ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (27)  

ウチの子記念日三周年

☆彡ウチの子記念日三周年 プレゼント企画♪☆彡

今日3月18日は記念すべき、三回目の「ウチの子記念日」でございます。
ウチの子たちは「捨て猫出身」なのですが、
ウチに来た経緯については→をご覧ください(1年目のウチの子記念日)。


来たばかりの頃の3にゃん。
so318.jpg
ソラ・・。この時は巨大に見えたなあw

lu318.jpg
成猫でもなく、仔猫でもない、中猫だったルナと、

m318.jpg
ミカ。

somilu318.jpg
新しくなった「じぶんち」で寛ぐ姿を見ると、
ほんとに迎えて良かった、と思ったものでした (*´∀`*)
あ、今でもねw

昨日の3にゃん。
saikinsan.jpg
ミカにちょっと尿結晶のトラブルがあるものの、
元気に、そして飼い主共々、幸せに暮らしています♪

☆.。.:*・°☆.これからもよろしくお願いします☆.。.:*・°☆.

さて、今年の記念プレゼント企画とは・・、
クイズ正解者の中から、3名の方にmaman ga bu(ママンガブ)」さんによる、
オリジナルレジンのアクセサリーをプレゼント♪
(もちろん、ご自分の好きな写真を使って♪)

どんなモノを作っていただけるかは、こちら→

「キーホルダー」、「バッグチャーム」、「携帯ストラップ」、
あるいは「ペンダント」の四種類の中からお好きなもの一種類、
という感じで〜す♪



ママンさんには、先日バッグチャームをいただいたり・・、
IMG_1606.jpg

携帯ストラップも作っていただいて・・、
keitais.jpg
愛用品が、数々あります♪

そもそも、ママンさんとのおつき合いは・・・、

まだお目にかかった事が無かったおととし、
lunamikaga.jpg
アクセサリーの販売店を通じて購入した、ルナとミカのマスコット、が
おつき合いの始まりでした。
相方が携帯にくっつけていたので、ちょっと傷んじゃいましたが、
最近はこれ以上傷まないように保管してあります ヽ(´▽`)ノ

nuilumi.jpg
これが、おととし送られてきた日の写真♪

でも、プレゼントはフェルトじゃなくてレジンね ヾ(´ω`)ノ

さてさて〜〜〜〜、
その前にクイズね。
quiz11.jpg
エアコン下に集合したウチの3ニャン。
起きたばっかりだし、
これから誰かがアクビをしますが、
それは誰でしょう〜〜〜w
名前で答えてね〜。

応募は、いつもやりとりのあるブロ友さんはもちろん、
「いつも読み逃げばかりなんだけど〜」という方も、
ブログをやってない方でも、
「ママンさんの作品が欲しい〜」という方だったらどなたでも〜♪
(ブログやってない方は、解答コメ時にメアド必須です)
特に鍵コメにする必要ないけどw、
一応メアドを載せる方は鍵にしてくださいね。


↓はい、ここ重要♪
解答は、この記事のコメント欄にねっ!
(他の記事に書いてもダメってわけじゃないけど、保証外ねw)
週末しか来られない方もいらっしゃるので、
締切は3月24日(日)いっぱい、
ということで〜。

mukam.jpg
「当たるかしらね〜」



「巷の話題」にコメントありがとうございました♪
渋谷駅、これからしばらく「過渡期」になりそうですね。
新宿とか池袋とか、あんまり行かないから、
ウチの飼い主ズにとっては、あまり恩恵無し・・。
っていうか、JRと井の頭線、銀座線の方が使うから、
むしろ・・・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪3年前シリーズ♪


スポンサーサイト

Newer Entryほとぼりの冷めたおもちゃ Older Entry巷の話題
Comments


まさぽんさん、おはようございます~。
ソラさん、ルナさん、ミカさん、
三回目の「ウチの子記念日」おめでとう~\(^o^)/!!
本当に優しい飼い主さんのおうちに来れて良かったね。
そしてまさぽんさんも 可愛い3にゃんさんと出会えて
それからハッピーな毎日が続いて
今日は 最高の記念日ですね(*^_^*)v

