ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

大阪紀行その3

飼い主、昨日の本番がおわり、夜ヘトヘトになって帰って参りました ヾ(・∀・)ノ
(仕事で、というより、移動で疲れた・・)


出掛ける時、猫を遊ばせるのに不得手な相方に
「なるべく遊んであげてね」と念を押していきましたが・・、
binboj1.jpg
感心なことに、貧乏ジャラシ リサイクルジャラシを自ら作製して、

binboj2.jpg
遊んであげていたらしいです (*´∀`*)


さて、まだおとといの続きがあります。
昨日のコメに「なに、せっかくブロ友さんと会ってお茶だけ?」というツッコミもありましたが、
もちろんあの喫茶店だけで終わったわけではありませんw

pont1.jpg
ねこじゃらしさんが最初計画していた、という中華屋さん。
素敵な建物ですね。今回は事情により見送って次回のお楽しみに・・。

pont3.jpg
「あの建物、何?」と聞いてしまう、京都音痴w (京都四条南座)
手前のビックリおじさん、邪魔!ww

pont2.jpg
生まれて初めて来た「先斗町」(ぽんとちょう・・読めますか?w)

pont4.jpg
路地を撮りまくる、すっかり観光客w

pont5.jpg
「あの提灯のマークが先斗町のシンボルです」と地元のusainuさんの解説を聞きながら、

pont6.jpg
物珍しげに歩きました ヽ( ´ー`)丿

pont7.jpg
あるお店のディスプレイ・・。
「あ、面白い♪」と思って撮ったけど、これ、かわいいのかな・・ヽ(´ー`)ノ

pont8.jpg
「釜飯が美味しいらしいですよ」とねこじゃらしさんが選択してくれたお店♪

pont9.jpg
うわ〜、「ザ・にっぽん」みたいなお座敷です♪

pont10.jpg
そして、この場に相応しかったusainuさんの和装と、猫好きならではの帯留め。

駆け足な旅行記なのに、まだ続きます (*´ω`*)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は身体が重いまま、今年最後のライブです。
休みてえ・・┐(゚~゚)┌

okurim1.jpg
ふふ、かわええ♪


「大阪紀行その2」にコメントありがとうございます♪
「スーパー出玉」・・ちょっとその感覚、わかりませんww
ゼリーミルク、食べた本人曰く「意味が分からない・・」ですとw
着替えを器材車に預けてしまった飼い主、着替えはともかく、
洗面道具がなかったことが痛かったです・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪絵画調のソラ♪



スポンサーサイト

Newer Entry大阪紀行その4 Older Entry大阪紀行その2
Comments


お疲れ様でした!
昨夜は3ニャンズに癒されましたか~?
相方さん、自らジャラシを作成するなんて優しい(#^.^#)

京都のレトロな中華料理店、行ったことあります~
でも京都に行ったらやっぱり和なお座敷の方が気分が盛り上がりますね。
猫の帯留め、ステキです~

お疲れ様です!
移動って疲れますよね^^;

この写真は相方さんが撮ったのかな?
試行錯誤遊んでる感じで、なんだかほっこりしました☆

その提灯欲しい~~(笑)

和装だなんて、『粋』ですね☆

まさぽんさん、京都で楽しい時間を過ごされたんですね♪
美女お二人に囲まれて~!!
わ、なんて素敵なお店!
ねこじゃらしさんらしいですね~
私も2年前の京都で初めて先斗町に行きました。

中華好きとしては気になるそのレトロなお店!
要チェックだわ~^^

うへえ〜お恥ずかしい。ヨレヨレの着こなしでお目汚し。
みなさん、猫の帯留だけにご注目くださいね〜^^;

ねこじゃらしさんセレクトのお店は、ほんとに
細かな心配りが行き届いていて素敵でしたね。
先斗町のメインの通りからちょっと横道にそれた
「ろうじ」にあるというのも風情があって素敵でした〜
それにしてもお写真、きれいで感動がよみがえります。
あの虫のディスプレイ、一体なんだったのでしょうね。
明日はいよいよお料理編ですね!?
まったく写真を撮っていなかったので楽しみにしています(^^)

お疲れ様でした~
なんかいろいろ忙しそうな感じが、写真から伝わりました(´∇`)
京都いいな~また行きたいな~って思ってます。
年末の大忙しももう一息!ですね。

あ、やっぱり続きがあったのか(笑)
さすがねこじゃらしさん、粋なお店をご存知ですね〜
そして、お着物でいらしたusainuさん、素敵〜!
まさぽんさん両手に花で羨ましいぞ〜(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひえっ! 今日もお仕事だったんですね。
ようやく仕事納めでしょうか、お疲れ様です。
わたしは明日も忘年会です(^。^)
あのお店セレクトで良かったか、いまだ「?」ですみません。
(あまり頼まなかったですもんね…。)
どちらかといえば、東京の人にも有名なお店とききました。
東京からのお客様だから!と念押ししたので良心会計だったのかも(?)
また機会があれば、中華もいってみてくださいね。夏場なんか、気持ちいいですよ。

お疲れさまでした~でも、充分楽しまれていたようですね^^
まさぽんさんの相方さんは、じゃらしを復活させたり、こんな素敵なじゃらしを
手作りされたり、影ながら(?)猫さんたちにはご奉公していらっしゃると
いつも感心していますよ^^
虫さんのディスプレィ…可愛いですね。
そしてusainuさんの帯留めはさすがです^^
猫友さんは、それだけで和みますよ。

おお!!
これが先斗町ですか~!!
(なんかの歌で聞いたことがあったのですが どんな歌か思い出せません~)
(知ってたら今度教えてくださいね)
いいなあ、usainuさんとねこじゃらしさんと 京都デート(*^_^*)v
しかもusainuさん、お着物だったのですね。素敵~!
&usainuさんの帯どめ可愛いですね。
&ビックリおじさんにウケました^m^

遅ればせながら、メリークリスマス☆
先斗町、なんとも風情があっていいですね!
しかも清楚な和服美女とお酒を酌み交わすとは最高ですね(笑)
旅先でブロ友さんと会うというの、楽しそう☆

まさぽんさんお疲れ様です。
うんうん、遠出って行ってる最中より移動が疲れますよね。
京都でお友達に会えて良かったですねぇ( ´ ▽ ` )
先斗町はパスタ屋さんにあるから読めてた〜。
猫友さんと京都デートなんて楽しそうだわ♪

あはは^^
自作のジャラシ、めっちゃうけました。
ひもがいっぱい出てるところがなんとも(笑)

そしてそして、素敵な路地ですね~
お座敷もいかにも!
忘年会?結構参加されたのですね。
どんなお料理が出たんでしょう~


素敵な路地ですね (^_^)♪
路地ってどこかに猫が隠れてそうで
ワクワクしちゃうのは私だけ? (^_^)

釜めし…食べたい (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017