ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

良い時間

いや〜、今年は寒いってのを実感するのは、
普段冬でもシャワーですますことの多い我が家、
今年はお湯を溜めて入ることの多いこと・・ヾ(ω` )/
仕事場も、器材熱でほぼ通年冷房なんですが、
今年は冷房から暖房に切り替えることも多いです・・。

asanoasobi1.jpg
朝陽が出てくる前から遊びの時間になる我が家(ちょっと電灯光っぽいでしょ?)。

asanoasobi2.jpg
少しずつ朝陽が差し込んできて、

asanoasobi3.jpg
猫の顔もちょっとずつ暖かみが増してきます。

asahinosora.jpg
ネコにとって嬉しい時間、それは飼い主にとっても良い時間です♪

sorakjf.jpg
不自然な体勢のソラw

asahinosorahong.jpg
今日もベッドでお昼寝、快適そうだね♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

酷く雪になってる地方があるみたいですね。
東京はやっと雪がなくなりましたね〜。

mikekk.jpg
朝陽に映えるモビール (以前月さんからいただきました。)




「おねしょ」に数々のアドバイスありがとうございます。
ミカのこのチッコ騒動はあくまでも「チビッた」程度の量なので、
病気につながるもの、とは思ってない飼い主ですが、
今度獣医さんに相談してみようかと思っています。
そうそう、鍵コメさんのお薦め通り、動画に撮っておく、
って手がありますね。
あ、膝猫状態の時に酷い暴れかたをしそうな時は、
揺さぶって少し現世に連れ戻すこともありますw
でも、こちらが寝てる時にはねえ・・ヾ(*´エ`*)ノ
昨日は二度寝する暇はありませんでした・・、
もう、眠いのなんの・・・。


 ♪日替わりメニュー♪

♪まだこのヒモがキレイだった頃w♪



Newer Entry猫なりの計算 Older Entryおねしょ
Comments


朝日がのぼってくるときがイチバン好きです。
やる気がチャージされるかんじですよね(^.^)
ミカちゃんてば、夢見てちびっとのおねしょだなんてかわいいな〜。
うちの爆弾投下は量がねえ…。
量ったことはないですが、一合半は間違いなくあります。
なんで膀胱満タンまでためるかなあ。
どうみてもてんかんじゃないしなあ。
それはそうと、モビールかわいいですね(^.^)

朝日の中のルナちゃん、綺麗ですね~。。
(朝日の中には何か特別な力があるのでしょうか??)
毎朝ほぼ朝日は差し込みますか??
こちらは明るくなりますが
朝日が差し込む日は数えるくらいです。。
(ちなみに今日は吹雪き~^^;)
ミカちゃんの失禁、夢の中で興奮のし過ぎなのかしら。。
怖い夢でも見ているのかな。。
三毛ちゃん、勝ち気で我がまま、はい、うちののんも同じです~^o^


今日の主役はルナちゃんですニャ♪俺たち猫族は朝が早いから、ルナちゃんも生き生きした表情ですニャ~~(^0^*)/
そして最後はソラ母さんがビシッと決めてますニャ~~!

黒目がちなルナちゃん可愛いですね~。
カメラを意識していないから自然な表情ですよね(^^)

まだ、陽が昇ってくるの遅いですよね。
でも徐々に太陽が上がってくる時って
陽の光の色が違いますよね?
初めの頃はオレンジ色が強くて徐々に白っぽくなりますよね。
我が家もそれを楽しんでいます(^^)

今は西日の入る部屋ですが,以前は東向きの部屋でしたので
始まりの朝が明るく,部屋も暖かいのはいいものでした。
モビール、ステキですね!

朝陽が出る前から遊びタイムって、一日が長いですね。
猫ちゃんたちは、遊んで~寝て~遊んで~寝て~なんでしょうけど、
お相手する方は、猫時間に合わせるわけにもいかないし(^^ゞ
ルナちゃんの真ん丸な目、可愛いですね(^O^)
ルナちゃんのロシア風名前・・・「ルナカマッテホシイニャーナ」 どうでしょう?

モビールは、猫ちゃんたちの手が届かないところにあるんですか?

猫チャン達が素敵に見える朝ですね^^ まるで私には天使ですよ
微笑ましくてついつい目が細くなりますよね こんな幸せは猫ちゃん飼ってる人にしか味わえませんよね

モビールいいですね きっと・・・このモビール・・襲われますよ^^;

朝陽と共に1日が始まるなんて、とっても素敵~♪
と思うのですが、実際は大変そう(^^ゞ
最早、早起きって何?状態の我が家です(爆)
でも、ルナちゃんたちが朝からキラキラした
お顔をしてるのを見ると、早起きもイイかな~
なんて思います★

日の出の頃に写真を撮っているということは、まさぽんさんも超早起き?
やっぱり朝の光って綺麗ですね!

今日のドアップのルナちゃん
なんだかいい写真☆

お目目まんまるで、すごーい可愛いです☆
モビール欲しいな~と思ってますけど
遊ばれそうで、買う勇気が出ない(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017