境を、
すぐに自分のものとして受け入れた様子でした。
ソラだけは、なんか訳知り顔なのか、感謝してるのか、
それとも元の外の世界に戻りたいのか、微妙な空気だったなあ。
今では、ソラは子育てが終わり、娘達は大人になり、
三年前とはなんとなく雰囲気も変わりましたが、
猫と飼い主、お互いに必要不可欠、な存在として生活しています (*´∀`*)




「ウチの子記念日三周年クイズ」にご参加・コメありがとうございました♪
分析・推理・深読み、楽しかったです。
現時点での解答、写真左からミカ7,ソラ5,ルナ7です (*^▽^*)
意外に平均化してますね〜。
正解発表までしばらく時間がありますが、
それまでお待ちくださいね〜〜。


 ♪日替わりメニュー♪

♪3年前「フォークダンス」と名付けた写真。イカ耳だけどね!♪




Newer Entry無精遊び Older Entryウチの子記念日三周年
Comments


あっ、そのおもちゃ我が家にもあります!
それも同じようにボロボロで^^;

カさん楽しそうですね~!
真一文字の口は、私も大好きです♪
あっ、あと持ち逃げする、楽しそうな後ろ姿がかわいい^^。
ミカさんと家の子の行動が同じで、かぶりますね~。

本当ですね!

ミカちゃん、必死になると
口元が一文字になってるー。
面白い☆

とうとう、一緒に寝てくれなくなっちゃいましたか・・・
でも、また来る冬が楽しみにもなりますよね☆

いつものルナちゃんのポーズがミカちゃんになってる!
なんか新鮮~
ホント、お口が一文字になってますね。
お口を閉じるタイプの子だとそうなるのかしら~?
かっちゃはたぶん大口開けてる( ̄ー ̄)

かえで、未だにお布団に入りに来ますよ。
でも暑いらしくて、出たり入ったりを繰り返して、
なんか眠い・・・

「わたしの〜〜〜〜っ!」のポーズのミカさん、ナイスショット\(^o^)/!!
おくちが真一文字になって 一生懸命のお顔がいいですねv
み~んなリラックスしてて「楽しい我が家」ですね。
「猫と飼い主、お互いに必要不可欠、」分かります(*^_^*)v
猫が幸せだとわたしも幸せ。。。

今日はあったかいので うちはベランダ大解放中ですv

うわ~~、超カワイイ~~~!!!
立ち上がったり腕を伸ばして遊んでいる姿って大好きです♪
それだけでも可愛いのに口が一文字になるの最高ですね(^^)

まさぽんさん家に3ニャンが来た時、
ソラちゃんだけは色々経験してきたから
これから何が起こるのか様子見だったのかしら?
雰囲気ってきっとこれからも変わっていくのでしょうね(^^)

そうそう、おもちゃは寝かせる時間がひつようですよね
うちも、最近になってまたハエがブームになってきました。
へたらないおもちゃは貴重だわ〜。

ミカちゃんの一文字口、かわいい〜♪

あはは、イカミミフォークダンスに持って行かれてしまいましたが
一文字口ミカちゃんに萌えました〜
猫さんのこんなお口、珍しいんじゃないですか?
毎日たくさん遊んでもらって嬉しいよね〜
おもちゃもとっかえひっかえ…これはどこでもかな?
4年目の3にゃん&まさぽんさん、ますますのパワーアップに期待しています。

ミカちゃんの真剣な顔がおもしろ~い(^O^)/
上顎に空気を含んでいるかと思うほど、マズルぷくぷく・・・(*^_^*)
パクッと口の中に収まる瞬間を捉えられる、まさぽんさんの腕もスゴイ!
で、やっぱりフォークダンスは可愛いですね♪

び・よ~んっと動くのが良いのかな?
ミカちゃん、動きもですが、口元が可愛いですね~♪
持ち逃げする後姿の堂々っぷりがまたイイですね(*^m^*)

ホント@@ミカちゃん真一文字ですね。かわいい~
猫って普通にしてると口角上がってるんですよね~
真一文字っていうのは意識したことなかったです。
うちのふたりもそうなることあるのかな^^?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017