ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

飲み師誕生日会1

急に、今までの布団じゃもう暑くなってきちゃうくらいの気温ですね。
でも明日からまた寒いらしいですよ、覚悟しないと ヾ(゚д゚)ノ゛
猫、ベッドに戻ってくるかなw

さて、タイトルの通り、夕べは久々の「飲み師会」でした。
飼い主は、ちょうど1年前のこの会に初参加したのですが、
その一年間にいろんなイベントがあり♪、
もう、旧知の仲間のようになった気がします ヾ(o´∀`o)ノ

メンバーは、幹事のきとりさんくりひなママさん(あとから初参加の旦那さんも登場!)、
ガブママンさん、youboboさんご夫妻、そしてはるばる大阪からねこじゃらしさん
私の八人でした。クマ妻さんが残念ながら都合付かず・・。

私の記事は「速報」的部分が多いので、詳細はyouboboさんやくりひなママさんトコであらためて見てねw

埼玉・東京・神奈川の参加者なので、今回は真ん中あたり?の御徒町のお店でした。
hanaf1.jpg
店内。オーソドックスな和食のお店ですね。

hanaf2.jpg
付きだし〜数の子、鶏皮、湯葉。

hanaf3.jpg
youboboさんはじめ、酒通がうなっていた「十四代」。(私は飲めればなんでもいい方w)

hanaf4.jpg
あ、いきなり忘れた。「みんな、これなんだっけ?」w

hanaf5.jpg
これ、なんとかの親子サラダ、だったんだけど、なにが「親子」だったかは最後まで不明。

hanaf6.jpg
ゴボ天。

hanaf7.jpg
生牡蠣、私はご遠慮しました。(過去にイタい思いした経験ありw)

hanaf8.jpg
ローストビーフ。

hanaf9.jpg
北島のメンチ。(なぜ北島なのかは知らん)

手土産禁止のこの会、必ず破る人がいる(実はわたしも少し破ったw)。
kurip1.jpg
くりひなママさんの手作りバースデーカード。
youboboさんトコの、youちゃんとmeちゃん。

kurip2.jpg
ガブママンさんトコの、左からカルちゃん、アフロ嬢、巨大なカブくん♪

kurip3.jpg
ねこじゃらしさんトコのタビアンちゃん。

kurip4.jpg
きとりさんトコの、そら姐さんとりっくん。

kurip6.jpg
そして、ルナソラミカ♪
ありがとう〜、くりひなママさん。

明日、後半です。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

五時からの会で10時くらいまで居ましたが、ずっと日本酒だったので、
さすがに昨日は二次会なし!
そのおかげでお酒も残らず、今朝は全ての日課をこなし中 ヽ(´ー`)ノ

アクセサリー作家であるガブママンさん=maman ga buさんから、
ミカのバッグチャーム、をいただきました♪
gabup.jpg
実は先日もソラのバッグチャームを作っていただいたんですが、
「顔が小っちゃくて目立たなくて、誰にも気づいてもらえない」というぼやきを聞いて、
「これだったら目立つでしょう」と作ってくださいました ヽ(^ω^)ノ
ガブママンさん、ありがとう〜♪



boulmika1.jpg
こちらも日課を順調にこなし中w

boulmika2.jpg
今日は夕方から雨で寒くなるみたいですね〜。




「ティッシュ箱比べ」にコメントありがとうございました♪
ガブママンさんトコのティッシュ箱は「小さい」という噂が立っていますww
昨日はやっぱり伺えませんでした。今日明日で、伺えれば〜〜。
今週はもうひとつ猫関係のイベントが待っています (*´∀`*)



 ♪日替わりメニュー♪

♪ちょっと迷惑そうなソラ♪





スポンサーサイト

Newer Entry飲み師誕生日会2 Older Entryとっかえてとっかえて・・
Comments


わ〜今回もとっても美味し&楽しそう〜
肉喰らいの私としてはまるで生肉ともみまがう
ローストビーフに釘付けですが。お酒も充実していたのですね。
さすが名だたる飲み師さんが集う会です。
5時間!というのも凄いわあ^^よいお日柄でよかったですね。
みにゃさんのカードもとっても素敵。ママンさんのチャームも〜〜
そしてミカちゃん、今日も洗面ボウルが似合うなあ。

早い!
昨日は楽しかったです(*^_^*)
お土産も、ありがとうございました。
ふらりと来たので、何も持参せず(カメラさえも)、でしたが…。
また時々、参上するかも(笑)。
ミカちゃんの日課、続いていますね〜。
ほんと、くつろいじゃって^^
もいっこの「猫イベント」、楽しみですね〜♪