今回のプレゼント企画に私のレジンを選んでくださって有難うございました。
当選なさったかたには 心をこめてお作りしたいと思います。
多数、ご応募くださると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェルトのストラップは
「だからあの時、フェルトは持ち歩くのに向いてないって言ったでしょ」的な結果となっておりますが
今度お道具持参いたしますので そのボサボサ、お直しいたしますね~(^_^)v

ではでは、
次回は「時間制限ナシ」で~。

うちの子記念、もう三年。
おめでとうございます!
一周年の記事も併せて拝見しました。
昔、読んだ時よりも、また違った感じがして不思議なかんじ…。
やっぱり、歳月は流れていますね^^
ルナちゃんのベッドのへりで眠るおちゃめな姿、子猫みたいなミカちゃん。
親子一緒で本当に幸せそうです!
プレゼントもとっても素敵です♪
わたしは応募は遠慮しますが、アクビするのはミカちゃんだと…(*^^*)

祝☆3回目のうちの子記念日~~。

そうですよね、来てくれた日から
何かするたびに発見があったりで、来てくれてありがとうって思いますよね☆

ここ最近の、いかにクイズは簡単にするかの
ブームを裏切り、めちゃんこ難しい問題じゃないですか・・・(笑)

うーん・・・うーん・・・
ルナちゃん!
むわ~~ってアクビするじゃないですか~
その「む」の直前ぽい顔に見えたから!!
ドキドキ☆ドキドキ☆


うちの子記念日三周年おめでとうございます!!
座談会でお話を伺ってましたが、ブログでも改めて拝見させて頂くとしみじみですね。特に初日のミカちゃんがソファ下で壁と同化したい位の緊張顔がまた可愛いかったです。

三年はあっという間ですね!
これからも末長くお幸せに!

さてクイズですが我が家のにゃんずがアクビする前の微妙な顔を想像するにルナちゃんで!

プレゼントが作家さんのうちの子グッズってのか粋ですよね!ガブママンさんの作品集拝見してどれもセンス抜群でしたので楽しみです☆

追伸:お忙しいところ画像データありがとうございました!

うちの子3周年、おめでとうございます♪
ミカちゃんの尿結晶のことはありますけど、
皆が元気でこれからも楽しく過ごせて行けますように♪

プレゼント、そう来ましたか~~。
レジンかあ、自分で作りたいが、
ママンさんに作っていただけるのも魅力的…。
でも私はママンさんにこれまでにたくさん作っていただいてるので、
遠慮させていただきますね。

でもクイズは参加する(笑)
えーっとね、直感でルナちゃんに1票!
よろしくお願いいたします♪

ウチの子記念日おめでとうございまーす(´∇`)
やっぱりみんな、小さいっていうか・・・短いよね!

↓の東横線の渋谷駅、私、しばらく綱島に住んでて渋谷に通ってたの。
どこから地下に潜るんだろ。
副都心線の駅、近いからさ、私的にはすごく便利になった気分♪

ウチの子記念日三周年、おめでとうございます~♪♪
これはいいプレゼント企画ですね!ナイスアイディアです~ぅ☆
クイズの答え、アクビするのは‘そらちゃん’で!
でもね、私もプレゼントは遠慮で^^
だってね~ぇ、たくさん持ってるもの^^;

エヘへ、また来ちゃった~(今日2回目ね)
ソラちゃん、ルナちゃん、ミカちゃん
3回目のうちの仔記念日、おめでとう~♪
優しい飼い主さんと巡り合えて本当に良かったですね☆
これからも健やかに元気で暮らしてね^-^

プレゼンとは先日いただいたので遠慮しますね。。
(ほんとは幾つでも欲しいけど~笑)
クイズには参加させてください、
私はルナちゃんです☆
いかにもあくびをしそうな口元です^^

