ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

猫なりの計算

今朝も氷点下にこそならなかったものの、寒いですね〜。

部屋もエアコンがついているとはいえ、結構な寒さ。
そんな中で一番元気なのは、
soranoasa1.jpg
ソラ・・、やはり外猫経験者は違うな ヾ(ω` )/

lunanoasa1.jpg
ルナはエンジンがかかるまで少し時間がかかるものの、

lunanoasa2.jpg
遊び始めると、

lunanoasa3.jpg
もう止まらない、って感じです。

お気づきかと思いますが、
最近ミカの写真が少ないんです。
mikanotume.jpg
なんか寒いのが嫌らしく、エアコン下から動きません。

ルナがひととおり遊び終わると、
飼い主が仕事場に籠もって作業するのを知っていて、
sigomi1.jpg
自ら先導して仕事場に侵入・・。

sigomi2.jpg
ココで自分だけを相手にしてくれるのを待ってます ヽ(=´Д`=)ノ (ピンボケスマン)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

この子たち、それぞれ大人になってきて、それぞれが飼い主を独り占めしよう、
って感じを受けます、自分なりの主張をして・・。
猫どもと接してあげる時間がちょっと短いのかなあ・・。

neraul2.jpg
たくさん、相手にしてあげたいんだけどねえ・・。




「朝陽」にコメントありがとうございました♪
あのモビール、天井から吊してあるのですが、
猫どもにはオモチャ認定されなくて、被害もなく一年以上飾ってあります♪
本日本番のため、お伺い出来ない予定・・。
ねこじゃらしさん:ちょ、一合半って、その数え方は・・(爆)
のん福レオのお母さん:そうですよね、そちらは雪の日が多そうですね。
こちらはほぼ毎朝朝日が差してきます♪
モモちゃん:ルナは、遊んであげてれば、いつもキラキラしています♪
ミルクさん:そうそう、はじめはオレンジ色ですぐに白っぽく変わってきますね〜。
ゆきこさん:朝陽がキレイな日は、なんだか得した気分になりますよね?
きらちろママさん:「ルナカマッテホシイニャーナ」いただきますw
えいこさん:そうなんです、こんな幸せは猫飼いにしかわかりません!
まちゃこさん:あはは、早起きから遠ざかってますか。こちらはきっちり5時半に起こされるので、
いつもそれに合わせて起きちゃいます。
CAT.さん:早起きしてます。っていうか、ミカの体内時計がかなり正確で、
5時半起きを続けています。
ぬこさん:あれ、珍しい時間に書き込みくれましたね(^^) 苦し紛れのアップ、
ともいいますw


 ♪日替わりメニュー♪

♪大波のようなソラw♪

スポンサーサイト

Newer Entry真剣味はあるらしい Older Entry良い時間
Comments


ミカちゃんかわいい&賢いですね~
ちゃんと頃合いを知ってて、自ら先導するなんて・・
そいえばyouさんも昔はそうだったな~
私がパソコン部屋へいく時間になると
すっと先を歩いて本棚の上の寝床へ・・
猫ってよく知ってますよね~v

ほんと今年は寒い。
日差しはあるのに気温が低いですよね。
ふふ、ルナちゃんはスロースターターなのね。
甘え方もみんなそれぞれですが、
その様子を他の子はチェックしていそうな気がします。
それって飼い主の妄想、思い過ごしかなぁ(笑)

ミカちゃんが一番寒がりなんですね。
大人になると愛情を独占したがる。。。
確かにそうかも~。
うちもそんなに甘ったれじゃないけど、
片方だけにかまけてると確実に拗ねます。
ずっとくりと布団で寝てたので、
ひながしょげちゃって元気ないー(笑)
今日は久しぶりにたくさん遊んであげました。

ご無沙汰スミマセ~ン!
風冷たいですね、今日は引きこもりの1日です^^;
こんないいお天気なのにもったいないな~と思いつつ。
あ、今度学芸大までチャリでラーメンしに行きますよ~
もー少し暖かくなったらネ。
だいぶ出遅れましたが、ソラちゃん、ハッピーバースディ!
まだ4歳だったのね(^^; 貫禄あるからもっと上かと思ってましたよ。
ミカちゃん、賢い!ちゃーんとわかってるんですね。
そっか、まさぽんさん独占したいのね☆

