ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

すっかり忘れとった・・

一昨日の朝、唾も飲み込めないほど痛かった喉の痛みはすっかり去り、
ちょっと耳の聞こえが悪いな、という以外はずいぶん復活した飼い主です。

で、
すっかり忘れとったんですが、



ソラ、(とっくに)誕生日過ぎてました〜〜〜(。・´д`・。)エェ~
tanjoso1.jpg
ま、設定誕生日なのですけどね(思いっきり言い訳・・)

tanjoso2.jpg
もう先々週のことだったんですよw

tanjoso3.jpg
皆さんに温かく見守られながら、

tanjoso4.jpg
元気いっぱい、四歳になりました ヽ(´▽`)ノ

hahasora1.jpg
母親としての役目はすっかり終わりましたが、

hahasora2.jpg
存在は「母猫」そのもの・・♪

「ウチの子記念日」は忘れないかも、だけど設定誕生日はわりと頭に入ってない、
って事がよーくわかりましたw
昨日、ブロ友のchieさんところへ伺った時、「ウチの子記念日」の記事があったもんで、
「あれ?そういえば・・」と思い出したわけですw

まだミカが療法食中なので、美味しいものをあげるわけにはいかないのですが、
これからも元気な母さんでいてほしいものです ヽ(´ー`)ノ

asidakemi.jpg
関係ないけど、足で主張する三毛・・w

kameralus.jpg
たまにバシッとカメラ目線のルナ。

そんな2ニャンを束ねる親分として、
soraais.jpg
今後とも是非ご贔屓に (〃´ー`人´ー`〃)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

いや〜、よくぞここまで忘れてたもんだw
ウチの子記念日は忘れられんなww



「ルナの大冒険」にコメントありがとうございました♪
ウチの子たち、箱が動いたからって別に恐がるわけではなさそうです。
ただ、動く箱にあんまり興味があるとも思えないかもw
たぶん今日いっぱいで電車ごっこも終了かな。
もっと電車っぽいダンボールが来たら再開しますw
みなさん、結構お酒飲んでることがわかりました(爆)。
私も負けないように?今日から復帰、かなww
今日は一日中スケジュールがいっぱいなので、
お伺い出来ないかも、です。



 ♪日替わりメニュー♪

♪バスケットと三毛♪






Newer Entryルナ、箱を堪能 Older Entryルナの大冒険?
Comments


あれ、一個飛ばしてた…
具合、だいぶ良くなったみたいですよかったですね~~。
点滴って効くのね・・。
ピアノもびっくり。誰も違和感を感じなかったんだろうか・・・。

んでんで、ソラちゃん、お誕生日おめでとうございます~~。
大丈夫大丈夫、私なんて一昨年ひなの誕生日2カ月忘れてたから(笑)
…はっそういえばひなの誕生日は来月だ。。。思い出させてくれてありがとう(笑)

これからもずっとずっと強い母さんでいてほしいです。
今年も元気で目力飛ばしまくってね♪

ミカちゃん、後ろにいたんかーい(笑)


そうそう、ソラちゃんの設定誕生日は私と一緒だから
ワタシは覚えてましたよ~、ふふふん♪
『おや?スルーですかーい』って思ったり思わなかったり・・どっち?(笑)
でも意外に忘れるってわかります。
人間みたいに『もうすぐ誕生日~』とか言ってくれないしねi-229
母親の役目は終わっても、絶対的な存在として
元気にルナミカちゃんの上に君臨し続けてね!

カメラ目線のルナちゃんのお耳と
次のソラちゃんのお耳が角度がお揃い~i-237

ソラちゃんが親分としているから、3ネコが仲良くいるっていうのも、
あるのかもしれませんね~
ソラちゃん4才おめでとうヽ(´ー`)ノ
ずっと元気でいて欲しいですね!

ソラさんおめでとうございます〜
ま、誕生日は人間のためのものですしね^^;
アバウトでも、わーい○才おめでとう!って気持ちがあれば
それでよしとしましょう(^^)
それにしても、まだ4歳なんだ…とあらためて。
貫禄…や、存在感が半端ないから、なんだか
ずっと姐さんって感じがするのですが
まだまだ若猫さんなのですね。
これからもまさぽんさんご夫婦ともども、お元気で!

風邪の具合 どうですか~酒が飲めれば 殺菌消毒で
もっと早く治るじょ~♪

設定誕生日 うん うちも そんなのは無視です・・・^^;
うちも 一応 決めていますが 記事にしたことないな。。。(うん 忘れてるんだ・・・笑)

4歳おめでとう!! これからも 元気なママでいてね(^^*)
まだまだ 若い!!!

祝☆ソラちゃん4歳~~。
お誕生日おめでとう・・・
ございましたっ(笑)

私としては、誕生日の月内はOKと思ってますよ~。
9日誕生日でしたけど、4日くらい前に
友達におめでとうって言ってもらって嬉しかったし☆

やだ~
ミカちゃん居ることに気が付かなかった(笑)
主張してくれてありがとう(笑)

ソラちゃん、お誕生日おめでとう!
もう4歳ですかぁ~。早いですね~。

今日の1枚目の写真、すごく好きです♪
ソラちゃん、可愛いなぁ(^^)
これからもドスコイ!ドスコイ!って
たくさん娘達に稽古を付けてあげてください♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん誕生日おめでとう~
マリと一コ違いですね^^ ソラちゃん良い顔素敵ですよ

う〜〜ん、、、ウチも忘れちゃう事あります。
それだけ日々、平和だっていうことで!!

ソラちゃん、誕生日おめでとうございます(*^_^*)
まだ4歳…若いな~。娘ズとは10カ月くらいしか離れていないと三姉妹のようですね。
仲良く元気でいてほしいです。あっ稽古は別ですよ(^^ゞ

ミカちゃんのニュッて出た足が、アクセントになっていますね(*^^)v

ソラちゃん四歳おめでとうでーす!
わずか四年のあいだにも、いろいろあって、波瀾な猫生でしたかねえ?
これからも平和な、親子いっしょの、とーっても幸せな日々がつづきますよね。
満喫して、いろんなネタをまさぽんさんに提供してください。
お酒、わたしは年に数える程しか飲みませんが、昨日今日と連チャンです。
今日は洞爺湖サミットで振舞われた、「磯自慢」でした(^-^)
体調&飲み、復活しましたか〜? 健康って、ステキですよね♪

ソラちゃん、とっくに過ぎちゃった誕生日おめでとーう!!
良いよね、ちゃんと思い出してもらえたもんね(^-^)
ソラちゃん、貫禄あるけどまだ4歳か~。
これからもミカちゃんルナちゃんに頼られる良いお母さん、
そして遊び相手でいてね!
今年も健康に過ごせる歳になりますように!

体調良くなってきてよかったですねー。

ソラちゃん、お誕生日おめでとうございました(#^.^#)
すっかり「貫禄」キャラのソラちゃんだけどまだ4才のオトメなんですよね♪
ところで「記念日を忘れてた」というお話で、明後日がウチのブログ3周年だという事を思いだしましたーー!
まさぽんさん、ありがとう!

こんばんは~。
ソラちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
って、先々週だったってとこに大うけです!
ソラちゃん、まだ4歳とお若いのですね!
うちは大雑把に3匹とも子供の日を誕生日に設定しています。

ソラちゃん
4歳のお誕生日おめでとう♪
お母さんなのにまだ4歳なんですよね!
ウチのキキも3月で4歳
5月にはののとチャイも!
なんだか早いな〜 (o^ω^o)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017