ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

またもや作成

あらら、明日はもう15日ですね・・。
ほんとに今年も終わるんですねえ ヾ(・∀・`*)

先日大阪の友人から頂いたお酒を、昨日開封してみたんですが、
bihj0.jpg
このオレンジのヒモを、ミカが咥えていたので・・、

bihj1.jpg
またもリサイクルジャラシを作成してみましたw
(本体が取れてしまったジャラシの柄に、お菓子のヒモ、お酒のヒモ・・)

bihj2.jpg
飼い主と綱引きw

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

飛び込んでくるよ〜〜♪
(携帯の方用:一枚目二枚目

bihj4.jpg
獲物を仕留めたあとは・・、

bihjsanpo1.jpg
ミカの定番、

bihjsanpo2.jpg
お散歩っ!

bihjsanpo3.jpg
陣地まで持ってきました ヾ(´ω`)ノ

もちろんルナだって、
bihjluna1.jpg
負けてはいません。

bihjluna2.jpg
フレームアウトしちゃうし、手足どうなってるか分からないしww

bihjsora1.jpg
ソラもジョーズに変身 ヽ(´▽`)ノ

ブレちゃったけど・・、
bihjskawa.jpg
なんとなくかわいい写真と思いました ヽ(´ー`)ノ

Sさん、お酒ありがとうございました〜♪
中身は飼い主が、ヒモは猫が楽しんでおります (*´v`)
bihjmikaup.jpg

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  
       
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

飼い主、明日からたてつづけに本番があります。
この時期風邪が怖いですよね〜、あとノロウイルスも!(*´・Д・)

ウチではミカが「さんぽ」するオモチャは、「ヒットオモチャ」と定義づけられておりますw

asi13.jpg
年末に向けて、できればお借りしたくない「猫の手」 ヽ( ´_`)丿





「コロンコロンソラ」にコメントありがとうございました♪
ひっくり返ってる写真って、回転させるとおもしろい場合ありますよね〜。
月さん、いいんですよ「受け身」に見えたって・・w
Yukinoさん、貴重な情報ありがとう〜♪




 ♪日替わりメニュー♪

♪親の敵!ダンボールw♪



Newer Entryたまには黒眼 Older Entry飛び出す
Comments


ちゃんと 全てが有効活用されてる~^^♪うんうん 素晴らしい!!
そして 素晴らしいニャンコ飛びつき写真!!!こんなに 旨く撮れない!!!

ルナちゃんの お手手広がった写真がすき♪

まさぽんさんて、こういうリサイクルおもちゃ作るの
得意ですよね♪

ミカちゃん、気に入ってる~。
おさんぽ可愛い~。
うちも、あーちゃんが時々お散歩してるけど
お尻が可愛いんです♪

ルナちゃん、自分の手食べてないですか?(笑)

親の敵・・・
可笑しくて、可笑しくて涙出てきました!!

綱引き、やります。やります。
このリサイクルジャラシも大ヒットですね!
3ニャンの顔が妖怪になっちゃうほどだもの~(^o^)
最後の猫の手、可愛いです♪
手伝いではなくて癒しのためなら借りたいなぁ。

そうよね~ついて来るヒモでおもちゃにすればいいのよね!
ウチ、なんかヒモがあると巾着のヒモにしてしまう傾向が(´∇`)
ウチでもじゃらし買おうなんて思わずに、リサイクルにしよっと!

じゃらしは振る人の技も重要な要素!
まさぽんさんがじゃら師なんだよ〜(´∀`)
みんなが食い付いてるもんね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひも、好きですよね~^^
うちも一か月以上もってるひもがあります。
ミカちゃんのお眼鏡にかなったってことは
こちらも長持ちしそうですね~♪
中身は一晩かな^^?

こういうの、好きですよね。
綱引き、、やります〜!
いがいと力強かったりして。

まさぽんさん家には、優秀なリサイクル業者がいらっさるw
これだけ遊んで貰えたら、ラッピングに使われた紐も
第二の紐生を十分全うして天寿(本当のゴミ)を迎えるわねw
おっと、ミカちゃんはダンボール工作員でもあったのね。

お菓子のヒモとお酒のヒモもダブル使いとは(@_@;)
作成者も使い手も名人ワザですね(-_-;)
ウチもリサイクルジャラシ制作、頑張ってみます~
ルナちゃんの手足…ギョエ~~と思いましたが、わかってホッとしました^^

そうか!ジャラシの柄も捨てないで取っておけばこうやって活用できますね♪
お散歩ミカちゃん、シッポがピーンと立ってて得意げですね(^^)
あ、ミカちゃんはダンボールガジガジ派だったのですね。
ウチの仔たちと一緒だ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふふ、わかるニャ~、ミカちゃんの気持ち!獲物をゲットした達成感は人間には分からないよニャ♪(^0^*)/

こういう素朴系おもちゃが、実は一番うけるのですよね(^^)y
みんな、楽しそうに遊んでいる姿が可愛いですね♪
まあるいネコの手もお借りしたいです(笑)

猫の手も借りたいですよ〜。
ちゃんと働いてくれるなら(笑)
リサイクルじゃらしを作るのが得意ですねえ。
みんな喜んでくれるからいいですよね。
まあ猫ってゴミともいえるリサイクルもののほうが興奮してくれたりしなすもんね♪

リサイクルおもちゃ
イイですね〜♪

年末は特に
紐類、箱類いっぱい出ますからね (^_^)
おもちゃに活用しない手はないですね〜 (^_^)V






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017