ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

流行

逮捕された遠隔操作のヤツ、最近誤認逮捕が多いけど、
あやつだけは間違いなさそう、ですよね?
とにかく、猫を道具に使うのは許せんなあ(そっちか?)

なぜか朝一番にミカがやりたいのはこれらしい・・。
saikinhayari1.jpg
洗面所のボール侵入・・。砂をかくように、「シュッシュ」やってますw

今日は珍しく・・、
saikinhayari2.jpg
ソラも参加。

saikinhayari3.jpg
「アタシの場所よね?」

saikinhayari4.jpg
ここで撫でられたり、「尻トン」してもらうのが好きみたいで、
いつまでも居座るので、朝の洗面はミカに御退去願ってからです ヽ(゚ω、゚)ノ
ボールが一度濡れちゃうと、それからは入りたがりません。
わかりやすいですね♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

明日、また天気が怪しそうですね。
今回「雪は白くなる程度」と予報されてますが、さて・・。

mikaup23.jpg
見つめる先には「ツートンネズ」。

sorau22.jpg
数あるおもちゃの中で、反応するのはこれと「ひもキッカー」だけです ヽ(´∀`。)ノ
あ、ルナは別ねww

lunaup23.jpg
「ワクワク・・」

最近、ミカはめっきり遊ぶ量が減ってきちゃいました。
その代わり?、ソラはすごいですww
ルナはね・・、相変わらずwww


まさぽん電鉄の車両基地では、
kutulu.jpg
ルナがお昼寝中zzz




「ひもキッカー」にコメントありがとうございました♪
あ、ほんとだ、ミカが見上げてる写真、ミカにリボンが付いてるみたいに見えますね♪
あのおもちゃ、棒もつけたのでとても振りやすいんです。
でも、飽きられるのも時間の問題 ヾ(*´エ`*)ノ




 ♪日替わりメニュー♪

♪ウチの子半年3 イテテテッ♪



スポンサーサイト

Newer Entryシュッとしたルナ Older Entryひもキッカー
Comments


洗面ボールって何が面白いんでしょうね?

夏場なら、冷えてるから気持ちいいのかな?って思うけど・・・
いちいち洗面所拭くクセがついちゃいましたよ(^_^;)

ミカちゃんの分まで
ソラちゃんが遊ぶってなんだか笑えますね~
安定した遊び心のルナちゃんもステキ(笑)

まさぽんさん、本日よりまたよろしくお願いします☆

洗面ボールでごろんしちゃうミカちゃん、可愛い〜
猫ってどうしてこういう場所が好きなんでしょうね。
ソラさんまで!でも可愛いから許す〜

へえ、ミカちゃんってあまり遊び好きじゃないんだ。
でもまさぽん邸には刺激がいっぱいあるから。
それぞれのペースで、いいですよね。
電鉄でおひるね中のルナちゃんもあたたかそうでいいな。

あの誤認逮捕から新たに逮捕された人が猫好きなことを怪しい位にニュースで言われてて、ちとムカつきました。

ところで洗面所のシンク、寒そうだけど、形的には猫が好きそうな丸みと大きさですよね〜。

まさぽんさんのおうちの洗面所のボール、おしゃれですね。
横に蛇口があるんだ~。
使いやすそう。

ミカちゃんのおひげがワクワクアンテナになってる!
まさぽん電鉄の車両、寝心地がいいのね。

まさぽんさんも思いましたか・・私もあの遠隔操作の犯人に ムッとしましたよ 猫ちゃん利用するなんて。。。しかも猫好きて・・別の考え方すると 猫はどんな人にも癒し与えているんだなとも思えました。

ミカちゃんの見つめる目^^キュン ソラちゃんもキュン ルナちゃんも^^キュン
いいな~3匹って

そうそう。
猫を犯罪に利用するのが一番許せんです。
今度こそ真犯人…なんでしょうね。

ミカちゃん遊ばなくなっちゃいましたか。
遊びの波ってありますよね。
うちはひなが動かないです。
おでぶ注意報がでてるから運動して欲しいんだけど〜。
遊ばないルナちゃんとか、想像出来ないですよね(笑)

ちょうどハマって気持ちいいんですかねぇ~
さくらも前の家では洗面台が好きだったわ~
そういえばトイレのタンクの上にも、登りたがるな、ヤツラ。
陶器が好きなのか(´・ω・`)?