ミカちゃん、まさぽんさんの行動を
一番的確に理解してるかも(*^艸^*)
うんうん、1対1で構ってもらいたい時期に
差し掛かってるかもですね(*^^*)
ウチはそのタイプはシオンだけなのですが、
3ニャンさんそれぞれがとなると、
嬉しい大変ですね(*^m^*)

数がいるとね、、、その問題にぶつかります。
みんな、自分が一番になりたいのですよね。
犬ほど団体生活の順位がハッキリしてないせいかな、、?
そういう感情も含めて、さすがにもうこれ以上増やせないかな
っと思う私です(って、十分いっぱいいるんですが)
3匹くらいが相手できるいっぱい、いっぱいかも!

昨日、こちらは吹雪みたいな雪が降って
今朝はうっすら積もってました。
寒々しい朝でしたよ。

ソラちゃん、母は強し!ですね☆

ミカちゃん、まさぽんさんのそばで
かわいい~~~~~~~~!
行動がたまりませんなぁ☆

こんばんは~。
昼間は天気良くても夜がぐっと冷え込みますね!
我が家はエアコンつけずに床段だけの対応なので
猫にとっては少々寒いかも・・・

我が家の3匹のうち♂2匹は比較的元気で遊べーと要求してきますが、
末娘乙女は寒くてずっと私のおひざで寝ていようとします。

まさぽんさんの
「それぞれが飼い主を独り占めしよう、
って感じを受けます、自分なりの主張をして・・。」にドキッ!
家にいてもついつい我が用事もあったりして、
1匹あたりの時間は、猫達が思っているより少ないんだろうなと
私も日々反省していたりします。。

ミカちゃん、最後に美味しい所全部取り作戦ねw
さすが頭脳派の三毛猫だわ(*´∀`*)(ミケバカ)
まさぽんさんは、3にゃんがまさぽんさんの寵愛を競うのね。
大奥みたいに、まさぽさんが現れると御鈴廊下で鈴がなるのかしらw
うちは、人間が1にゃんの寵愛を競ってるわ。
今の所、げぼく局の一人勝ちだけどねw

3匹いると飼い主さんと遊ぶ時間て楽な時間かもです。

でも飼い主さん独り占めしたいものなんですね^^ 家はマリーだけなので^^; 常に。。。遊んで~~~ですよ

ソラちゃんミカちゃんルナちゃんそれぞれの可愛い顔がキュンv-10
最近ミカちゃんが子猫ぽい感じに見えます 痩せたのかな?


ミカちゃんたら(*^。^*)
仕事場に入れるのはミカちゃんだけ、真っ先に遊んでもらえるのはルナちゃんだけ、
・・・という仕切りではご納得いただけないのかなあ。
どっちも「あたちが一番」でないとヤなのかな?(笑)
うーん、でもお仕事場でのミカちゃんの写真、相当可愛いんですけど~!!
うちはネコ♀とヒトの♂のいちゃつきが、ヒドくなってきてるんですが~^^;

ミカちゃんが一番元気そう(ストラバイト除けば)に見えたのですが、
一番寒がりでしたか!?
一番かまってほしいのも、ミカちゃんみたいですね。
三毛は甘えん坊で、そこが可愛くて人との暮らしにも適しているのかもしれませんね。
でも飼ってしまえば、どの猫も優劣なんてつけられませんよね(#^.^#)
大波ソラちゃんは、相変わらずの激しさ…ウチの猫ズにも稽古をつけてほしいです~(^_^;)

ミカちゃん、ちゃんとまさぽんさん独占の方法を心得ているのですね(^^)
可愛いな~♪

ミカちゃん賢い♪
うちはののミカちゃんタイプかな (*´∀`*)
必ず仕事場までついてきます。
あまり遊んであげられないけど
膝が独占できますからね!

あら?まさぽんさんの仕事場だわ~^m^
ミカちゃんったら まさぽんさんを独り占めしたかったのかしら?
そういえば うちのカブくんも
夜になると息子の部屋に行きたくて
リビングのドアの前で待っています。
猫って可愛い~v






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017