ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

結局、飽きないおもちゃは

今日は朝からいい天気。
だけど北風がビュービュー吹いてるみたいですね〜。

おもちゃって、いただいたり買ったり、バリエーションもたくさんあるけど、
結局飽きないで遊んでくれるのって、
オーソドックスなねこじゃらし(もちろん猫じゃらし産業のw)、
あとは、ゴミ リサイクルおもちゃや、なんでもない、
korekarahimo.jpg
このプラヒモ・・。

korekarahimo2.jpg
「わたしのよっ!」

himomj.jpg
目が離せませんっ!

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

わっ!
(携帯の方用:一枚目二枚目
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

陽が差してくるのがずいぶん早くなってきましたね。
hinam1.jpg
今日は光がたくさん♪

hinam2.jpg
この色合いが、どうしても好きなんです・・w

朝起きたら・・、
omochbako.jpg
おやおや、この夏みかんの中からまた無くなっている黒玉・・。

tookuhekurotama.jpg
あんなところまで運ばれていました ヾ(´ω`)ノ



「体重測定」にコメントありがとうございました♪
ルナの体重は、ミカの結晶が発症する前は
ソラと同じ4.7㎏から4.8㎏くらいだったのですが、
療法食が口に合わないらしく、どんどん体重が減少。
最近はミカに見つからないように違うごはんをあげて
体重を維持しようとしてるのですが、なかなか増えなくて・・。
ミカの体重は微増なんですが、なんか体型がコロッとしていて・・w
ソラは、ちょっとだけ「どえん」が解消されてきてます ヽ(´▽`)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪二年前シリーズ6♪



Newer Entryこんなとこでもバトル Older Entry体重測定13-2
Comments


ホント、日が長くなってきましたよね。
これで順調に暖かくなってくれるとうれしいんだけど、
まあ、そうはいかないでしょうねえ(苦笑)

おもちゃは高いものほどウケないってのが
我が家の通説です。
ゴミ同然なものほど喜ぶ。。。
あ、猫の家さんのはスーパーロングランですけど。
あとはもうぼろぼろのカシャブンとか、
よだれでべとべとで折れまくってる羽とか・・・(笑)
だから処分する見極めが難しんですよね~~。

フタ付き果物の入れモノが、どっちも開いてるってスゴイ(´∇`)
ウチももう、長いことおもちゃって買ってなかったんだけど、
久しぶりにさっきポチリとしました。
かえでがウニ玉飽きたって言うんだもん(´・ω・`)

こったつくりや、おしゃれなデザインのものが
いまいちな場合が多いですよね。
シンプル&リサイクルものが大人気はいずこもですか、、
宅配便が来れば、まずは包装用のガムテープや紐。
次に箱、中身の包装紙やプチプチなども飛びつくし
テンションあがりますね!
(それを見る人間も?)

外、すごい風ですよ~(^_^;)
風の音もすごく聞こえるし、たまに悲鳴も聞こえてくる。(笑)

猫が好きな物って単純なものが一番なんでしょうかね(^^)
そこら辺にあるもの全てがオモチャになったりするし。
ヒモを追いかけているミカちゃんのジャンプ!
良いタイミングで撮れましたね~。
こういうの撮ってみたい!

うちも金目のものじゃないほうが食い付きますね・・エコだわ♪
わっ・・って、ミカちゃん浮いてる~i-237
この瞬間って、狙ってもなかなか捕獲できなくて、しょぼんですよぅ。
優しい陽の光とミカちゃんはホントに絵になりますよね~!

まさぽんさんちのニャンズの体重を聞くと、
みーたんやっぱ小柄なんだな、って再認識しちゃいます。
4キロでも多いって言われたもの・・
ソラちゃんと大きさ比べしたーい(笑)


今日はホント、風が強いですね(>_<)
昨日の夜から、窓がガタガタいうほどに
吹いてましたが、まさか今日もこんなに
強風になるとは・・・。
お陰で髪が逆立って山姥みたいなことに(^▽^;)

荷紐も不思議と盛り上がりますよね(^-^;
ウチも、ちょっと使おうと思って出したら、
ニャゴら~が寄ってきて・・・(^^;
作業になら~ん!!と、締切作業になっちゃいます。

うちに生意気なお値段の猫じゃらし(フェイクやんま)があるけど、
ほとんど遊ばないかも(;^ω^)
嬉しいような悲しいようなだけど、ゴミおもちゃほどよく遊びますw
昨日は北陸で春一番が吹いたみたいですね。
C国からゲフンゲフンな物が飛来してるみたいだし(福岡は凄いみたい)、
今年の春一番はあんまり嬉しくないかも(;^ω^)

陽射しが暖かそうですね。明日からまた寒くなりそうですが、
少しずつ春は近づいていますね。
オモチャはシンプルな方が、飽きないようですよね(^O^)/
ミカちゃんの横顔もいきいきしているよう・・・(*^_^*)
黒玉移動事件、是非とも解明してくださ~(^^ゞ

やっぱりリサイクル玩具が一番人気なんですよね~(^^;)
ミカちゃん、楽しそう♪
深夜の黒玉移動、気になりますね~(笑)

犯にゃんはやっぱりルナちゃん?(笑)
夜中何やってるんでしょうね~
監視カメラとかで見てみたいですね^^v






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017