ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

寒い一日

今朝は氷点下になりましたが、昨日も一日中寒かったですねえ。
早朝よりそれ以降のほうが寒かったです。

ふとダイニングに行くと、
hyouten0.jpg
エアコン下一直線&勢揃い

せっかく揃ってるので、
hyouten.jpg
逆からも撮りました♪

昨日は陽も差してなかったので、ベッドは開放せず、
エアコンをつけっぱなしで出かけました。
hizakme.jpg
ベッドの代わりに膝掛けをご提供。

solucui.jpg
このお二方はミッチリしてるのでw、暖かそう ヾ(ω` )/
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

さて、昨日の午後は母親の誕生日のお祝いのため、
近くのフレンチに行きました♪

ori0.jpg
学芸大学駅前の「ラ・プロヴァンス・グルマン・オリヴィエ
南フランスの縁起物、だったかな・・。

ori1.jpg
この界隈では有名な店なので、予約がないとちょっとキビシイです。

ori2.jpg
自家製のパン、これが美味い♪

ori3.jpg
前菜 海老とズワイガニの〜。

ori4.jpg
なんとかスズキのなんとか。

ori5.jpg
淡〜いグリーンの壁が、心落ち着きます。

ori6.jpg
とにかくゆっくり出てくるので、無駄な写真が多いw

ori10.jpg
昼間だけど、当然飲んでますともw

ori7.jpg
メインのステーキ♪

ori8.jpg
デザート・・抹茶のムースに小豆をどうにかしたものがかかってる、
パインのシャーベット(わたしは食べられないw)、
出来たてのマドレーヌ、小っちゃく右に茶色く見えるのはイチジク。
すべてけっこうなお味で ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ori9.jpg
コーヒーまで約二時間半というスローフード。
たまには、いいですね ヾ(´ω`)ノ
いつも通り、テキトーな食レポですみません〜。



おもいがけず、母親の誕生日にたくさんのおめでとうコメ、
ありがとうございました♪
おかげさまで、よい時間になりました。



 ♪日替わりメニュー♪

♪シュワッ!♪



Newer Entryニョロ、登場 Older Entry遊ぶ猫
Comments


今日も寒いですね~~。
私が寒すぎて動けず、猫たちと遊べません(涙)
直列母娘、いいですね~、
こうしてみると、やっぱりルナちゃんは大きいんだなあ。
骨格ががっちりしてる感じ?

お母様とのお食事、素敵なお店ですね~♪
小豆をどうにかしたものって…(笑)

3にゃんそろって、いい写真が撮れましたね。
逆からのアングルでミカちゃんが驚いてるような顔なのは何故?(笑)

写真を見てるだけで落ち着いた感じのお店ってわかりますね~。
「海老とズワイガニの~」
「~」で誤魔化された!と思ったら
次は「なんとか」・・・出た!まさぽんさん流の誤魔化しと思って笑っちゃいました。

きっとお母様も素敵な誕生日のお祝いで喜ばれたと思います♪

3ニャンさん勢揃いですね~♪
可愛い(*^^*)
キレイに並んでるなぁと感心してたら、
エアコンの送風口に並んでたんだ★
みんニャ、お利口さーん(*^▽^*)

お母様のお誕生日、素敵な時間になって
良かったです♪
お母様もお喜びになられたのではないですか?(^-^)

まさぽんさん家の3ニャンは、ベッドで寝る時もテーブル上でも
きちんと一列に並びますよね。
これってソラ母さんの躾の賜物なんでしょうか・・・w

このお店、行ってみたいと思ってたお店です♪
まさぽんさん地方は洋食の美味しいお店が多くてよいですね。
同じ東京でも、ワタシ地方は美味しいお店となると和食ばっかりになっちゃって^^;

皆さんもツッコんでらっしゃいますが、私のツボは
「なんとかスズキのなんとか」でした(笑)


改めて3にゃん並んで写っている写真ていいですね!
ルナちゃんのモデル立ちが素敵i-80
おお☆カラフルなセミがいっぱいダーi-194

ゆっくり食べるとカラダにやさしいし
お腹いっぱいになりますよネ☆
わたくしのツボは
「小豆をどうにかしたもの」でした(笑)

3ニャンの横並びが見られるのは寒い日の恩恵なのですね(^^)
反対側に回り込んでも、ちゃんと視線をくれるのが素敵☆
幸運のセミさんですね!
私のツボも「小豆をどうにかしたもの」(^m^)
あ、でもすべて美味しかったのはよく伝わって来ましたよ♪

こんなふうに送風口で直列になるんですか!
すごいなあ~(^。^)
これからしばらくの間、3ショット撮り放題ですね。

プロヴァンスそのもの!って感じの素敵なお店ですね~。
いいないいな都心住まい~。
それにしても、お母様ご高齢とのことですが、こんなお料理を楽しめるなんて、すばらしいです! いつまでもご健康で♪

スゴイ!!!
キレイに並んだ上に全員目線をくれるなんて、仲良し多頭飼いでも滅多に見られない光景ですね(^O^)/
でも、暖かさからいえば、ミッチリのほうがあったかそう~^^

まさぽんさんの食レポ、楽しいですね。
「なんとか~」って「なんなの~」って突っ込みたくなるんですけど、お料理そのものもそうですけど、食器やお店の写真の雰囲気から、想像をかき立てられて一層美味しそうに感じます(*^。^*)
二時間半は長いけど、これだけのコースだったら年輩の方にはいいですね。

うわ~~♪ 3にゃんお揃い!いいですね~♪
なんか可愛い良いもの見れたわ~♪
いいことありそうな感じです(^_-)-☆
コーヒーまで約二時間半!それはホント、スロ~ですね~
日々せかせかしている日本人、たまにはこーゆー風にスローに過ごすの
大切かもです^^
フレンチなんでもう何年も食べてないです^^;

かっわいい!
みんにゃ勢揃い~(^^)
エアコンって魅力的なのね♪
お誕生祝いとっても素敵なお食事!
お母様、喜ばれたでしょうねえ!!

お礼が遅れて申し訳ないです。
素敵な年賀状ありがとうございました!!!

こうして3にゃん並ぶと
ソラちゃんとミカちゃんは
さすがに母娘に見えますが、
ルナちゃんはお父さんっぽく
見えなくもないですね・・(^^ゞ

私のツボも
「小豆をどうにかしたもの」でした・・爆笑!
あいまいな表現にもいろいろ
パターンがあるものなんですね~

うちは3匹一緒にフレームに入れるのって
かなりレアなんですよね〜
3匹ならんだショット羨ましいです (*´∀`*)

我が家の庭にも霜柱おりてました。
今日もさむい〜〜

リシュモンファッションやアクセサリーのCEO Marty Wikstrom「Eraldoはわれわれに彼は男装や皮具制品の業界の中で傑出な職業経験があり、マーケティング、小売の方面の専門の知識 ヴィトン コピー 首輪。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017