ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

ソラとクマ

今朝はまた、シロキジちゃんが玄関の外で待っていたようです。
まだまだ外猫には厳しい寒さですね。

さて、ウチに来てすぐ、ソラにおもちゃとして与えられたクマ、
kuso.jpg
まだウチに来て間もない頃のソラとクマ・・。

普段は、ヒモにくくられていますが、
(投げるとソラが追っかけていくけど持ってこなくて飼い主が疲れるからw)
kumtoso1.jpg
たまに結び目が解けちゃった場合、投げて遊んであげます。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ソラも遊び方は普通の猫と同じ(アタリマエダロ)
(携帯の方用:一枚目二枚目

ソラが一人で盛り上がってると、
kumtosoo2.jpg
追っかける娘あり・・w

kumtosoo3.jpg
飼い主は、クマを咥えてるソラを綺麗に撮ろうと必死w

次の瞬間、「撮れたっ♪」
kumtosoo4.jpg
・・と思ったらミカがカブッてました ヽ(´∀`。)ノ

kumtosoo5.jpg
「アンタ、なんか用?」 (飼い主も同感w)

kumtosoo6.jpg
今日はソラとたくさん遊びましたが、

kumtosoo7.jpg
いちいちミカが絡んできましたw

kumtosoo8.jpg
ソラは楽しくても、

kumtosoo9.jpg
あんまり表情に出ません。

kumtosoo10.jpg
しか〜し、

kumtosoo11.jpg
今日はいちいちちょっかいが・・、

kumtosoo12.jpg
ソラもなかなか集中出来ませんなw

kumtosoo13.jpg
唯一、咥えて歩く姿を撮れた一枚♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

あとひと月もすれば、桜の季節、がやってくるんですね〜。
それまで我慢我慢♪

mikaaa.jpg
普段と違うレンズで撮ってみると、色合いその他、結構違うもんですね・・。


「京都番外編」にコメントありがとうございました♪
今回京都にはデジイチ同伴だったのですが、
飲みながらの写真って、コンデジのほうが撮り忘れない、
ということが判明しましたw
飲んでるときはデジイチ、重いからなww
飼い主、バタバタが始まっていて、ご訪問出来ていませ〜ん。



 ♪日替わりメニュー♪

♪流れるミカ♪


Newer Entry遊ぶ時のキラキラ顔 Older Entry京都へ、番外編
Comments


ミカちゃん(笑)
ほんと、いちいちカブってますね〜。
それにしてもミカちゃんとソラちゃんの
手足の長さ違う(@_@)
クマちゃん大事にしているんですね^^
わたしも昨日、7にはじめてマクロを装着してみました。
何か暗い…?
F値、1.8かと思ってたんですが、2.8と書いてありました^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカさんは、楽しい事に参加したくて、うずうずしてたんですね~。
かわいい行動ですね^^。

ミカちゃんたら・・・(笑)
クマちゃん、ずっと大好きなおもちゃなんですね、
うちはずっと同じおもちゃで遊ぶってことがないです。
最初に与えたおもちゃなんて、もううちに残ってないし。。。(全部捨てちゃった)
モノを大切にしよう…!って思いました。。。

ミカちゃん、好奇心旺盛ですね(笑)
ウチでも好奇心旺盛な仔が何でも割り込んできちゃって
上の仔が冷めちゃう事がありますが、
ソラちゃんはそれでもちゃんとノリノリで遊べててすごいなぁ(#^.^#)
クマさん、ソラちゃんの「こだわり」なんですね♪

ソラちゃんがクマちゃんを襲う時の手。
チョイチョイじゃなくて・・・
ゴボッ!って音がしてそう。(笑)

遊びに夢中なソラちゃんを追って
稽古の相手を願い出るミカちゃん。(笑)
可笑しいですね~(^o^)

ミカちゃん、ソラちゃんが遊んでる姿が
楽しそうに見えたのかしら~(*^^*)
ちょこちょこチョッカイだしてるのが
カワおかしい(*^艸^*)

そうそう、同じ設定でもレンズが変わると
色合いやら雰囲気が変わりますね。
私は最近、室内でも望遠レンズが気に入ってるのですが
なかなかピントがあわず、、。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、楽しそう!

身体の線がハッキリしてるじゃないですか~。
(表現の仕方が悪くてすいません。)
そういう時って、すごい楽しい~って言ってると思うんです。

ミカちゃんは甘えん坊だな☆
『私も♪私も♪』って
なーんか可愛すぎです☆

ホントだ、ソラちゃんあまり表情が変わらないけど、楽しそうなのは
よくわかりますよ(*^。^*)
まさぽんさん、遊ばせ上手ですね。
ミカちゃん、可愛いお邪魔虫~(^^ゞ

ソラ母さん、ゴルゴ13並みに感情を隠すのねw
ミカちゃんは、隣の芝は青いじゃないけど、
母さんのオモチャは楽しそうって奴かなw
おや、今日はルナちゃんが登場してないかも?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017