記念日おめでとうございます
参戦させてもらいますね☆
私はミカちゃんかなと思います☆

これからも
みんなで仲良く楽しい日々でありますように…


ウチの子記念日三周年、おめでとうございます!
娘ズが小さいですね~。
ミカちゃんの毛色がまだまだ薄いですもんね(^^)
もちろん一緒に過ごしていたら楽しい事も悩ましい事もありますよね。
でも側にいたり、寝顔を見れたりすると、やっぱり幸せ感じますよね~。
これからもたくさんの幸せが溢れますように♪

うふふ、まさぽんさんのこういうクイズ好きです(^^)
よし!『ルナちゃん』でお願いします!
正解発表が楽しみだわ~♪

うちのコ記念日おめでとうございます~!
縁があってまさぽんさんちのコになった3にゃん、
これからも楽しくて可愛くて笑っちゃういろんな表情を見せてねi-237

うわぁ、難しいクイズだな・・これは、あれですか?
ワタシとぬこたんに『クイズとはこうあるべし!』って
道を説いてくださっている?
・・ふぁーん、参考にするようなしないような(笑)

では、参加させていただきますね!
見るたびすてきなアクセサリーだなって思ってたんです。
ナイスプレゼント企画ですi-178
うーん、ルナちゃんな気もするけど正解多かったら抽選で負ける気がするので(笑)
大穴狙いでソラちゃーん♪
いけ!ソラちゃんっ!

うちの子記念日三周年、おめでとうございます!
一年目のうちの子記念日も見てきました!
猫グッズ、,,増えすぎてしまって、新たには増やさない!
という決心をしてるもので、、、
プレゼントには応募できませんが、せめてコメント欄で
お祝いさせてくださいね。

3周年おめでとうございます~♪
フェルトのルナミカちゃん、懐かしい~可愛い~!!
今回はガブママンさんの作品がプレゼントなんですね。
クイズはぁ~、
ルナちゃんかなぁ~とも思ったんだけど意外なところでソラ母さんで!
もしも万万万が一、ソラちゃんが正解で3人以上正解者がいたら、
私は沢山作ってもらってるのでプレゼントの授与を棄権って事で♪
それでも当たって欲しい・・・やっぱりクイズだもん(笑)

うちの子記念3周年おめでとうございます(*´ω`*)
親子3人でまさぽんさん家に迎えられた事が、
3にゃんの一番の幸せかも。
ソラ母さん、太っ腹の飼い主さんでよかったね~

欠伸をするのは「ミカちゃん」でエントリーお願いします。
理由は、ドン子はちょっと俯いてから欠伸を始めるから、
三毛猫繋がりでミカちゃんもそうかなぁっと期待。

ミカちゃんったら、実はシリンジマスターだったりして?
シリンジに慣れとくと、病気になった時に助かるよね。
それと、病院情報ありがとうございました(*´∀`*)

うちの子3周年、おめでとうございます。
母娘そろってこんなによいおうちに迎えてもらえるなんて、
ソラルナミカちゃんは本当にラッキーにゃんずですよ!
それにしてもお迎えしたての頃からなんてのびのびと可愛い…
あ、でも最初はミカちゃん、ちょっとびびっていたのね。
それをみじんも感じさせない今。よかったね、よかったねと
一匹ずつ抱きしめたい気分ですわ。
でも一番幸せなのは3にゃんと暮らすまさぽんさんご夫妻かも?

さて、クイズですね〜
謙虚なご辞退者続出のなか、空気読まずにがっつり獲得を狙う
がめついusainuでっせ〜!だってママンさんのレジン好きなんですもの。
ん〜〜ルナちゃんに500点!←?

3周年記念、おめでとうございます♪
我が家も来月は3周年記念ですし、応募してみようかな^^。
顔が動きだしそうなソラさんかな~。
当たりますよに!

