ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (19)  

雪景色

関東のブロガーさんたちの今日の記事は、
きっとほとんどが雪の話題になりますかね ヽ(´ー`)ノ
昨日の記事を書いている時点ではまだ雨だったのに、
アップした時点では雪に変わっていました。

yukif1.jpg
「あ〜、初雪だ〜」

yukif2.jpg
「ここらへんは雪、降らないって言ってたのにな・・」これ、朝10時くらい。

yukifluna.jpg
雪を滅多に見ることがないので、興味深そうに見上げるルナ。

yukif5.jpg
「ありゃりゃ〜、こんなんなっちゃった・・」と、午後1時過ぎ。

yukisamuimika.jpg
「寒いな〜」

yukijiwa1.jpg
「今日は日向ぼっこ、できないな・・」

yukif6.jpg
こんな雪の中、一羽の鳥が・・。

yukif7.jpg
「うげ〜〜」午後3時頃・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日の記事、ホントにミカを外に放った、と思った方も? ヽ(´▽`)ノ
臆病な飼い主、そんな真似、決してできませぬ〜〜ww

外、めっちゃ凍っちゃってますね。
雪掻きしないと車出せないし、車出しても危なそうな一日ですね。
今日はミカのチッコ検査に行きたかったんですが、
今日は歩きだな・・・。




「外三毛猫」にたくさんのコメントありがとうございました♪
あんな雪の中、みんにゃどこに居るんでしょうねえ。
昨日は雪に当たらないところにごはんを置いておいたんですが、
さすがに出てこられなかったみたい。
今朝、出し直したら、もう先ほど食べてました。
天気が悪いと食べられない、っていうのもかわいそうですねえ。



 ♪日替わりメニュー♪

♪3ショット週間5♪



Newer Entryミカの経過報告 Older Entry三毛、外と中
Comments


あ、うち、雪ネタじゃないや…(笑)
積もりましたもんねえ、私も今日は車諦めました。
久しぶりに電車通勤です。
風が冷たくて気絶しそう(軟弱)
雪景色、物珍しそうに眺めますよね、
うちはひなが長いこと窓辺に張り付いてました。
くりは興味なかったみたい。

外猫さん達、避難場所あったのかな。うちの中庭もよく避難しに来てたんですけど、
夕べはだれもいませんでした。

雪って降っているときよりも
その翌日とかの凍結が怖いですよね。

ミカちゃんの検査のときも滑らないように気を付けてください♪

ルナちゃんのお外を見てる後姿、こういうの好きです~。
すんごい絵になってますよ☆

雪の写真撮ったけど、雪ネタじゃないわ(^_^;)
しかし、あっという間に積もりましたよね~。
昨日は仕事だったんですけど、お昼には切り上げてきました。
帰宅後、電車が次々に止まっていたので帰ってきて良かったって思いましたよ。

雪を興味深そうに見つめていますね~。
ちょっと首を伸ばしている後ろ姿がカワイイです(^^)

いや~、今朝は雪がツルツルに凍ってましたよ。(コワカッター)

想定外の大雪でしたね~~@@
昨日のお出かけ、行きは大丈夫でしたが
帰りが~~~!歩くの大変!
そして今朝!!も~~歩道凍ってるわ、ぐちゃぐちゃだわ・・・
30分早く家を出ましたよー

ここにも雪見猫だぁ。
我が家のほうも降りましたが、東京や横浜のほうが積もったみたいですね。
うちのニャンズは雪の中探検に行きましたよ。
もちろんベアは散歩。
ミカちゃんの顔がほんとに寒そうでかわいい!

こんなに積もるとは思いませんでしたね~
時々窓を開けて、ウチのヤツラにも雪は見せてあげたんだけど、
いつもと違う音と風景に、かえでは即ブルブルし始めたり(´・ω・`)
やっぱりぬっくぬくがいいみたいね~

昨日もお昼間はテレビつける余裕がなかったのですが、FBで関東の人々の画像を見てびっくりー
ほんまに凄いことになっていたのですね!
病院、無事に行って戻ってこられたでしょうか。
ミカちゃん、よくなっていますように!

昨日の大雪、テレビに出てる気象予報士のヒトも
口を揃えて、こんなに降るとは・・・と
言ってましたねぇ(^^;
お外見る見るのルナちゃん、寒いな~のミカちゃん、
可愛いですね(*´∇`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も時差で雪景色撮りました!
だって、、めったにこんなふうにはふりませんものね.。
陽は当たらないし、、猫達も静かでした。
鳥は避難場所を探していたのでしょうか?
我が家のベランダのバード台、昨日はさすがに
エサあげなかったぶん、今朝はいっぱいきてましたね。
みんなお腹空かせていたのでしょう。
猫さんもですね。

雪、本当にすごかったですね。
私はパートだったのですが お客さんも来ないし
雪かきしてました。
だんだん筋肉痛になってきたぞ~(・_・;)
今日は晴れましたが まだまだ溶けそうもなく、
日陰は路面がツルツルに凍ってますので
お互い気を付けて歩きましょうね~。

たしかに、色々なブログを巡る限り、みなさん雪ネタ!!
なのに雪の写真すら撮らなかった私(笑)
寒くてひたすら寝てたわ・・・。えへ。
ミカちゃん、ほんと寒いってお顔してる。
日向ぼっこも出来なかったもんねえ。

昨日はみるみる間に真っ白になりましたね。
去年雪が積もった日にドン子の病院に行ったけど、
見事に横断歩道の白い部分で滑って「マトリックスこけ」しましたよw
下僕も怪我をしなくて、ドン子を放り投げなくてよかったw
ミカちゃん、チッコの状態がよくなって一安心ですね(*´ω`*)ヨカッタ

見慣れた景色が、だんだん真っ白になっていく…って、猫たちにとっても
不思議なのでしょうね。
ウチもとらっちが、ずっと外を見ていましたよ。
ミカちゃん、つまらなさそうな表情もわかりやすーい(^O^)/

そして、今朝は歩道も車道もアイスバーン(@_@)
自転車諦めて徒歩で通勤しましたが、怖かったです。
外猫ちゃん、ご飯食べに来てくれてよかった~(*^_^*)

せっかくの雪の休日はもう撮るしかないっ(笑)
近年どうも足元が危なっかしいので(なぜかよく転んだり怪我したり…汗)、今日の通勤は本気とかいてマジと読む感じでした(^^;)
雪空を見上げるルナちゃん、すごく素敵ですね!!

絶え間なく、どんどん降り積もる様子がよくわかりました。
大変な初雪でしたね。ミカちゃんも寒そう。
きのうはミカちゃん病院だったのですか、無事にいってこられましたか?

ホントにまるで雪国でしたね~。
確かに・・あんな天気の日は猫たちどこにいるんでしょう?
ぬくぬくできるところがあるといいけど・・

なんちゃら~ハイ(^^ゞもらいまいした~(笑)

天気予報外れましたよね!
それにしても寒かった〜
そして、今朝も残ってる雪のせいなのか
車の中が冷凍庫のように寒い〜 (+_+)
エコじゃないけど暖気しちゃいました。

ミカちゃん、お家の中でも
寒いよね〜

今頃にですが、、、
今年もよろしくお願いいたします~
雪けっこう積もりましたよね、ほんと凍って最悪でした~^^;
ミカちゃんの寝姿可愛い~おじぎ猫みたいです^^

ミ、ミカちゃんが外!?マジびっくりしました(笑)
新年会のお店、前にTVで観たような気が、、、美味しそうですね~
みにゃさん楽しそう♪♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017