ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

たまには黒眼

久しぶりの曇天〜、っていうかちょっと降ったのかな・・。
少し暖かい朝ですね。

昨日年間カレンダーを来年のものに貼り替えました。
いよいよもうすぐ新しい年なんだなあ・・。

kuromem1.jpg
今朝は光がなかったけど、撮影敢行・・。

kuromem2.jpg
ゴミ リサイクルジャラシはみんなに人気♪

kuromem3.jpg
いつも縦目の写真ばかりのウチの子たちですが、

kuromesora.jpg
たまには黒眼がちの写真もね♪

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

うなずきルナ ヽ(´▽`)ノ

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は今週最後の忘年会で、15年ぶりくらいの方と再会しました。
歳を取るって、悪い事ばかりでも無い、ですよね?

今日はこれから本番に出掛けま〜す♪

kuromeluna.jpg


「リサイクルジャラシ」にコメントありがとうございました♪
カラやんはソラルナに大人気ですが、
このゴミオモチャ、ミカに大人気となりましたヽ(´ー`)ノ
今日明日、あさってと、お伺い出来ない予定です・・。





 ♪日替わりメニュー♪

♪バトル直前♪



Newer Entryいただきもの Older Entryまたもや作成
Comments


曇天で黒目がちに写ったのですね♪
やはりミンニャ優しい表情になるような気がします^-^

年齢を重ねると、若い頃には分からなかったことも
分かるようになると思いませんか?
感じ方も違ってくるし・・・。。
積み重ねてきた経験は貴重で悪くもないと思うのですが
肉体的な衰えはかなわないですね~笑

縦眼はツウ好みだけど、黒眼は万人に愛されそうですね〜♪
ほんと、ねこの眼はどんな宝石より綺麗ですね。
15年ぶりの再会ですか。
そのときは、ただ「身の回りにいる人」にしか感じなかったとしても、
再会すると懐かしく、そのころの自分も蘇ってくるようで、
それになんだか不思議な連帯感もあるような…。
いいものですよね。こないだ同窓会に行って思いました。
わたしも頑張って、よい歳をとりたいな^^

今日は雨も?でも暖かいということですね。
縦眼は実物やアップのお写真で見るととても綺麗なのですが
フェルトやレジンだとやはり黒目のほうが可愛く仕上がります。
↓まさぽんさんとこもyouboboさんとこみたいに
「酒ブログ」っぽくなるのかしら?と一瞬思いましたが
「ヒモ」でしたか~(^_^;)

うんうん、うちも今日は黒目がちの写真が撮れました。
でもブレ度も倍増(笑)
結局使える写真はほとんどないという結果に。。。

同窓会かあ、私は転勤族であちこち彷徨ってたので、
そういう連絡もほとんど来ないです。
大学、高校までかなあ。
あと10年くらいしたら会いたいって思うかな。
まだあんまり・・・(笑)

黒目がちな今日は、いつもと違った感じですね(^^)
あどけなさが残っているような可愛らし感じです。

歳とるのって悪くないと思いますよ~。
要は、どんな風に年をとったかって事ですよね。
この週末は本番かな?
頑張ってくださいね\(^o^)/

3枚目のミカちゃん、三つ編みしてるみたい〜(^^)
黒目も縦目も可愛いですよね〜
猫飼いさんはたぶん両方好きだと思いますよ〜
うちは照明の関係で黒目が多いけど
来年からは縦目中心になるかも…???

再会の嬉しさは、また格別なものがありますよね。
そのためにも、よい年の重ね方をしたいものです。

なんだかんだで結局お忙しいまさぽんさん、お身体気をつけてくださいね〜

冬の曇り空って師走っぽいな~って思います。
15年ぶりの再会ですか~!
これだけ1年が経つのが早いのだから、
15年もついこの間って感じですかね^^?

猫さんのワニ目も野性味があって大好きだけど、
黒目クリクリのお目目もまた可愛くって
イイんですよね~(*´∀`*)
ゴミオモチャ、ウチもギフトの紙ヒモが
未だに人気で、捨てられずにいます(^▽^;)

こちらも朝から雨だったんですけど
あたたかさを感じる優しい雨となりました~。

黒目がちの表情は大好きですよ。
なんだか可愛いですから。

「うんうん」と勝手にルナちゃんの写真で遊んでみたり・・・(笑)

ん?ミカちゃん、またお鼻、きてます?気のせいかな?

今年もあと残りすくないので、ラストスパート☆
たくさんの人に優しい音を聴かせてあげてくださいね~♪

今日はうちも雪じゃなくて雨でした~。
久しぶりの雨が新鮮・・光が無い分、おめめも黒くなったのかな?
黒目はあどけなくって可愛さもアップ~♪
4枚目のソラちゃんのおめめが妙に切れ長に
見えて美猫度もアップ~。
うなずきルナちゃん、コクコクしちゃってるぅi-237
下向いたままの写真は“うなだれルナちゃん”でもアリかも(笑)

お天気がいいと、猫の目は縦糸になっちゃいますもんね。
黒目を撮りたい時は、天気が悪い時とか夜とか、、

今日はひどい天気&地震までありましたが
大丈夫でしたか?_

黒目の猫さんは可愛いですよね~^^
縦目ももちろん好きなんですが、黒目のほうが幼く見えるような
気がします。
ルナちゃん、何にうなずいているのかしら^^

お友達と久々の再会、いいですね。
私も四半世紀のつきあいの同業者と年に何回か会うのですが、
そこに10数年ぶり~って、友達がいたりして…。
でも、話し始めると20年以上も前にすぐにタイムスリップ
できます(^_^;)話しだけ。。。容姿は。。。(苦笑)

黒目猫さん!好き~~♪
黒目100%、可愛いですよね☆
おお~15年ぶりの再会ですか^^
何年経ってもその時の気持ちに戻れますよね~
私は昨日中学の仲間の忘年会だったんですが、卒業以来再会の人がいました。
すごい昔のことなのについこの間のことのようにいろんなことが思い出されました(^-^)
楽しくてお酒すすんじゃいまして久々すごい酔っ払いました@@;






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017