ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

ソラ踊り

昨日の「霜柱」は、結構驚かれた方が多いみたいですね。
冬日になること自体が珍しい飼い主地方ですが、
土のまま放置されてる土地のほうがもっと珍しいかも? ヾ(・∀・`*)
今回はたまたま霜柱が観測出来たからいいけど、この土地、
草ボーボー、なんですよね〜〜。
あ、そうそう、これは早朝でもなくて、もう朝10時過ぎだったんです。
よっぽど寒かったんですね〜。


ソラの遊び方は、「チョコマカ」していて、
写真にはホントに撮りづらいんです。
soraodori11.jpg
そして動きは激しいw

soraodori12.jpg
見よ、このコンパクトさ ヾ(o´∀`o)ノ

soraodori13.jpg
この小さな獲物にも「ケリケリ」してます♪
これが闘いに強いコツか?w

soraodori14.jpg
「はなさないわよ」

立ったら立ったで、
soraodori1.jpg
どうしても「猫村さん」ヽ(=´Д`=)ノ

soraodori2.jpg
こうなって・・、

soraodori3.jpg
こうなって・・、

soraodori4.jpg
こう♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

朝起きると、紐状のオモチャはすべて一直線に、
ジャラシはあちこちに転がってるのが常ですが、
kuroidou1.jpg
この黒いポンポン状?のおもちゃも最近毎朝転がってます。

kuroidou2.jpg
これが置いてある位置といえば、

kuroidou3.jpg
今ルナが居るこのテーブルの・・、

kuroidou4.jpg
右側にあるフルーツの入れ物の中・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

毎日、このように必ずしまっておくのですけどね ヽ(´▽`)ノ
(携帯の方用:一枚目二枚目




「ニョロ」にコメントありがとうございました♪
みんな、「なんだなんだ」って感じで集まってきましたヽ(´ー`)ノ
霜柱は「珍しい!」って方と「フツー」って方に分かれましたねw
なんにしろ、今の家へ越してから10数年、
初めて見たことはたしかです。



 ♪日替わりメニュー♪

♪何かご用?♪



Newer Entry猫、それぞれ Older Entryニョロ、登場
Comments


霜柱、朝10時だっていう時間にも驚きですね\(◎o◎)/!

ほんとだー!
ソラちゃんめちゃんこコンパクトになりますね♪
猫村さんと同一にゃん物とは思えない~。

あはっはは!
黒いやつ(何?玉?)また、まさぽんさん家の『不思議』が増えましたね(笑)

ソラちゃん、なんかムクっとした体型ね。
コンパクトで運動神経が良さそう!

アハハ!ソラ猫村さん!サイコー♪
あの漫画、只今職場の猫好きさんにレンタル中です。
今は何巻まで出てるのかしら?私は3巻までしか持ってません^^
昨日の勢ぞろい3ショットもすごくいいですね★
うちもあんなお写真撮りたいわ~
あ!高野のゼリーの入れ物みっけ♪(^-^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫村さん(笑)
ちょこまか遊び、可愛いなあ、
しかし、写真に撮るのは難しいでしょうね(笑)
まさぽんさんちの不思議、いくつあるのかしらん?

そうそう、、朝まず片付けるのが
夜中のウチに引っ張り出された、猫オモチャ。
私の外出時にも,引っ張り出されてます。

ソラ母さんの見かけよりも全然コンパクトになれる体が、
娘たちを吹っ飛ばす瞬発力に繋がるのね。
まさぽんさん家で夜な夜な起こる怪奇現象…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そのうち、番町皿屋敷みたいに
「黒いポンポンが一個、黒いポンポンが二個…一個足りない」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

うわ~、ソラちゃんすごい可愛い~♪
こんなに小さなオモチャでもケリケリするんですね!
さすが地回りハンター。
小さな獲物も容赦なしですね(^^)

黒いポンポン、ちゃんと閉まってあるのに・・・。
猫ってやっぱりすごいかも。(笑)

ソファーの背にもたれかかったまま遊ぶ姿が
可愛いやらおかしいやら(*^艸^*)
ヒトの子供っぽい感じがたまりません★

す、すご過ぎます、ソラさん!
2枚目の写真は、右足だけでバランスをとっていますね(@_@;)
猫村さん・・・ウチにもオムライス作りに来てくれませんか~(^O^)/

誰が、フルーツのフタを開けるのでしょう???
謎を解明するためには、赤外線定点カメラが必要では?(^_^;)

か、かわゆすぎます〜ソラちゃん!
頑張りすぎちゃってひっくり返ったり、
何か別のイキモノ(いや、猫村さんww)に見えたりするの
めちゃくちゃ可愛いですよね〜♪
なんかちょっとどんくさい感じで(笑)

ソラちゃん、確かに猫村さんだ~。
前掛けが似合いそうですね。
同じケリケリでもなんだか強そう…。
ひっぱりだされたおもちゃを見ると思わず笑みが(^。^)
テーブルの上はお友達からのプレゼントやねこのおもちゃでいっぱいですね~。

ソラちゃんのコンパクトな遊び姿も可愛いですね(^^)
夜中にフルーツの中から玩具を取り出すのはだあれ?!

はっ!!猫村さんがいる(≧m≦)
なんでだろ、ソラちゃんって動き遅そうに見えるんだけど・・・(体型か?ゴニョゴニョ)
コンパクトな遊び姿、いきなり*も見せてくれてありがとう!

興奮すると遊ぶときこうやって
てぃっくり返っておしりを上げますよね~^^
このスタイル好きです(#^.^#)

ルナちゃんフタを開けて取り出すんだ@@
毎朝何が起こってるか・・楽しみですね^^v

土曜、楽しんできてくだされ~ヽ(^o^)丿

ソラ猫村さん… (^m^)プププッ
ソラちゃん、ちょこまかってイメージないけど
器用なのね (*´∀`*)♪

蓋あけて取り出すなんて
これまた器用ですね!
ルナちゃんが取り出してるの??

のの缶はっけーん \(^o^)/
まだ、手元に置いてくださってるのですね (^_^)
うれしいです♪

ソラさん、肉球めーーっけ♪
オイラの肉球に似てますニャ~♡♡
それに、遊び方もそっくりですニャ(*≧∀≦*)
パパと遊んでるからナカナカ遊んでる姿を写真に撮れないんだけど、さすが、まさぽんさんは違いますニャ~ヽ〔゚Д゚*〕丿スゴイ!!
ほとんどのブログが遊んでる写真ですからニャ(^0^*)/

」店長は、トップクラスの贅沢品の生産過程で特殊処理を経て、これが後期のケアの難しさに、少しうっかり壊し革張りが。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017