ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

ニューオモチャ、導入したけど

うわ〜、今年もあと十日あまりですか・・。
そして、明日からはクリスマス連休ですね〜。
飼い主、明日から大阪へ二泊三日です。
遠くの仕事で、現実逃避 ヾ(ω` )/


「カシャブン」系のオモチャがまだ使わずにとってありました。
nodq1.jpg
音は良し!

nodq2.jpg
食いつきも良し!

nodq3.jpg
みんな・・、

nodq4.jpg
興奮気味です♪

nodq5.jpg
「カラやん」のオレンジもいいけど、グリーンも目によろし ヾ(o´∀`o)ノ

nodq6.jpg
ソラのヒゲと朝日w

しか〜し、コレ
nodq7.jpg
新しいオモチャだから、もちろん食いつきはいいんだけど、

nodq8.jpg
製品の出来がイマイチ・・(ミカの口の中、みえますか?)

nodq9.jpg
すぐにほつれて、誤飲が心配・・。

nodq10.jpg
このあと、すぐに口の中から取り出しました。

nodq11.jpg
「日本製」って、堂々と書いてあったけど・・、

nodq12.jpg
この出来の悪さはいかがなものか・・。

nodq13.jpg
猫が楽しく遊ぶには、

nodq14.jpg
安全も考えてもらわないと・・、

nodq15.jpg
せっかくのオモチャも台無し ヾ(・ε・`*)

nodq16.jpg
飼い主が気を付けてればいいんですけどね。

nodq17.jpg
しかし、オモチャの初日はいつも凄いですよね〜ヾ(´ω`)ノ

nodq18.jpg
飼い主にとっても、目新しいもんだから、

nodq19.jpg
遊ばせていて楽しいです♪

nodq20.jpg
ふふ・・♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

羽根系がすぐ取れちゃうのは仕方ないけど、
それにしても、10分ほどで壊れちゃいました。

IMG_7218.jpg
使用直後・・。

IMG_7228.jpg
10分後・・。




「スリムなルナ」にコメントありがとうございます♪
半年で500グラム落ちちゃってるので、
心配と言うより「食事がつまらないんだなあ」とちょっと切ないです。
なので最近はミカがちょっと遠くにいるときに、
こっそり普通食をあげたりしています ヽ(´▽`)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪今日からソラ週間♪




Newer Entryいざ、再検査 Older Entryスリムになった・・
Comments


すぐ壊れちゃうオモチャ、ありますね、、、
好評なので代わりを買おうと思ったら,もう売って
なかったものもあったりで、ガッカリ。
今回のオモチャは、まだ我が家にはありませんが
覚えておきます!
ブログって、こういう情報が聞けるのがいいですね〜

そうそう、羽根系のおもちゃは壊れるの早いですよね〜
うちも羽根には目がない(隙あらば食べようとする)ので
注意が必要です。何度か飲み込まれたことも…コワイコワイ。
まさぽんさんはさすが、いざという時の対処にも慣れてらっしゃる!
今度コツをお聞きしなければ〜

昨日の直列3にゃんにも笑ってしまいました(^^)
そうそう、ミカちゃんにばれないようにこーっそり
普通食あげちゃってください。


ウチもおもちゃはすぐ壊れる(´・ω・`)
ネズミさんもどんどん小さくなっていくのよね~
身体半分、どこに行っちゃったのかしら・・・?って思う(´・ω・`)
今はタワシ状の小さなネズミさんのおもちゃで落ち着いて?大暴れしてます。

ソラちゃんのヒゲすごい!(笑)
この吸い寄せられるようなヒゲと
朝日を浴びてキラキラ光っているヒゲ大好きです(^^)

新しいオモチャ、3ニャンも楽しそうなのに
壊れちゃうんじゃねぇ~(^_^;)
しかも口の中に入っちゃうから怖いですよね。

ソラちゃんのヒゲが
ブワワワワ~~~(笑)

静電気みたいでおもしろーい☆

羽根のおもちゃは壊れやすいですよね。
それに、口の中にはりつきやすい・・・
うちは、もう買わないことにしました^^;

↓ルナちゃん、すこーし体重減ったんですね。
うん。ミカちゃんにはナイショでおやつを♪

初めまして「箏弾き家の桃」の母です
我が家への訪問&コメントをありがとうございました!
キジトラ三毛の猫、子どもの頃に飼っていたのでとっても懐かしいです

猫さんたち、おもちゃに夢中ですね
猫が夢中になって遊んでいるのを見てるだけで癒されます

今後ともどうか宜しくお願いしますね

猫じゃらしって昔からあるオーソドックな物が一番持ちがいいかもしれませんね~。
ソラちゃんのひげ、凄い!
まさか静電気?

まさぽんさん クリスマスに大阪ですか。
気を付けて(・ω・)ノ

3連休もお仕事ですか~@@
大変だ~!

そうそう!
新しいオモチャをおろす時ってワクワクしますよね~
byニンゲンのみ・・
そして撃沈することが多いですぅ~><

あれ、
このオモチャ、我が家にもあるのですが・・
買ったときのままi-229
山椒はどんだけ遊ばないんだよぅ!
初日も、ちょこっとしか遊んでくれなかったので
お気に召さなかったのでしょうが・・
いっぱい遊ぶとこうなるんですねi-278
って、おもちゃは丈夫で安全なものが基本ですよね!
“せっかくのオモチャも台無し”ルナちゃんの
右手が、てぃ!ってツッコんでいるようで面白かったです☆

あら。クリスマスに大阪?お疲れ様です。
ま、私もこの3連休は仕事なんですけど。
猫じゃらしは新しいのだから好かれるとは限らなくて難しいですよね~。
昔からあるやつが大好きだったりね。
ソラちゃんのおひげ、すごーい!なんか生きてるって感じがすごいする!!

ソラちゃんのワサワサのヒゲ、スゴイですね~。
ウチのとらっちが、ソラちゃんのヒゲで遊んでしまいそうなくらい
楽しくなっていますね~^^
たしかに、羽根系は壊れやすいですよね。そのくらい不安定な作りのほうが
楽しく遊べたりするんですけどね~。誤飲にはウチも気をつけています。
大阪出張お疲れさまです。

連休は泊りがけでお仕事ですか?
お疲れ様です★
まさぽんさんのように、クリスマスに
働いてくださる方がいるから、楽しく、
素敵なクリスマスが過ごせるのですね(*´∀`*)
そんな私も連休中はクライアント都合で
止まってたお仕事の巻き返しで仕事です(爆)
クリスマスって何?それって美味しいの~?ですわww

ミカちゃんもルナちゃんも張り切って
遊んでますね~ww
羽系のオモチャ、我が家でも大人気ですが、
ウチではここまで壊れたことは無いなぁ・・・。

猫じゃらしでイチバン長持ちするのは
猫じゃらし産業のオーソドックスなじゃらし (*´∀`*)
シンプルだけど飽きずに遊びますしね♪

大阪ですか!
気をつけていってらっしゃい (^_^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017