ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

京都へ3

昨日は品川のホームに降りた途端、
「あ、東京暖かい」と思った飼い主でした。
京都って・・、寒いよね ヾ(゚∀゚ゞ)

ホントはもう少し後の便だったのですが、
modori22.jpg
遊びベタの飼い主、用事が済んだら乗変してとっとと帰ってきてしまいますw (とにかく寒いし・・w)

modori23.jpg
最近は新幹線でお酒は飲みません(時間的にもねw)
ホームのキヨスクで見つけた、八つ橋キットカット♪
珍しい〜、けど別に特に美味しいわけでは・・ww

西日サンサンの静岡県を通るとき、
modorifuji1.jpg
富士山がばっちり見えました♪

modorifuji23.jpg
早い時間に東京に戻るのは、こういう副産物もあるんですね〜。

さて、先に戻る写真になっちまいましたが、
kyo21.jpg
朝、ホテルの窓から・・。
いい天気になりそうな空でした♪

もう一度、
nagaok.jpg
長岡京駅の幼稚園まで行って、

you23.jpg
楽しそうな子供達の姿を見て、

kyo12.jpg
戻る前に京都駅構内を散策、

oozo11.jpg
一度上がってみたかった場所へと行ってみました。

oozo12.jpg
京都駅コンコースの上に出来ている展望台のようなスペース。
向こうに見えるのは京都タワー。どれくらいの高さか想像出来ますでしょう?
(そういや、京都タワーも東本願寺も改修中で情緒の無いこと・・)

ere.jpg
改札のある一階からずっとエスカレーターで昇ってこられます。
(言うなれば、江ノ島のエスカー?w)

oozo14.jpg
天気はばっちり♪

oozo15.jpg
下りて戻るときに1カ所だけコンコースの見える場所がありました。
開放的ですごいデザインの建物ですね・・。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

早く戻りたいのは・・、
sora33.jpg
もちろんこやつらに会いたいから ヾ(´ω`)ノ

sora34.jpg
36時間くらいのご無沙汰でしたw

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

うわっ! 見切れたっ。
(携帯の方用:一枚目二枚目

mikato33.jpg
スタート直前のミカ♪

modolu.jpg
いつもの風景へと戻りました ヽ(´▽`)ノ

明日は番外編、飲んだくれ記事です♪


「京都へ2」にコメントありがとうございました♪
今回珍しく歩きましたね。
梅、『実はここしか咲いてないシリーズ』でしたがw、
たくさん咲いていたら、もの凄い量の写真撮っちゃうだろうなヽ(´ー`)ノ




 ♪日替わりメニュー♪

♪躍動のミカ♪


Newer Entry京都へ、番外編 Older Entry京都へ2
Comments


たとえ気温が同じだとしても、土地が違うと体感は変わりますよね~
京都駅、でっかくてスゴイですよね。去年行ってビックリしたわ~

フフフ、帰り道になるとネコ共に早く会いたくて気が急きますよね!

まさぽんさん、お帰りなさい☆
そのキットカット、食べたことありますよ。
感想は・・・。w

富士山見れて、なんだか縁起が良い☆

ソラちゃん、画面に向かって、右側に行くかと思ったら
左に飛んでいきましたー(笑)
今日はたくさん遊べるのかな?

ふふふ~(笑)
明日の記事は突っ込みどころ満載かな~(笑)

エスカーよりはカッコイイと思うよ・・・(笑)
あの駅、すごくかっこいいですよね、
行くたびに感動します。
東京駅もきっと素敵になってるんだろうけどなあ。
鉄子じゃないけど、駅は好きだな♪

ソラちゃん達に会いたくて帰路を急ぐまさぽんさん、
想像できちゃうわ~~♪

うんうん。
猫に会いたくて早く帰ってきちゃう気持ちわかります(^^)

富士山、すごい迫力!
近くで見ると下の方まで見えるんですよね。(当たり前だけど)
いつも遠くの山から見てるけど
下の方までは見えないからな~。

ワクワクしながら遊ぶニャンズ♪♪♪
このいつも通りの日常がホッとするんですよね。

ご当地キットカット、結構地雷的なお味も多いようなw
京都駅はほんの一部しか見た事がないけど、
建物があまり京都っぽくない未来的な空間ですよね。
肉まんを買うために「蓬莱」の前で並んだ時間が一番長かったかもw
富士山、綺麗に撮れましたね(*´ω`*)
待ってる愛しいヒトがいるって思うと、ついつい帰宅の足も小走りに(ノ´∀`*)

京都って、底冷えする寒さですよね
東京ッて、人口密度のせいでしょうか、、
暖かいですよね。
京都駅は私も案内してもらって、一番上まで行きました。
先日行った、国際フォーラムとよく似てる作りだな〜
っと思ったので、もしかしたら設計した人が同じ、もしくは
同じ事務所作とか、、?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

京都は寒いって言いますもんね。
猫さんたちに会いたくて早く帰りたくなるの、
分かります★
京都駅、鉄骨が剥きだしてイイですよね♪
こういう建築、結構好きですww

京都の冬って体の芯から冷える寒さですよね。
早く帰ってきた理由、やっぱりみにゃさんに会いたかったからですね♪


京都は盆地だから、夏は暑くて冬は寒くて…なんていいますけど
原因はそれだけなんでしょうかね~(@_@;)
まさぽんさんの写真を見ていたら、また行きたくなりました~(^O^)/

このくらいの雪がある富士山が、一番富士山らしいような気がします。
猫さんたち、まさぽんさんのお帰りを喜んだでしょうね(*^_^*)

せっかく遠出しても、やっぱり可愛いニャンコ達に会いたくて早く帰りたくなりますよね(^^)
私も毎日、会社に行って、すぐにホームシックになります(え?!)
京都駅、そう言えば高校の修学旅行以来、降り立っていないような気がします。
こんなにモダンな駅舎なのですね!!

そうなんですよね~
外出しても猫が待ってると思うと
バタバタ帰ってきてしまいます(^^ゞ
うちも遊びベタっていうのもあるんですけどね~


お早うございます。。
京都は盆地だから夏は暑いし、冬は寒いのですよね。。
猫不足になっちゃって、そくさくと帰られたのですね。。
ソラちゃん達の魔力ですね~^o^

車窓からの富士さんは見事!!
嬉しい副産物です^-^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

八つ橋キットカット (@ω@)/
キットカットってホント色々
ありますね〜♪
これ美味しいの??とか
思いつつも買ってしまう一品です (^_^)/

うは!富士山みごとですね〜 \(^o^)/

お~<今頃コメント書いてもいかがなものか・・・・
でも、京都駅大好きな私は黙ってられなかったのです

一度、一緒に京都駅ツアーご一緒しましょうね!
&京都が見渡せるレストランなんかもあるよ~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017