それにしても、3にゃんが綺麗に並んでシンクロしてますね。
ご飯待ちかな^^?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの子記念日おめでとーう!!!
こうしてずっとずっと一緒にいたい小さな命。
まさぽんさんに見つけてもらえて、出会えて良かったね、
心からそう思えますね!
プレゼントは先日いただいたばかりなので、
今回のは遠慮させていただきます。
けど、クイズは絶対ミカちゃんだと思う!

ウチの子記念日、おめでとうございます!
一周年記念日の記事を読んで、涙が止まりません。
自分がガリガリに痩せても、子供を育てようとする母猫・・・人間のほうが見習わなければなりませんね。
保護してくださった方にも、まさぽんさんにも感謝の気持ちでいっぱいでしょう。
及ばずながら、私も感謝の気持ちを込めて「ガブママンさんのレジンをください!」
ハイハーイ!って、手を挙げただけじゃダメなんですね(^^ゞ
これから、アクビをしそうな顔はルナちゃんなんですけど、競争相手が多いので穴狙いで「ミカちゃん!」
でも、今はみんにゃ幸せそうで、全員でアクビしてほしいにゃ~(*^。^*)

うちの子記念日、おめでとうございます!!!
3ニャンとの運命の出会い、本当に良かったですね(^^)
まだ小さかったルナちゃん&ミカちゃん、すごく可愛い~☆
でもやっぱり、大人になった今はもっともっと可愛いですよね(^^)b
クイズは、、、ん~、ミカちゃんでお願いします♪

3周年おめでとうございます♪
そうそう、ソラちゃん巨大な感じでしたね~(笑)
あの頃はミカちゃんもルナちゃんもちっちゃかったから余計そう感じたのかしら?
これからもみにゃさんお幸せに~♪

このクイズ当てたい!絶対当てたい!
私は「ミカちゃん」でお願いします!

↓東横線、最終日の終電は大変な事になってたみたいですね。
渋谷はこれからどんどん変わっていくんですね。ちょっと淋しいなぁ・・
東急文化会館のプラネタリウム、なつかしい!!

うちの子記念日、おめでとうございます。
素敵なプレゼント&ひねりのきいたクイズですね~v
しかし昔の写真を見ると、ソラちゃんは確実に若返ってますね~@@
にゃんともうらやましい!
私もクイズのみの参戦で、答えはソラちゃんかな~?


3回目のうちの子記念日
おめでとうございます (^_^)/
過去記事は意見してきましたが
みんにゃ,変わってませんね (*´∀`*)
ソラちゃん、ルナちゃん,ミカちゃん
3にゃん一緒に家族になれて
ほんと幸せですね♪

クイズ
ルナちゃんのような
気がします (*´∀`*)

うちの子記念おめでとうございます
ホント2日違いの記念日なんですね(笑)
これからも毎年十数年の記念日をみんにゃ揃って過ごして行けますように!!
あ、クマ妻様経由でいらして下さってありがとうございますm(_ _)m

そしてこっそりお邪魔してちゃっかりプレゼント企画にものらせて頂いちゃいます
何となくルナちゃんな気がします

ウチの子記念日3周年 おめでとうございます!
ソラちゃんはがんばって子育てをしたんですね(´;ω;`)
えらいぞ!
ルナちゃんのソファのへりで寝ている姿が可愛過ぎる(≧∀≦)
これからもみんな仲良く元気に過ごしてね。

クイズの答え、私はルナちゃんで!
目がしょぼしょぼしてるから、なんとなくそうかなぁ~って。

恐ろしく出遅れましたが、ウチの子記念企画、
参加させてください(*^艸^*)
って、誰がアクビするのかなぁ?と思いつつ、
まじまじと3ニャンさんのお顔を見てたら、
私の方が先にアクビが出ましたよ(爆)
みんニャ、今にもアクビをしそうな口元に、
ものすごく悩みます~。
結構、票が割れてますね~。
私はルナちゃんに1票で★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017