ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

体重測定13-2

昨日の雪・・ヾ(゚д゚)ノ゛
たしか、成人の日より積もるって・・?

最近はルナの体重がちょっと不安なので、
結構ちょくちょく量っています。

mattes.jpg
ソラが待っているのは、飼い主が投げるレスキュークマ。(レスキュークマの記事はこちら→
デビューからもう二年近く同じオモチャ・・w。
そのソラ、体重は大きな増減なく、4.7㎏

いつも順番は、ソラと遊ぶのが最初なので、
matterul.jpg
ソファで遊ぶ自分の番が待ち遠しい、ルナ。また4.2㎏でした。
今は、4.2と4.3を行ったり来たり・・。
これ以下にならなければ大丈夫かな (=´・∀・`=)

一方遠くでは、こちら、すっかり毎朝の日課になってしまった、
mattenm.jpg
飼い主仕事場に遊びに行くのを待つミカ 4.3㎏。
療法食になってからもあまり変わらず維持出来ていますね。
むしろ、ちょっとコロッちゃってるかな・・ヽ(`・ω・´)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

そして、
sigotobam.jpg
遊びに来た仕事場 ヽ(´∀`。)ノ
仕事場には窓がないので、いつもこんな色の写真になります。



「電車ごっこ」にコメントありがとうございました♪
車両の後ろに付いているように見えたヒモ、
あれ、実は運行中に偶然引っかかってきたんです。
そのヒモにミカとソラが飛びついてきて、
「え、遊べるの?」って感じで最後ルナが降りた、って印象ですかねw
下僕さん、決してソラが怖くて、ではない模様ww



 ♪日替わりメニュー♪

♪二年前シリーズ5 「ばんざーい」♪


Newer Entry結局、飽きないおもちゃは Older Entry電車ごっこ続編
Comments


いちばんどえんに見えるソラさんでも4.7キロとは素晴らしい。
きっと実物を私なんかが見たら
「なんて華奢で可憐!」と思っちゃうと思います。
テレビのむこうの人に実際会ったら
思った以上に細い!小さい!みたいな感覚で。
みなさんちゃんとウエイトコントロールされて
正しい和猫さんて感じですね。
やっぱり毎日の運動が効いているのでしょうね〜

今日は東京、春のあたたかさだそうで…???
着るもの困っちゃいますね〜

ウチ、今体重計がないという、ニンゲンにとってもヤバイ状況なの( ̄ー ̄)
買う機種は決めたんだけど・・・(゜Д゜)

チャンと体重チェックしててえらいなあ。
うちは病院に行くついでにはかってもらってたんだけど、
最近は病院にもいかなくなっちゃって。。。
ひながまた肥えてきてる気がして怖い。。
くりはもっと太ってもいいんだけどなあ。

雪、全く降らなかったですね。
今日はあったかくてうれしい~♪

体重計る時は抱っこしてでしょうか?
ウチはそうしてるので、いつも私の分の体重
上乗せしてるんじゃ?っと疑われてしまいます、、。

天気予報は大外れだったね。
大雪にならなくてよかったと思うけど、間引き運転しちゃったから
JRの混雑は大変だったみたいです。
猫さんの体重の減少は病気のサインだったりするから、
定期的に測るのはいい事だよね(*´ω`*)
以前は人間が抱っこして測ったり、wiiFitで測ったりしてたけど
動物用の体重計(10g単位)を買ってからは置いて測ってます。
人間も体組成計を買って以来、真面目に毎日乗ってます。
でも、人間はあまり体重管理はされてないようです(ノ∀`)アチャー

確かに、すごい大雪の可能性がって言ってましたよね。
当たらなくて良かったですけど(^^ゞ
当たらなかった分だけ、前日決定の電車の間引き運転には
大クレームだったみたいですねぇ。
朝の時点で決めれば良かったのに・・・。
ウチの会社の子も間引き運転の犠牲で遅刻続出でした。

みんニャ、ちゃんと体重キープできてるんですね♪
立派だわ~(*^▽^*)
ウチもこの間、計ったら、一応キープしてて、
ホッとしました。
なんせ、正月休み中、相方が甘やかして、
オヤツ出しまくりだったから~・・・(;´д`)

昨日の雪は不発でしたね。(笑)
それでよかったんだけど、雨なのに電車の本数少なくて
かなり混乱したようだし、首都圏は雪に弱いですね~。

娘ズはほぼ同じ体重になったんですね!
ソラちゃんが一番ビッグなのか。
このまま安定してくれたら問題ないですもんね(^^)

昨日の雪、都心は全然だったけど埼玉では午前中しっかり降って電車も遅れてて、
埼玉の友人とのランチがキャンセルになっちゃいました(^_^;)

3ニャンズ、皆適正体重ですばらしいですね!
ウチ、ダイエットフードなのに風花の体重が200g増えました(爆)
おんにゃのこたち、どんどん肥えます・・・^^;

レスキュークマの記事を見て、演歌歌手ミカさんに大爆笑(*^。^*)
2年近くも同じオモチャで遊んでくれるなんて、いいコたちですね(^O^)
100gくらいの範囲で治まっていてくれていいですね。
ウチは、きらちろは変動が激しくて、とらっちと私(あっ!私は関係ないですね)
は肥える一方です(泣)

ルナちゃんいつの間にかそんなにスリムになっていたんですね@@
って、最初からスリムでしたかね(^^ゞ
youさんと似てるもんだからついつい・・
並んだらぜ~んぜん大きさが違うんでしょうね~

体重チェック
しっかりされてるのですね!
ルナちゃんは運動量が多いからかな?

ウチはチャイの体重増加が
要チェックです。
少し前までは食べムラがあったのですが
今は毎回間食 !
良いことなんですけどね〜
他の子より運動量が少ないから
やっぱ太ります (^_^;A






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017