おはようございます。
アップ、早~~い!さすがまさぽんさん♪
昨日はお疲れ様でした。
長時間でしたがお酒残ってなく快適な朝です☆
飲み師のみなさんとの飲み会は本当に楽しく居心地いいです~(^-^)♪
ミカちゃんと同じ事、先ほど我が家の姐さんもやってました~
毛が濡れてるし~~(--;

おはようございやす。
昨日はありがとうございました。
人見知りの旦那が、とっても楽しかったらしく、
ずっとご機嫌でした。
また機会があったら仲間にいれて下さい。

お酒美味しかったですね。
どうやら飲み過ぎたらしく、今朝は見事に寝坊しました。
練習は遅刻決定です(コメントかいてる場合じゃない)
酒臭い息で笛吹いてきますー

おはようございます(*^_^*)
昨日は(も)とっても楽しかったですv
本当に初めてお会いしてからまだ1年??という感じです。

いつもながら早いアップですね。
(私は「まさぽんさんの記事をご覧ください」でゴマかそう・・(^_^;))
お土産も有難うございました。
くりひなママさんにいただいたカードも
こうして全部一挙に公開していただくと
まさに圧巻ですね。素晴らしいです~\(^o^)/

ティッシュ箱は200枚入りの普通のヤツですよ~^m^

おぉ♪ねこじゃらしさんもご参加だったんですね(*´∀`*)
呑み師会、いつもとっても楽しそうですねぇ★
誕生日会、どなたがお誕生日だったのでしょうか?
おめでとうございます(*^ω^*)
メンバーもほぼ決まっているようなので、
かなりアットホームな雰囲気なんでしょうね(*^^*)

ホント、チョー早いですね@@!
北島メンチは水泳の北島選手の実家の肉屋さんの
人気メンチのレシピをもとに、にくをグレードアップして
作ったそうですよん(HPより)。
おいしかったですね。

この一年もあっという間だったけど
昨日の5時間も高速でしたね^^v


まさぽんさんに聞いて天気予報確認したら
明日からまた寒いみたいです(>_<)

ふふ♪
出た!まさぽんさん節!『なんとか』w

5時間も飲んでて、二日酔いナシなんてすごいですよ~♪
二日酔いほど、翌日がもったいなく感じることはないですからね^^;

洗面ボウルのミカちゃん
身をひそめて、誰かとトランシーバーで交信してるみたい(笑)

山里の夜も暖かくなってきました~。
もうね・・あーたんしか布団に来ないでやんの!ブーブー

あら、今回はお品書きショットはないのですか?
ふふ・・でも美味しそうだなぁ。
お酒が進みそうなメニューですよね。
北島のメンチカツ、ワタシも北島選手絡みかな?って
思ったら、やっぱそうだったんですね♪
ローストビーフがスーパーで売ってるぺらぺらな感じじゃないっ(笑)

ミカちゃんチャーム、いいなぁ、可愛いなぁ。
うちのコのオリジナルって嬉しいですよね!

まさぽんさん、遅くまで(_´Д`)ノ~~オツカレーさまァー♡
十四代ってパパの故郷の酒で、確か、お父さん(十四代)のために息子(十五代)が作ったお酒らしいのニャ。
日本酒が弱いパパも、そのお酒は美味しいって飲んだらしいですニャ(^0^)/

またまた楽しそうな飲み師会だったのですね(^O^)/
そしてそして、まさぽんさんのなんちゃらお料理紹介…えぇ~?って思いながらも
楽しいです~(#^.^#)
北島のメンチは、水泳の北島康介さんのご実家が肉屋さんで、そこのメンチが
美味しいと評判で「北島のメンチ」と言われていますが、まさかそこから買って
きたんじゃないですよね(T_T)
と、書いていて↑のコメントで、そのレシピで作ったものだったのですね。
北千住(だったかな?)から買ってきたら冷めちゃいますよね~(^_^;)

手土産の数々もオリジナルで可愛いですね~ほしくても買えないものばかり。。
ミカちゃんチャームもいいですね。できれば本物のミカちゃんをバッグに
つけたいですけど(^^ゞ

のん兵衛な猫飼いが集まる会ですね(*´ω`*)
お酒がグイグイすすんじゃう美味しそうなお料理~
猫好きが集まってワイワイやるのは楽しいですよね。
ミカちゃんのバッグチャームは、まさぽんさんが使うのかな?
ギャップ萌えでいいかもw

こんばんはー。
楽しい酒宴だったときとりさんのブログでうかがいました。
それにしても、相変わらずキレイで美味しそうなお写真!
先日の古無門さんでも思いましたが、まさぽんさん
パシャパシャシャッタースピード速いのにどうして
こんなにキレイな写真が撮れるのか、不思議です~。

ゴボ天おいしそう (*´∀`*)

カードどれも素敵ですね♪
チャーム…欲しい〜 (o^ω^o)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017