ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

朝のいろいろ2

今朝は気持ち悪いくらい、生暖かい朝ですね〜。
今日は暖かくなるけど、もう花粉がすごいみたいですよ、
花粉症の方は、今日は出掛けない方がいいかも?

さて、はな鬼ちゃん便が到着してツートンネズちゃんで盛り上がるウチの猫ズ。
昨日の続きです。

lunahaitte0.jpg
イカ耳になって箱に入ってるルナ・・。

lunahaitte1.jpg
その理由は・・、

ツートンネズちゃんを敷いてるからですw
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ポイッとな・・
(携帯の方用:一枚目二枚目


mikajittoup1.jpg
「今度はアタシね♪」

mikajittoup2.jpg
手を使って、

ttnmi.jpg
遊んでるだけで可愛いなあ〜〜。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目

kyotonnmika.jpg
「視線を感じるわね・・」

jittomirulu1.jpg
代わりばんこに遊ばせるのって、結構大変 d(゚∀゚*)

jittomirulu2.jpg
じっと狙うルナ、

jittomirulu3.jpg
こういう猫の姿も、好き♪

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

豹変? 猫変?w
(携帯の方用:一枚目二枚目

ちゃんとソラだって遊んでますよ。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

なぜか押し込むソラw
(携帯の方用:一枚目二枚目

久々にネズで盛り上がってま〜す。
ふたたびありがとうございました〜、sallyさん♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

さて、まさぽん電鉄の新車両・・、
soramohaite.jpg
ウチの猫ズにとって、

soramohaitte2.jpg
とてもピッタリサイズだったようで、

oramohaitte3.jpg
遊び場としても寛ぎ場所としてもOKみたいです。

jittomimi.jpg
「アタシも入ろうかな・・」


kyoiti.jpg
シルエット娘ズ♪



「ツートンネズちゃんフィーバー」にコメントありがとうございました♪
ネズって、飼い主が忘れてるだけで、猫ズは引っ張り出しては遊んでるので、
人気の高いオモチャなんですよね〜。
はなちゃん、ホントいつも微笑んでるような表情で可愛いですよね〜〜♪



 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカのヒゲ♪


Newer Entry発車オーライ Older Entry朝のいろいろ1
Comments


うん、そのくらいの大きさの箱がいいんだよなあ。。。
欲しいと思うとなかなかてにはいらんものです(笑)
順番に遊ばせるの、難しいですよね~。
平等にって思うけどできたためしがないです。
今日はひなが暴れ放題暴れて、くりはそそくさ逃げちゃうし…
まあ、朝と晩で順番こって感じですかね。。

↓アザラシ、最高~~♪(笑)

ホント、今日は暖かくて気持ちの良いお天気♪
でも、我が家の室内は寒い(爆)

ネズちゃん、盛り上がってますね~♪
みんニャ、ホントに楽しそう(*^^*)
ウチはムーもシオンも、遊んでる最中に
適度に飽きてくれるので交代で遊ばせやすいかな~。
その点は助かってます(*^ω^*)

おっ!まさぽん電鉄、新車両の導入ですね★
新車両の活躍、楽しみですね~(*^m^*)

気持ち悪いくらい生暖かい朝、、、すっごく同感!
楽といえば楽なんだけど、温度差がね。
ネズミ、引き続き大人気ですね。
箱も!!

うん、今日は生温かい気温ですよね~。
また来週から寒くなるようで
こういう気温差が怖いですよね(^_^;)

ネズ大フィーバーですね~。
猫の手でチョイチョイしている姿って
ちょっと不器用な感じがして可愛いです(^^)
ソラちゃんはドスコイだから
押し込み専門なんですよ。(笑)

箱も何でもいいってわけじゃないんですね。
ちょうど良い大きさってあるんですよね。

おニューブログの方に
コメントありがとうございましたm(_ _)m
突然お引っ越しを決めてしまった私です
あちらでも
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ホント 今日は暖かくて いつも通り職場にたくさん着込んでいったら
暑くって暑くって^^;
婆シャツは脱いだ~(タイツに普段はレッグウォーマーはいてジーンズはくんですけど レッグウォーマーははかなかったけど・・・・タイツも暑かった^^;)
15度だと 長袖4枚は多いな・・・・(--;

ネズちゃん大人気ですねぇ~^^
~んで じぃっと待ってる目が好き(笑)
この 私にも よこせ!と黙ってみてる目が好き!!

あらま、ルナちゃんネズちゃんを孵化するんじゃないかと思うほど大事に温めていたのに、
ポイッ!ですか・・・どうなる、ネズちゃん(^^ゞ
って、ネズちゃん卵じゃないし~(@_@)

代わりばんこに遊ばせるのは難しいですよね。たとえオモチャがたくさんあっても。。。
順番に・・・と、ちゃんと並んでいてくれるわけじゃないし。
でも、自分の番がくるまで待っていてくれて、それもちょっと不憫で。

温かくて過ごしやすい日でしたが、明日から再び寒くなるそうですね。
体調管理に気をつけてくださいね。

コートいらないくらいポカポカ日和でしたね~。
まさぽん電鉄の新車両!(爆)
イー感じの箱サイズってあるんでしょうね~~^^
出発進行~~ぉ♪

・・・ウオッカの赤ワイン割り、そーきましたかぁ(笑)
今度試してみようかしら^^? 
案外イケたりしてネ

本当に生暖かい日でしたね~(^^;)
これで明日からまた寒くなるから困りますよね。。。
チューちゃん、大人気ですね!
真剣に遊んでいる姿、すごく可愛いです(^^)

イカ耳になってふせて狙ってる姿って私も好きです♪
しかしルナちゃんすごい豹変ですね~@@
遊びがホントに好きなんだv
まさぽん電鉄、どんどん車両が増えてますね~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017