ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ソラと遊ぶ

昨日は段々暖かくなったものの、午前や昼帯は寒かったですね〜。
いよいよ今日から春本番かな。エアコン暖房から解放されるのはいいけど、
ただひとつ気になるのは、猫が寝床に来なくなること・・(マタコレバッカ)

コロッコロになってきたミカ、
一人の時じゃないとあまりノラなくなってきたルナ、を尻目に、
ソラは元気いっぱい、「ドドドドッ」って走ってます ヾ(ω` )/

soramk1.jpg
「これにしますか?」

soramk2.jpg
あまり乗り気じゃないみたいですね・・w

sorakumadou.jpg
「じゃ、やっぱりこれ?」

taikisora.jpg
「ヨ〜〜イ」

「ドンッ」(GIFアニメです・・)
kumaniikuso.gif


sorakumahanasi.jpg
咥えてきたクマを、口からぽろっと ヽ(´▽`)ノ

sorakumacap.jpg
やっぱりこのクマ・・、

siroimimrkurao.jpg
ヒモから離してあげた方が、ソラにとっては楽しいみたいです♪

「ね、ソラ?」
tanosisouja.jpg
・・いつも言いますが、楽しそうじゃない顔していても、
本ニャンは楽しいんですからねっ!w
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

↑二枚上の写真で、ソラが見つめる先には・・、
sippop.jpg
「シッポピン♪」なミカ・・。

今日は、高齢でひとり暮らしになった母親の、
「介護認定訪問」の日・・。
歳を取ると、何かと厄介なことが増えてきますね〜。



「三頭身ソラ」にコメントありがとうございました♪
あの写真、合成も加工もありませんので!ww
私の月一の病院、朝一の予約を取ってあって、あっという間に終わります。
近所の先生ントコ行くより、往復の時間を考えても早いくらいです ヾ(´ω`)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪なんか好き、この一枚♪


Newer Entry外猫との関わり Older Entryクマ、発見
Comments


ソラちゃん、十分楽しげですよ。
このクマさんの何がそんなにソラちゃんをそそるんだろう。
お外生活時代、似たようなのを狩ってたとか?(なんだそりゃ)
ミカちゃんおしっぽピンで、何をめざしていたのでしょうね。

本日の記事で三頭身ソラちゃんをリンクさせていただいちゃいました〜
(事後承諾ごめんなさい)

このクマちゃんじゃなきゃならない理由が
きっとソラちゃんにはあるんだろうな~。
それが何か知りたいw

ミカちゃん、尻尾ピンとしてどうしたんだろ?
そろそろ稽古の時間の合図だったとか(笑)

まさぽんさんとこの病院はすごいいいですよ☆
予約取ってても、意味あるのか?ってくらい予約時間過ぎていくことが多いですもん。

昨日は思ったほど暖かくならなかったなぁ~。
でも今週は暖かくなるそうなので嬉しいです(^^)

大好きなオモチャも、使い方によっては楽しさも倍増するんですね。
たまにはちょっと工夫してみようかしら♪

尻尾ピーン!なミカちゃん、どこ行くのかな(^^)

今朝さ~今日はとっても暖かくなるって言うから、
コートを脱いで来ちゃったのよね~
コートなくてもまぁ大丈夫だったんだけどさ、
周りの人がみんなガッツリコート着てて、はうっ!と思った(´・ω・`)

ソラちゃんもさくらと一緒で、ひとり遊びが上手なタチかしら?
さくら、勝手に盛り上がってるもの(´・ω・`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同感、、、
暖かくなると猫が寝床に来なくなるのは寂しい!

ソラちゃんかわい〜♪
なんかハマりそう、この感じ(*^_^*)
ルナちゃんともミカちゃんとも違うんですよねー。
介護認定ですか…。うちの父、かなり要支援なのに
絶対認定受けないっていうややこしいヒトです(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん、猫が寝床に来なくなるのは淋しいですね・・・

ソラちゃん、たくさん遊んでるせいかちょっとシュッとした感じですね。
で、ミカちゃんがコロッとしてきたから元々似てる母子がますます
似てきたように思います♪

ソラちゃんなりのこだわりがあるのかもね~(@_@)
クマちゃんと相性がいいのかしら?
ヒモから離してあげると、一人で遊んでいるって思うのかしら…。
シッポピンのミカちゃん、なにか狙ってますね(^_^;)

ミカちゃんコロッコロですか~
そんな風には見えないです。

ソラちゃん無邪気^^
3にゃんさんの中でソラちゃんが
いちばん手のかからない子って感じですねv

まさぽんさんのところのミンニャは
良く遊びますね♪
毎日が楽しいんでしょうね~。。
そしてまさぽんさんがお仕事に入ったら
後はミンニャでグーグーお昼寝なのかな^-^

介護認定は受けてもらっておいた方が
いろんなサービスを受けやすいので良いと思います。。
お父様が亡くなられた後、一人暮らしをなさっておいでるのですね。。
一日でも長く元気で自活できる生活を送れたらと思います。。

うんうん、分かる、分かるよォ~~~ん(^0^)/
オイラ、ニャンコだからソラさんの仕草で楽しんでるのが手に取るように分かりますニャ♪
さすが、まさぽんさん!飼い猫の心を読んでますニャ~♡

もう陽射しは春ですよね (^_^)
日のあたる家の中は暖かい (*´∀`*)
ミカちゃん丸くなりましたか?
コロって感じは可愛くて大好きだな〜♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017