ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

シュッとしたルナ

飼い主地方、7時過ぎから陽が差してきてもう良い天気に!
今日は雨だから、と諦めていたんだけど、なんだか得した気分 ヾ(o´∀`o)ノ

さっ、ルナ、遊ぶよ!
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「エイ・エイ・オー」的な?w
(携帯の方用:一枚目二枚目

カーテン下に投げると・・、
asoln0.jpg
飛び込んでいきます♪

asoln1.jpg
あとはもう・・、

asoln2.jpg
お任せいたします(笑)

asoln3.jpg
「たのしいです〜〜〜!」

見よこのシッポボン!
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

狙うは、もちろんツートンネズちゃん
(携帯の方用:一枚目二枚目
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ミカ、「結晶はほとんど改善」という診断をもらってから4週間。
そろそろまたチッコ検査に行こうかな、と思っているんですが、
この症状経験者の飼い主さん、今後どうしたら良いか、教えてくれませんか〜ヾ(・∀・)ノ
現在はロイカナ0→2へ。ドクターズケアスターター&維持食を併用しています。
・・というのは、ルナがほら、
syuttositaluna.jpg
見るからに「シュッ!」としちゃったでしょう?ヽ(=´Д`=)ノ
もう少しごはんのバリエーションを増やさないと、と思って・・。

itumoka.jpg
午後はいつもこの団子です・・。



「洗面ポールミカ」にコメントありがとうございました♪
ほんと、この時期陶器は冷たいと思うんだけどな〜。
今朝はボール遊びの前に濡らしてしまったので、ご遠慮願いましたw
遠隔野郎、もうほぼ間違いないですね。
猫好きのくせに猫を道具に使ったのが、運の尽き、的な?
・・時間がなくて、訪問が三分の一くらいのペースになっています〜・・



 ♪日替わりメニュー♪

♪ウチの子半年4♪



Newer Entry箱だったり袋だったり Older Entry流行
Comments


今日はルナちゃん祭りだね!
オープニングでルナちゃんの
『エイエイオー』もらってやる気が出たわ~i-237
ルナちゃんもお約束の情けないお顔じゃなくて
目ヂカラあるし(笑)

尻尾ボボン・・たぬきさん、発見~♪

ルナちゃん、そうねぇ、少しやせちゃったかしら・・・?
ウチ、ペットも計れる体重計を買ったのよね。
そしたら・・・かえでがオドロキの5kg越えで、少し減らしますか?な感じに(´∇`)
同じもの食べさせてるのに、さくらは4.5kg。
ヒトのおやつを欲しがるせいだな、かえでは・・・

今日はルナちゃんスペシャルですね。
一緒にエイエイオー!(^^)/
ルナちゃんが嬉しそうだとこちらまで嬉しい。
これもニャン徳というのかしら?

ああ〜半年めは子猫ルナちゃんに、ソラ母さんもシュッとしてる〜
関係性が同じなのがおかしい〜

療養食、有用なアドバイスができずすみません〜

痩せちゃうとしんぱいですよね。
うちなんかも、くりがお腹回りがすぐえぐれちゃうので
とにかくたくさん食べてほしいといつも願ってます。
ルナちゃん、少しずつでもふっくらするといいですね。
ミカちゃんのおちっこ、アドバイス出来なくてごめんなさい〜
うちはそっち系は今のところ大丈夫なのよね〜…。

好みとしてはぽっちゃりも好きですが、、、
少しスレンダーもなかなかいいもんですよ〜
我が家の3匹メス達のうち2匹は3キロ台。
先代猫達、みんな大きかったので細すぎないか?っと
心配になりましたが、獣医さんからは、そういうサイズに子も
個性として大丈夫、っといわれました。
でも、別途でちょっと普通食少しだけオヤツ感覚であげたりしてます!

エイエイオーのルナちゃん、何回もやっちゃいました☆
可愛すぎですね~。

うちは、みっくんだけなんですけど
秋から冬に変わるときになりやすいと聞いたので
そのときだけPHコントロールに変えるようにしてます。
そのおかげかはわからないけど
今年は出てないですよ。

他の商品にもPHケアと書かれているのがあるので
それでもいいって獣医さんは言ってました。

みっくんは太りやすいので
満腹感サポートがほかの季節の食事なんですけど
満腹感サポートにも実はPHケアと書かれてるんですよ。

ミカちゃんの症状が出た季節に合わせて食事を変えるのがいいのかな~
なんて、素人考えでスイマセン。

うわ~、初っ端から可愛いルナちゃんのオンマウス!
これはたまりませんね~(^^)
カーテン+ネズで、これだけエキサイトしてくれるなんて。(笑)
猫って見ているだけで楽しい。(笑)

ホント、ルナちゃんスリムさんになりましたね。
食べ物って・・・難しいですよね。

今日は拝読のみにて
失礼させてくださいませ。
すみません(*・ω・)*_ _))

ルナちゃん、たしかにシュッとしましたね。
長い〜(^.^)
このままでもよさそうですけど、バクバク食べてるのを
見るのは飼い主としては嬉しいんですよね♪ ♀の子はとくに。
でも、ルナちゃん今日はすっごく可愛くって女子っぽいですね?
いつもよりか、三毛っぽいし。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

エイエイオー…いいですね~(^O^)
遊びもこのくらい気合いをいれてくれると、飼い主としても遊ばせ甲斐がありますね(^O^)/
シッポボン、何度みても可愛いわ~(*^。^*)

ウチもミカちゃんの症状のコはいないので、お役にたてないのですが、
「Medy PRO PHサポートプラス」というカリカリは、比較的食べてくれます。
マグネシウムとカリウムに配慮したフードですが、専門店でしか入手できないので、近くに専門店がないと面倒ですよね。
ペットラインという会社からでているもので、ネットで調べてよさそうだったら、試食用に送ってみましょうか?鍵コメでも、FBメッセージでもご連絡いただければ。

ルナちゃんシュッとして
女の子らしくなってきました^^?
猫団子かわいいですね~(#^.^#)
うちはここまでくっつくことはないな~・・

ルナちゃん
じゃらしへの真っすぐな視線が可愛い♪
うんうん (*´∀`*)
エイエイオーに見えますね (*´∀`*)/

うふふふ、ルナちゃんはいつも遊びに一直線ですニャ(^0^*)/
最後の団子はうらやましいニャ~(^^;*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017