ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

大きなガッカリとちいさな喜び

寒い朝でしたね〜。
でも、これから暖かくなるみたいですね♪

昨日はミカのチッコを採取出来たので、病院で検査してもらいました。

byomi1.jpg

結果は・・
タイトルからご想像出来ると思いますが、
また大きな結晶がっ!


byomi2.jpg
「えへへ〜〜」

療法食を始めてから、四ヶ月。
1月15日に「ほとんど結晶はない」と言われてから、
維持食を中心にあげてきたんですが、
また元に戻っちゃったみたいです・・・・゚・(つД`)・゚・

phを弱酸性にもっていく薬と抗生剤を処方されました。
やっぱ体質なのかなあ・・。
ソラとルナの食事を考えると、頭がいたい飼い主です・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

洗面ボール〜トイレボール〜ルナが遊んでいる時間は窓辺で外を観て〜
飼い主に付いてきて仕事場でコロンコロン〜ヒト用ベッドに移動してお昼寝、
というのがミカの朝のルーティン。

ひと寝入りしたあと、ヒト用ベッドから起きだして、
仕事場の前まで戻ってくる事があって・・、
sigotosuk.jpg
仕事場の光採り用スリットを通して、目が合う事もあります ヽ( ´ー`)丿

さて、ちいさな喜びのほうですが、
先日「ねこてそ」の編集部、という方からご連絡をいただき、
「猫の肉球の写真をいただきたい」とのことで、協力させていただきました。
てっきり月刊誌かと思っていたら、単行本みたいで、
昨日「今月末発刊」というご連絡をいただきました。
nekoteso.jpg

掲載されてるかどうかは定かでありませんがw、
lunanekoteso.jpg
ルナの肉球♪

mikanekotesp.jpg
ミカの。
なんでも、肉球の形で、手相を占うとか??ヾ(^▽^ヾ)

また後日ご報告いたしますね〜〜〜。

玄関脇の植栽・・。
sotomike121.jpg

ん・・・、上の方をよく見ると・・、
sotomike122.jpg

三毛が日向ぼっこ・・♪
sotomike123.jpg

この日は、
sotomike124.jpg
ごはんをあげても見向きもせず、ここで日向ぼっこしてました。
優雅な外猫ですね。




「飲み師会2」にコメントありがとうございました♪
ウマヅラハギ、そう、たしかにもちもちしてて美味しかった。
きらちろママさん、お一人だけお若い方が(^^)
震災・・考える事がいっぱいですね・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪ソラのオオトカゲ、好きw♪




Newer Entryこれはわたしのです Older Entry飲み師誕生日会2
Comments


本当に、これは悩ましいですよね。

基本は食事で改善していきたいところじゃないですか・・・
体質なんだろうけど
なんだか、スッキリしないですね。
ガンバレ☆ミカちゃん♪

前、ほかのブロガーさんに
肉球占いしてもらいましたよ☆
面白いですね♪

あれまぁ・・・
体質なんでしょうね(´・ω・`)
ソラちゃんが大丈夫ってことはお父さんが弱かったのかしらねぇ・・・

そういえば、猫の肉球占いって本持ってますよ~
掲載楽しみですね♪


あらら。
療法食食べててもまた結晶が〜。
そりゃ…心配ですね…
ph薄くする薬は毎度飲まないといけないのですか??

まさぽんさんちも自宅で尿採取するのですね。
けっこう難しいとブロ友さんが四苦八苦してました。
コツがあるのでしょうね。

あ~、おしっこ心配ですね。
お食事をかえたり、様子を見たり、猫さんの健康管理は大変ですよね。
早くよくなりますように・・・。

わたしも、オオトカゲさんが好きです!!
猫さんのあそぶ姿は、和みますね^^。

あら、大きな喜びじゃないですか~\(^o^)/
「今月末発刊」とは、楽しみですねv

療法食食べてるのにまた・・というのは ちと心配ですね。
以前もお話ししたかと思いますが
うちの子たちのお世話になってる先生は
療法食は一生食べ続けないと再発するとおっしゃってまして
なので全員 カブくんと同じフードでいるのですが
オヤツとか ヨーグルトとかしばしば食べちゃうので 
うちもたまには検査してもらったほうがいいかもですね。

あら~・・・大きな結晶ですかぁ(^_^;)
それはガッカリしちゃうし心配ですね。
療法食だけじゃダメなんですかね~??
むぅ。悩ましい。

肉球占い!
なんだかわかりませんが可愛いですね~。
ルナちゃんの肉球は初めてか?
あまり見る機会ないかも~。

あら〜、ミカちゃん残念でしたね。
やっぱり体質なんでしょうかね、
長い戦いになりそうですね…
効果的なお薬やサプリが見つかればいいですけど…。

出版、おめでたいじゃないですか〜
楽しみですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

う〜ん、これはもう完治というのは難しいので
長いおつきあいになってしまうのかもしれません。
気をなが〜〜っくもって、、、ゆっくり、、
といっても気持ちはせきますね(この言い方って分かります?)
肉球占い、以前そういう本がありましたが
また新しいのが出るんですね!
手モデル! いいな〜占ってももらえるし。

猫ちゃんの健康管理って、意外に大変なんですね~
僕はまだ飼った事無いので知らない事だらけですが
もっと簡単に飼えると思ってましたよ。

僕も猫飼いたいなとか、思ってましたが
絶対無理っぽいです^^

肉球可愛いですね~
ミカちゃんのはピンクで、毛が白色!!
理想的な感じです♪

ああー…それはさぞかしがっかりされたかと。
でもミカちゃん元気だし、一病息災、体質と思って
あせらずおつきあいしていきましょ。

肉球占い、楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

療法食食べてるのに・・・・
それはそれは、ガック~んですね。
気長にがんばりましょう!

で、猫にも手相が! 興味津々です~
‘ねこてそ’って言葉が可愛いですね。
楽しみにしていますね☆ もういっこのアレも♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーん!また結晶ですか。
私の知ってる子(犬ですが)、溶解食のs/dを食べてると石がなくなるんだけど、
長く続けられないからほどよくc/dに戻して、
んで長くc/dを続けていると今度は石が出来ちゃうみたいで、
バランス考えてまたs/dに戻してっていうのを繰り返してるんです。
絶妙なPHのコントロールが必要みたい。
やっぱ体質もあるんでしょうね。
え!猫にも手相!?
肉球のシワの見るのかしら~♪

えええーーー!
この病気ってだからやっかいなんですね@@
それはホントがっかり・・

そしてこの雑誌、
うちにも連絡ありました。
メール届いてたの気付かず・・
こんなにかわいい雑誌だったんですね。くぅ~><
次回報告楽しみにしてます。

うーん、ミカちゃん結晶出来ちゃいましたか (+_+)
ボランティアで
沢山の猫を見てる方が行ってましたが…
出来ない子は何を食べても出来ないのに
出来る子は出来ちゃうのよね〜
なんて言ってました。
体質なんでしょうね (T-T)

手相 (@ω@)?
肉球占いって本は持ってるけど…
これもまた読んでみたい (*´∀`*)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017