ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

年末お疲れモード

クリスマスまでは、なんだか気が張っていて、
忙しくてもそれなりに充実感があるんだけれど、
クリスマス後〜正月って、ホント気ぜわしくて嫌い・・┐(‘~`;)┌

yuuga.jpg
昨日出かける前に猫居住区で作業してたら、なんだか良い感じのソラが♪

夕べ出かけたところは、
hyakujuh.jpg
渋谷区にあるホール。
いつも脇を通り抜けていたんだけど、ここにホールがあるとは気づかなんだ。
大きなホールじゃなかったけど、こぢんまりと良い感じでした。

相方が作った、貧乏ジャラシw
himoasoso.jpg
まだ食い付きます♪

hamk.jpg
ふふっ・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今年はブロ友さんのプレゼントによく当たった気がする♪
nekobacar123.jpg
今年はバタバタしていて参加出来なかった、「ネコバカカレンダー」。
不参加組のプレゼント抽選に当たりました〜〜♪

飼い主、まだまだ仕事納めというわけにはまいりません・・。
かなり疲れ気味だけど、老体に鞭・・・・ヽ( ´_`)丿



「大阪紀行その5」にコメントありがとうございます♪
やっぱりメインは・・・ですよねw
訪問出来ずにすみません〜〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪このポーズ、好き♪



Newer Entryメドが立った Older Entry大阪紀行その5
Comments


すごい~^^後光が挿してる♪きら~~ん♪
パンパン! ちょっと おがんどこう・・・。ご利益ありそうだ~^^

私はクリスマスの注文取りの11月くらいから忙しい(花屋 めちゃくちゃ 忙しいのです・・・涙)12月31日まで だいっきらいです・・・’(笑)

あ・・・正月も・・・年中 嫁で
尽くしてるのに 疲れてる元日も ずっと台所にいないといけないから
やっぱり・・・・シクシク~(ここでぼやかれてもだな~~)

にゃんずに癒されて 頑張りましょうね(^^*)
嗚呼 真面目だから真面目なコメントしかかけない・・・。

ふふ・・ソラちゃんホント、良い感じ~。
なんとなく壁のバックと合わせて雰囲気がステキです♪
貧乏ジャラシって(笑)でもこういうエコなおもちゃのほうが
結構食いつきよかったりするのよね~。
まさぽんさん、お疲れモードなのねi-201
リポビタンDがぶがぶ飲んで頑張ってーi-237(見えるし・・笑)

あら?花あじさいさんてば、
だんだんかぶってた猫が脱げてきたわよ?

ほんとう、リポDが見えるわ(笑)
年末は疲れますね。
なんて、嫁というよりわたしは今や一家の主だから、
家の仕事に対する気苦労はそんなにないけど…。
あと4日ですね。
本年はお世話になりました。
よいお年を(^o^)/

私もテーブルの上の栄養ドリンクに目が行っちゃった。
疲れていても踏ん張らなきゃいけない時ってありますものね。
私も会社のデスクにチョコラBBローヤル2がいつでもスタンバイ(´∇`)
お正月はゆっくり出来るのかしら。

本当だ~
ソラちゃん、枠内でビシっと決まってますね☆

まさぽんさん、貧乏じゃらしって(笑)
そもそもの発端は、ごみおもちゃとか作ってる
まさぽんさんの血を受け継いでいるわけで(笑)

いつくらいから、のんびりできるのかな?
早く、のんびりモードになれるよう、鞭ー!(`・ω・´)ゝビシィ

嫁でも主でもない私は年末年始はのんびりかも~。
ただ、5.6歳の子供たちが来るから猫にはいい迷惑(^^;)
ソラちゃんの目が集中!
ミカちゃんも大きく口を開けて楽しんでますね。
この紐、爪に引っかかって猫心をくすぐりそう。
今日で仕事納め。
明日から大掃除がんばります!
きっと・・・たぶん・・・寒いかなぁ~ごにょごにょ。

今日も飛んでる、遊んでる♪
我が家の猫どもは、みんなコタツのなかですよ〜
って、私が遊んであげてないだけか、、。

リポD飲んで頑張れ〜!
あともう少しですよ〜。
そらちゃん、背後の光線がすごいですね、
後光のようだ(笑)
私は明日は掃除だー。明後日は…買い出しか。
本当に気忙しいですよね〜。


貧乏ジャラシ、大ヒットですね!
そのモジャモジャ感がいいのかしら~(^^)

私も気分だけお正月モードになっちゃって
イマイチ気合が入っておりません(^_^;)
こういう時ってツライですよね~。(笑)

まさぽんさんはいつからお休みなんだろう?
飲んだくれるその日まで持ちこたえてね~。(笑)

まさぽんさんの写真は、
まさぽんさんの眼差しそのまま写ってると思うんですよね〜。
ふんわりいつもやわらかい。それがとてもいいです。
今は忙しい時期だし、寒いし、お体ご自愛下さいね。
びんぼーじゃらし・・・すごくいいね(  ̄▽ ̄)

そう、クリスマスから大晦日ってあっと言う間よね。
下僕家は今日からお客さんが来るから、
もっとスビードアップで過ぎちゃいそうよ。
ドン子は4日間気配を消して過ごすと思いますw
最後のルナちゃんロケット、いい発射だわ~www
まさぽんさんも体調に気をつけて、
年末の大忙しを乗り切って下さいね(*´ω`*)

最近、ソラちゃん凛々しいですね(さりげなくスゴク失礼な発言でした(^_^;))
褒めていますよ。これがソラちゃんの本来のお姿かと思いますが。。。
ルナちゃん飛んでるの、可愛いです(^O^)/

ピアノリサイタルでしたか。
こじんまりしたホールは、演奏者と観客が一体になれていいですよね。

このじゃらし、いかにもくいつきそうですよね~
遊ばせベタなんてとんでもない!
猫のツボを心得てらっしゃいますよん^^

なかなか一般企業のようにはきっちりきっちりいかないですよね~
乗り切っておいしいワインでも飲んでください^^v

まさぽんさんもお忙しいようですね。
私も除夜の鐘聞きながら仕事すること
間違いなしです (+_+)
お正月は猫とごろごろ過ごしたいな〜






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017