ホント、ホント!
無関係な猫ちゃんを、犯罪の道具に使わないでもらいたいです。

ミカちゃんにとって洗面所は仕事部屋と同じで
まさぽんさんを独り占めできる場所なのかも(^^)
ソラちゃんが来て不満そうだもの~。(笑)

オモチャを見つめる猫の表情は可愛いですね~♪
お昼寝中の顔も可愛い♪

洗面台で遊ぶんですね~。
ミカちゃんとソラちゃんが入ってるのが
可愛いやら、おかしいやら(*^艸^*)
小さい子供と一緒で、どこも遊び場ですね♪
ウチは普段、洗面所は締め切りになってるので、
たまに入ると観察のほうが楽しいみたいですww

遠隔操作事件、逮捕された人が犯人だと思いますが、
それでも、きちんとした捜査はしてほしいですねぇ。
前回のような杜撰な操作だけは勘弁。
そうそう、猫好きがキーワードみたいな状態に
なってますが、一般の善良な猫好き市民には
いい迷惑この上ないですね。
人間関係が苦手な人は猫が好き、とか言ってる
評論家みたいなのもいるんですよ。
全然そんなことないから!!と腹が立ちました。
猫さんと、猫好きと、犯罪は切り離して報道を
してもらいたいですよね(-"-)

洗面台でころんころんするんですか~。
うちは子猫時代に少しあっただけで、大きくなってからはまったくないですね。
ころんとしているミカちゃん、とってもかわいいです(#^.^#)
ツートンネズを見つめる瞳もとっても綺麗♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏場はヒンヤリして気持ちよさそうですけど、冬の洗面台って寒くないんでしょうかね~(^^ゞ
ゴロンしているところを見ると、やっぱり気持ちいいんでしょうか(*^_^*)
まさぽんさんにカマッテほしいから?

ツートンネズを見つめる目、2にゃんともカッコイイです!
ルナちゃんの控えめなワクワクも可愛いな(*^。^*)

遠隔操作の事件、やたら「猫好き」がキーワードになってて、
世論が猫好きの人ってアヤシイんじゃないの?となってしまいそうで困ります(>_<)
猫を犯罪の道具に使うのも許せないですしね。

ミカちゃん、洗面ボウルをシュッシュしてるのは濡れてる部分をカキカキしてるのかと思ってましたが、
ボウルは乾いてるんですよね。
ウチの風花が滝行の時に、流れてる水を一生懸命カキカキするんですよw
それにしても、ボウルってこの時期冷たいだろうにどうしてブームになっちゃったんでしょうね?
ミカちゃん、不思議☆

ミカちゃん、そこ寒くないのかな(^^ゞ
そいえばmeもちっこいころそんなんして遊んでました。

レースのカーテン越しのルナちゃん、
なんかすごい写真ですね@@

ミカちゃんは洗面ボールで甘えたいのね~♪
ゴロンして準備Ok、いつでもどうぞのポーズが可愛いね^o^
冬は冷たくないのかな~。。
一度濡れたら入らないなんて、賢いわ☆

例の遠隔操作の犯人、
猫好きってありましたが
猫ちゃんを犯罪に使うのは嫌ですね。。

猫を道具に使うヤツ…
ほんと許せませんね (# ゚Д゚)プンスコ!!

ミカちゃん洗面台好きなんだ (*´∀`*)
うちもキキが好きだけど…
さすがにこの季節はあまり見ないな〜
夏は気がつくと「いる」って感じです!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017