ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

どういう性格?

今年は全国的に寒いんですね。
なんか野菜が高騰してるとか?
たしか去年の夏は暑すぎて高騰してましたよね・・。

カメラが入っているガラス戸を開けると、ミカがすぐ来るんだけど・・、
mltata1.jpg
今日はルナがイン。でもどこかオドオドして見えるのは・・、(ピンボケゴメン・・)

mltata2.jpg
こういうヤツが居るから・・ヾ(・∀・)ノ

mltata3.jpg
あっさり追い出しました・・。

mltata4.jpg
これは得意顔か?

mltata5.jpg
「へへ〜〜〜♪」

かと思えば・・、
mstata1.jpg
飼い主の振っているカラやんに飛びつこうとしているソラに・・、

mstata2.jpg
突然かかって来るミカw

mstata3.jpg
しかしそこは横綱・・。

mstata4.jpg
決して動じたりしない ヽ(´▽`)ノ

mstata5.jpg
見よ、この安定した腰♪

mstata6.jpg
圧倒的な強さを誇るソラと、行動の意味が分からないミカ・・w
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は突然仕事が飛んだので、部屋の模様替えにでも手をつけるかなあ・・。

takusannaso.jpg
今日は特に、たくさん遊びました ヽ(´ー`)ノ
けど、ルナは「これで満足」っていうのがないんだよね〜〜w


「変顔ルナ」にコメントありがとうございました♪
銀縞の子って、どうしても「情けな顔」になりやすいのかな?ヾ(´ω`)ノ
とんたさん、背景は偶然ですよ、偶然w
今朝も4時半に妖怪が出没しました・・。
昨日はブ活出来ませんでした〜。今日はいけるかな・・。


 ♪日替わりメニュー♪

♪「早く振るです・・」♪


Newer Entry逃げろや逃げろ Older Entry猫、それぞれ
Comments


とりあえずどこにでも顔を出すミカちゃん(笑)
飼い主さんの気を引きたいのかしらん?
挑んでもあっさりまけちゃうのがいいですよね~~(笑)
ルナちゃんの情けない顔、でもそこがいいのよね、
2枚目の目をつぶってるとこなんか、抱きしめたくなるわ~♪

ミカちゃんはあっちこっちちょっかいかけるタイプなんですね(笑)
例え、勝ち目がなかろうと・・・^^;

急にお仕事が飛んじゃったんですか~。
模様替えってまさぽんさんが???
へー\(◎o◎)/!

ミカちゃん、気分がハイになってたのかな。
ルナちゃんにとってはいい迷惑ですね~。
でもさすがに母には負ける(^^:)
模様替え がんばってください。

やっと 遊びにこれました~^^;なんか 時間がないんです・・最近~
不思議だなぁ~

ソラさん 強い! 突然の襲来にも 動じないってところは さすが~^^
ミカちゃん 構って欲しいのかな?私の相手をしてぇ~!って 行ってみて
返り討ちになっちゃうみたいな・・・。

模様替え=いいな~いいな~
我が家は もう どうしようもないぐだぐだなインテリアだから どうにもならん・・・・・。シクシク

うひゃ~(^_^;)
ミカさん、ヤリますね~。
でも さすがソラさんお母さん!!
動じないですね。
やっと日がさして暖かくなってきました。
・・そろそろ私も動くか~・・。
(↑寒いと何もしたくないヒトなのだ。)

野菜、確かに高いと思う(゜Д゜)
今まで100円しないで買えてた葉っぱモノが、一昨日150円でアレ?って思ったのよね。
近所の安いスーパーで、ブロッコリー1個398円に目が飛び出して、
会社近くで買って帰っちゃった。
198円なの知ってたもーん。

野菜、そんなに高騰してるんですか!?
最近、相方実家からわんさか頂くことが多くて
ほとんど買ってない・・・(^^;

ミカちゃん、他の子がやってることが
気になっちゃうのかなぁ(*^艸^*)
ソラちゃんに向かって行っちゃったの、
思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
ソラちゃんがミカちゃんに対して
臨戦態勢だと思ったのかしら~ww

模様替え、イイですね~★
ウチも模様替えしたいなぁ~。
と、言って、早数年(爆)

ミカちゃんがグリズリーになって襲いかかっていますね。(笑)
しかし・・・ソラちゃん強えぇぇぇ~~~。(大笑)
襲い掛かって行ったのに横倒しにされるとは!
やられるってわかっているのかな?
でもやりたくなるのかな?(^^)

猫に”これで満足”はないですよね〜〜
我が家も猫パパがよく こいつら、もういい!って
言わない〜〜っと、、。
きりないよ、っとさっさとギブアップしてます。
私も、、、とことんつき合ってあげたことはないかも。
まさぽんさんは毎日だから、かなりつきあって
あげてますよね。えらい!

野菜が高騰してる今、イ〇ーヨー〇ドーが
最大6割引きでセールを実施!ってのを朝、テレビで観ました~。
お山降りなきゃ店舗無いしな・・ちぇ・・

ミカちゃん神出鬼没で面白いわ~。
なんだかまーたんと似てるんだけど、仔猫・・!?(笑)
カラやんに飛びつこうとしてるソラちゃんが
キリッとした美猫さんなんですけどi-237
でもそのあとの横綱の腰っぷりに笑っちゃった・・

力士の基本、押し相撲の基本は頭をつけること、
さすがソラさん横綱i-237
完全にミカちゃんを受け止めていますね(笑)

横綱ソラさんに挑むなんて、ミカちゃんに何があったのでしょう???
ま、いつものことですかね~(>_<)
懲りない…とも言う(@_@;)
ルナちゃん…まだまだ遊んでほしかったのね~。
続きは、一人で遊んでね~(^O^)/
 
野菜高いです~(泣)
もともと貧乏きらちろ家は、葉物は安いときに買って茹でて冷凍庫へ。
キャベツや白菜なども冷凍しておけますし、あとは乾物使ったり
毎日のことなので、頭が痛いです(^^ゞ
でも、それより猫ズの偏食をなんとかしてほしい~(>_<)

ミカちゃんはホントいいキャラで笑っちゃいますね〜。
自分中心なようにも、好奇心旺盛なようにも見えますが、どこかアッケラカンとしてるとこがいいなー。結局、よくワカランところが面白い。
ルナちゃん、そんなに遊びに貪欲…?
うちは二匹ともアッサリ系ですぐ満足してます^^;

お早うございま~す。。
お部屋の模様替えはできましたか??
3匹は仲が良いから
追いつ追われつのb取るですね。。
ミカちゃんの安定した腰に笑いです^o^
確かにしっかり腰が入っています☆

行動の意味が分からないミカちゃん♪
見ていて笑えますよね (^m^)プププッ
うちにも居ますよ〜
意味不明な行動をしてる子 (^_^;A






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017