ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

大阪紀行その4

昨日は今年最後のライブ本番。
主催者のミスで入り時間の変更の連絡が来ず、
2時間ほどリハ前に空き時間が出来ちゃいました。
もどったのは11時過ぎで、いや〜、疲れた。
しかもコンデジを持っていくのを忘れて、退屈ったらありゃしませんでした。

気を取り直して「先斗町」晩ご飯の続きです ヾ(o´∀`o)ノ

ご一緒してくれた「usainuさん」、
usainuさんのレポ写真といえば、「ちえこ」ちゃん (*´ω`*)
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

いろいろテレポーテーションしちゃってますが・・ww
(携帯の方用:一枚目二枚目
先付けで出てきた・・・、なんだっけ?
茄子(料理に関しては、すでに忘却の彼方・・・w)のゴマだれ、だったかなあ・・。
とても優しい味であったことだけは覚えてます ヽ(´・д・`)ノ

pont13.jpg
お刺身の盛り合わせ (これは見りゃわかるw)
湯葉が載ってるのは京都のお約束らしいよ?

pont14.jpg
ちょっとだけ、お酒もね?
最初、「わたしは・・」とおっしゃってたねこじゃらしさん、結局・・w

pont15.jpg
え〜とね、「ぐじ(アマダイ)」のスープ?・・?

pont17.jpg
名物「鴨まんじゅう」

pont18.jpg
これ、なんだったっけかなあ・・「野菜の」なんとかだったと思う。

pont19.jpg
出汁巻き、ね♪

pont20.jpg
店の売りの釜飯は「ほたて」にいたしました。
なぜ、ピンぼけ・・。

久しぶりに「和食」を堪能出来た夜でした。
この優しい味があってこその日本、ってことですよね〜〜♪
あ、一緒に行ったのは、前出の「usainuさん」、「ねこじゃらしさん」、私に
もうひとり、韓国人のテノール歌手「ホギル」くんの四人でした。
彼に「和食」を食べさせてあげたかったので、
ナイスチョイスなお店でございました。

あ、デザートは撮り忘れた。

さ、河原町からタクシーに乗って、途中usainuさんは自宅近くでお降りになり、我々はJR京都駅へ移動。
kyotot1.jpg

kyotot2.jpg
寒い寒い、時雨れている京都のクリスマスでした。

kyotot3.jpg
これから加古川まで一時間半ほどの旅です。

ああ、移動は忙しかったけど、楽しい数時間でした。
幹事役のねこじゃらしさん、そしてわざわざ和装で来てくださったusainuさん、
ありがとうございました。
ん、例によってあまり猫の話はしなかったような・・w

プレゼント厳禁な会だったのに、
usap1.jpg
掟破りのusainuさんプレゼント ヽ(´ー`)ノ

usap2.jpg
とても「和」なメモ帳…♪
ありがとうございました (*´∀`*)

明日は大阪紀行ラストでございます。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

kyounosora.jpg
今朝のソラ。ねこは疲れを癒してくれますね〜〜♪




「大阪紀行その3」にコメントありがとうございます♪
昨日はそういうわけで、久々のブ活ゼロ日になってしまいました。
不義理中にもかかわらず、たくさんのコメ、ありがとうございました♪



 ♪日替わりメニュー♪

♪正月の必需品、鏡餅♪




Newer Entry大阪紀行その5 Older Entry大阪紀行その3
Comments


美味しい和食ってホント気が休まりますよね~
全然高級じゃないんだけど、ウチの近くに京都のおばんざい屋さんがあって、
そこも優しい気分になるのよね~

湯葉刺し~
京都らしいですね☆

「野菜の」なんとか・・・
オイー!そのなんとかが重要なんじゃん(>_<)
和食は見てるだけであったかくなるな~
お腹もすいてきた(笑)

毎日見てるけど
こうして長い時間離れてて
帰宅すると、やっぱり居場所はここしかないな。
って、自分家の子見ると思いますね。
しっかり堪能しちゃってくださいね☆

あぁ、ゴハン食べたあとに見ればよかった!
無性に腹が減ってる時間帯だから、羨ましくて
涎垂らしてますよ~。
京の和食を堪能・・いいなぁ。

ちょ・・その鏡もち、どこで売ってます!?
うちも飾りたい~、欲しい~(笑)

ちえこイリュージョンにウケました…って、
ご存知ないほとんどの方には「なんじゃそりゃ」ですよね。スミマセン。
まさぽんさんのご厚情に感謝。
??の料理名は茄子のゴマだれ、ぐじの酒蒸し、野菜のあんかけ…だった?
野菜は自信なし。隠れ酒豪ねこじゃらしさんの記憶力、カモーン。
お料理も、会話も、ほっこりと心あたたまるひとときでした。
まさぽんさん、ねこじゃらしさんは言うに及ばず
ホギルさんもとっても癒し系で…(その後、youtubeで歌ってらっしゃる御姿
確認いたしました。別人のようでした)みなさま、本当にありがとうございました。

掟やぶってスミマセン。でも「まめも」という名のままに
ちっさな“気持ち”でございました。写真ではえらい立派に見える〜^^;

なんって、美味しそうな鏡餅ほっぺ!
って、そっち?
いえいえ、和食はすばらしいですね。
海外でもブームだといいますし。

あはは!
料理の説明の「なんとか」っていう表現好きです。(笑)
料理名を覚えてなくても写真に撮って
紹介するまさぽんさんはすごいよー!

素敵なメモ帳♪
そういう小物大好きです(^^)

鏡餅!
ください。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ〜、こうしてみると、全然食べなかったんだ〜…。
もっとたくさん頼めばよかったですね。
何だかお腹がいっぱいで(笑)。
どうでもいいですが、今日もフグ鍋で幸せでした。
熱燗て、優しいお味ですね〜♪
あ、お野菜のお料理は、海老芋のあんかけとちがいました?

普段自分一人だと絶対和食のお店に入らないから、
こうしてお友達と素敵な和食のお店に入って『ちょっとだけ』お酒飲んだりして、
会話を楽しめるのって大人って感じがして良いですよね(^^)
私、飲兵衛じゃないので絶対まさぽんさんについていけないけど(笑)

ぶはは。鏡餅~!うちにも飾りたい~!!
どこで買えますか!?

こちらで、ちえこサン出現にビックリしましたが、楽しい美味しいレポでした(^O^)/
「野菜の」なんとか・・・すごく気になります~野菜らしきものが、
あまり見えません~(^_^;)
京都は雨だったのですね。でも身も心も温まるようなひと時ですたね(*^_^*)


ねこじゃらしさん、それやっ!しかも私が頼んだのに^^;
我ながら脳みそのツルツルぶりがおそろしい。

あ~もういいな~
京都で和食なんてサイコーですねv
なんとかかんとかっていう
ぬるめのレポもチョーうけるし(笑)

どれもこれも美味しそう (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+
出し巻き、きれいな色ですね〜
うーぅ食べてみたい〜!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017