ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

車両の活用

今朝は風が強かったなあ・・。明日は大雪?
今回はみんな警戒するから、この前みたいなことはないでしょうね?

まさぽん電鉄の車両、基地?に置いてある時は、
hakodeluna1.jpg
誰かが使ってることが多くなりましたw

hakodeluna2.jpg
ルナは鼻皺がわかりにくいけど、やっぱりなってるんですね ヽ(゚ω、゚)ノ

hakodeluna3.jpg
ルナ、マッタリ中に・・、

カラやんを振ると・・、
osanaiso.jpg
なんか妙に幼くみえるソラが飛びかかってきて、

3nyaso.jpg
3ニャン、勢揃い・・♪

誰が飛び込んでくるかというと・・、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ふふっ・・、この顔好き♪
(携帯の方用:一枚目二枚目

abarerusor.jpg
写真からはわかりませんが、すごい暴れようです(笑)

miruso.jpg
向こうに佇むルナがいいでしょ?ww

hakokaraso.jpg
これでも潜んで狙ってるらしいですよ? ヾ(o´∀`o)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日も早朝、玄関を開けたらシロキジちゃんが待っていました。
なんか健気で可愛いなあ・・ヽ(´▽`)ノ

ウチで健気、といえば、
kagalu1.jpg
ルナ。遊んでくれるまで、じっと待っています ヽ(´ρ`)ノ

kagalu2.jpg
今日もジャラシでたくさん遊びました♪




「緑と三毛と外猫」にコメントありがとうございました♪
あの猫草(実は青年の木)、ボロボロになったところは再生しないので、
ある時期にまとめて切っちゃうんですが、
写真に撮るとすごいボロボロ感ですよね。
食べる、というよりはただ「囓る」のが好きみたいです。
外猫たちもみんな幸せに生きて欲しいですね。
あの外猫三毛は以前の記事で、紹介したミカもどき?の子です。
黒猫ちゃんはかなりの高齢で、毛がもうボロボロでした。
愛想は良かったけどね ヽ(´▽`)ノ
ゆきこさんのように、ポケットにカリカリ忍ばせておくんだったなあ・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪二年前シリーズ3 これも観たい♪


Newer Entry電車ごっこ続編 Older Entry外猫とのふれあい
Comments


やっぱりじっと待たれると、願いをかなえてあげたくなりますよね~
ウチの銀縞はウルサイのよ~
明日、どれくらいの雪になるでしょうかね。
ちょっと楽しみ♪

じーっと待つ姿、性格でてますよね〜。
ルナちゃん本当に可愛いわあ♪
銀縞ちゃんて鼻皺めだたないのねえ。
雪…リヴさんは楽しみなのか。
私は…やだなあ(苦笑)

ソラちゃん 丸見えだよ~。
くひって顔、かわいいですよね~。
一瞬なので写真にはなかなか撮れませんが。
シーナが今、遊んでほしい週間のようで何時間でも遊びたがります。
手が止まっちゃうと鳴いて催促。
ルナちゃんはおとなしく待ってる派のようですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も元気に遊んでますね〜
猫も飼い主も!
こちら朝はバタバタして、かまってあげないものだから
一匹大運動会をやってます。
複数いるのに追いかけっこはしないのですよ。
ソラちゃん達は3匹大運動会はないのかしら、、?

ルナちゃんの鼻ジワ…しっかり見られましたよ~(^_-)-☆
ちゃんと待ってて、お利口さんですね。
ソラお母さんは、ジャラシを目の前にすると、我を忘れるって感じに
みえますが…(^_^;)

まさぽん電鉄、大人気!(笑)
ルナちゃんの鼻周辺の3ポチ、
言われてからすごく目に留まるようになりました(^^)
ソラちゃんのはしゃぎっぷりも良いですね~。
オンマウスの表情、すごく可愛いです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント、今日のソラちゃん
黒目まん丸で幼く見えますね~♪
ソファの中のお顔がすごくかわいい♡
なったってyouさんより年下ですもんね~^^

鼻皺可愛いですよね〜 (o^ω^o)
ソラちゃんの狙ってるお顔もかわいい〜 (^_^)
暴れっぷりも充分に伝わってきますよ!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017