ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

メドが立った

仕事が終わらない限り休めない職種ではありますが、
夕べやっと年内の作業にメドが立ちました♪
明日の夕方までがんばるぞ〜 ヽ(`⌒´)ノ


ここ数日寒いですよねえ。
部屋を飼い主の快適なくらいの気温にしてしまうと、
猫同士で集まってしまい、膝に来てくれません・・。
yorumis.jpg
写真を撮ってから、ミカを膝に拉致w

今朝は雨も上がってきて、
issyolu.jpg
そんなに寒くもなく、遊ぶには快適な天気ですね♪

療法食が口に合わないルナは、400グラムほど減ってきちゃいましたが、
choichiilu.jpg
それ以上は下がることなく(陰でコソコソ好きなものあげてるしw)、
なんとなく「スッ」とした感じで、ますますかわいいです(オヤバカダハハ)

昨日の写真が評判良かったので、
tudusor.jpg
もう一枚、キリリとしたソラ♪

あ、そうそう。
昨日の写真に載っていた「リポD」。
「誰かに突っ込まれるかなあ〜」と漠然とは思っていましたが、
ずいぶん気づかれてしまってww
でもあれはね


ニセアメショの冒険」のsallyさんからいただいた、
hanabita.jpg
「ハナビタンD」なのでした ヽ(´ー`)ノ
これ、かわいくて飲めない、よね?♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

年末のせいか、とりとめもストーリーもない記事ですが、
お付き合いくださりありがとうございます。

konomamami.jpg
今年も一年、いつも読んでくださり、楽しいコメントを頂いたり、
新しい出会いがあったり、いろいろありがとうございました。

特に年末年始のお休みをするわけではなく、
また毎日更新する予定ですので、
お暇な時に来てくださいね〜〜。

lualas2.jpg
こんな顔でお待ちしていますw



バタバタ更新にたくさんのコメントありがとうございます♪
昨日の記事のコンサートホール、こぢんまりとは書きましたが、
300名入るホールです。
良いピアノも入っていて、良いホールでした。
ちなみにピアノリサイタルではなく、ヴァイオリンリサイタルでございました(*´∀`*)



 ♪日替わりメニュー♪

♪ジャンプも良いけど、他の子のビックリ眼も良い♪


Newer Entryあきらめて・・ Older Entry年末お疲れモード
Comments


あっ・・やられた!リポビタンじゃなかったのかー(笑)

そうそう、うちもニャンズの寵愛が膝からコタツに
移っちゃって・・
とか言いつつ、今、お膝にあーたがいますけどね・・フフi-176
一枚目の寄り添い写真、いいですね!
背景がそうさせるのか、光の加減か、すごく暖かで優しい雰囲気が
伝わって和みます。
年内、もう一回来れるかな?がんばるぞ~、おー。

ハナビタミン、かわいい〜
こういうの、よく思いつくなあ〜っと!
その後ろに見えてるフル−ツゼリー容器、ウチにも
あります!
これもかわいくって捨てられない、、
ウチも年中無休、元旦から更新してます。
また、よろしくです〜

あ、ハナビタンだったのか、
やられたー(笑)
寄り添ってるソラミカちゃん、かわいいのに
拉致ったんですか、ミカちゃん怒らなかったかな?
うちは結局だんごのだの字もなかったですよ。
今年も無理だった。きっと来年も・・・。

ハナビタン、毎回あるの私知ってた~!!!!!
褒めてください(笑)

お仕事の目処がついてよかったです!
掃除ウンヌンは年越しても
お仕事はなんとか終わらせたいとこですもんね♪

なるほど、膝に乗らせるには・・・
ふむふむ。裏技があったんですね(笑)

ルナちゃんのジャンプすごーい\(◎o◎)/!
ソラちゃん&ミカちゃんと同じ表情を
私もしてしまいました☆

ハナビタンD、私も頂きましたけど、
うんうん、絶対に飲めな~い!!(*^艸^*)

ミカちゃんとソラちゃんの猫団子、
可愛いですね♪(*´∀`*)
猫団子と言うより、添い寝って感じのほうが
あってるかしら(*^m^*)
あら、ミカちゃんを拉致っちゃったんですね~。
でも、猫さんってあったかいんですよね~♪
私もPCいじってたら、シオンが乗って来ますが、
温かくて、ついついおトイレとかも
ガマンしちゃいます(爆)

今年もあと僅かですね★
こちらは、31日も仕事です(;´д`)
年末のご挨拶は、また改めて(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさぽんさんとは今年何回かお会いすることが出来ましたね(^_-)-☆
お仕事でお忙しそうな中ながらも
何回かお会いできて楽しかったです。
こうして記事を拝見していると
普通の状態だったら 絶対にお知り合いになれなかった方よね~と
あらためて感じます。
猫さんバンザイです。
また来年もよろしくです~(*^_^*)

年末のご挨拶に来ましたm(_ _)m
なかなか
ブログの更新できていませんが…
今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願いします☆
よいお年をお迎えくださいね

ハナビタンでしたか!?もったいなくて飲めませんね(^_^;)
でも、見ているだけで半分くらいは疲労回復しそうです^^
ルナちゃん、いわれてみると、顔が少しスッキリしたような。。。
みんな可愛くて、和みます~(*^。^*)
バタバタで、こちらはちょっとお休みしますが遊びにきますね~^^
リサイタルのホール、何度も行っていて見覚えがあったのに、どこだったか
思い出せず、ボケてます。国営放送局の近くでしたよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナビタン、可愛いですね!!
これは飲めないですね(笑)
うちの子は膝に乗ってくれないので、
(乗られても重くて大変という説もあるが・・・笑)
お膝に連れてこられるってすごく羨ましいです(^^)

ハナビタン!他のブログでも見かけました~♪
飲まなくても見てるだけで癒されて疲労回復ですね(^^)

私もよくホカペでいきだおれている猫を膝に拉致してはモフモフしてます♪
でもホカペって静電気すごいんですよね。
バチバチッとなってニラまれてます~^^;

あ。ハナビタンD!
まだ飲んでなかったのね(笑)
キリリとシュッとしたソラちゃん、かわゆーい。
ソラちゃん、体重は減っちゃったけど、そうね、かわいさが増したよ(^^)
うちも膝率よりもクロネコ号の電気カーペット率のほうが多くなっちゃいました。
もちろん、我が家もお膝拉致は出来ますけど♪

うふふ、私もsallyさんにハナビタンをいただいた時に
しばらくは飲めませんでした~笑
年内の仕事のめどが立って良かったですね。。
私も、対外的な仕事は昨日あたりでめどがつきました^^
今日明日でお掃除と正月準備ですね。。
スコクラブも今日の更新が今年最後になります。。
この一年もありがとうございました。。
まさぽんさんもニャンズたちも良いお年をお迎えくださいね☆






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017