ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

あきらめて・・

年内作業のメドが立った、と記事にしたばかりなのに、
「メドが立った」と思った瞬間に油断が・・。
で、結局年越しすることに・・ヽ(´∀`。)ノ
今日は年賀状書きに時間を費やすことにいたします・・・。

明日はもう大晦日・・。

surasora.jpg
この子たちが来て3月で3年になります。

neralulu.jpg
この子たちのいない我が家は、

neramikaka.jpg
もはや考えられないですね ヾ(´ω`)ノ

8月に膀胱炎の疑いがあったミカ。
11月にはストルバイト結晶が確認され、結局このまま年越しです。
先週22日の「全然改善されてない」という診断にショックを受けましたが、
「いったいいつから結晶が生成されてたんだろう」と考えはじめ、
ひょっとしたら、頻尿が始まるずっと前からそうだったのかも。
だとしたら、ここはじっくりやるしかない、と腹をくくりました。
療法食が嫌いなルナには、ミカに見つからないように普通食をあげて対処することにしました。

でも・・、
sipobomika.jpg
元気です ヽ(´▽`)ノ (シッポボンなミカ♪)

pikasora.jpg
「明日で今年も終わりね・・」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

年末の慌ただしい中、ご訪問ありがとうございます。

warawarasan.jpg
猫ズには、年末年始もありませんねw




「ハナビタンD」にコメントありがとうございます♪
今年もブロ友さんにはいろいろいただいたり、
プレゼントも当たったり、たくさんお世話になったのですが、
全然お返し出来ていません。
来年にはきっと・・、と思っていますが、あてにはなりません \(・_・) オイオイ
明日も明後日も更新の予定です。



 ♪日替わりメニュー♪

♪なんか、ソラっぽくないソラ♪


Newer Entry今年もありがとう Older Entryメドが立った
Comments


そうですね~
もはや猫のいない生活は考えられません。
床とかがガラーンとしちゃうんでしょうね~
それ以上に心の中も・・
猫にはいつも元気でいてもらいたいものです。
ミカちゃんも少しずつ改善されるとよいですねv

猫のいない生活、、もう思い出せないです(笑)
本当に幸せを運んできてくれますよね。
ミカちゃん、一日も早く治るといいですね、
でも治療は根気強く!ですもんね、
焦らずじっくり、ルナちゃんにはこっそり頑張ってくださ(笑)

さっき玄関飾りをつけてきましたー。
うっかり忘れるところだった。。思い出してよかった(笑)

今年最後のコメントになります (*´∀`*)♪
いつも奇麗な写真
元気に遊ぶ3にゃんに
癒していただいきました (*´∀`*)
来年もよろしくお願いします ♪

ミカちゃんのボンしたしっぽ
すてき〜 (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

まぁ、新年のお仕事が決まったと思って~(笑)

うん。もう家族だから
「居ない生活」が想像できません。
今と違った生活になるんだろうけど
きっとそっちの世界はつまらない気がします。

わぁ~
ミカちゃん、しっぽボンだと
ゴージャスですね☆
カラフルだから、余計にそう見える(笑)

同じです〜
年内に終わらせるはずだった仕事。
スケジュールがのびて、、あ、そんなに頑張らなくって
いいんだ、っと思ったら気が抜けてだらだらしています。
三年、あっという間でしょう〜
これから、もっとあっという間に月日が流れて(飛んで?)
いってしまうので日々が大切、、なんってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

オイラがパパん家に来て来年の5月で6年になりますのニャ。
だからブログももう5年以上書いてるけど、パパの技量不足で、まさぽんさんのブログの足元にも及びませんのニャ(^^;*
でも、まぁ、オイラと一緒に遊んでくれるから許しますニャ(^0^*)/
年末までお仕事で大変でしたニャ♡

お~、来年の3月で3年ですか(^^)
もう猫がいる生活が当たり前ですよね。
それってなんて幸せなんだろうと思います。

まさぽんさん、お仕事てんこ盛りですね~。(笑)
来年に回せる物は回しちゃえ!ですよ♪

ミカちゃんの結晶、無くなるまでトコトン付き合いましょう!
応援しておりますよ(^^)

あらら、お仕事、年越しですか!?
大変~!!
でも、頑張ってくださいね~(*^^*)ノ

ミカちゃんのストルバイト、じっくり作戦ですか。
大変だと思いますが、陰ながら早く良くなるように
応援してますので、頑張ってくださいね★

アッという間に一年が終わっちゃいますね。
ミカちゃん、元気なのは何よりです。
リオンの気道炎の時に獣医に言われたのですが
患っていた期間が長ければ長いほど
治療にも時間がかかるんですよ。
根気よく治療しましょう、って。
ミカちゃんはいつからか分からないけど
飼い主の落胆は猫に伝わっちゃうから
明るくがんばってくださいね^^

今年一年ありがとうございました。
良いお年を~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

シッポボンのミカちゃん、可愛い~^^でも、一体何があったのでしょうか?
また、頻尿で辛いおもいをしなくてもいいように、時間がかかっても完治
させましょうね。
今日もソラちゃん、凛々しいですね^^なにかご宣託でもいただけそうな
貫禄さえかんじますよ(*^_^*)


猫のいない生活、私ももはや考えられません~
周囲の人たちは私がずーっと猫と一緒に暮らしていると思っているらしく、
「まだ4年」というとビックリされます^^;

ミカちゃん、来年は結晶が改善されるとよいですね!
女の子は尿道が詰まることもないし緊急性は無いと思うので
焦らずゆっくり、頑張ってください~

ミカちゃんのしっぽ、可愛くて触りたい♪
お仕事、年越ししちゃいましたか(^^;)
それはそれでOKということで、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!

そうそう、猫がいない生活なんて全然思い出せない、考えられない!
ずっと一緒にいたい!ですよね。
今年もお世話になりました。
どうぞ2013年もよろしくお願いいたします!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017