ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

朝と午後

東京は毎日快晴ですね〜。
日本海側は荒れてるんですよね・・、その地方の方、お気をつけて。

寝室を開放してから・・、
sins1.jpg
みんな、午後もお日さまを堪能することが出来るようになりました♪

sins2.jpg
猫居住区にあった猫用ベッドもこちらへ移動。

sins3.jpg
床暖はないけど、天然床暖でポカポカです(晴れた午後限定)。

sins4.jpg
妖しい目つきでベッドを満喫する猫・・。

朝は遊びタイム・・、
akauni1.jpg
何度投げても、カーテンの裾をめがけ、咥えて戻ってきます。

akauni2.jpg
ジャンプさせたり運動させたりって、ストラバイト結晶解決のためにもいいそうなので、

akauni3.jpg
お気に入りのウニ玉遊びで、

akauni4.jpg
飼い主、一生懸命遊ばせます ヾ(ω` )/

akauni5.jpg
いやしかし・・、

akauni6.jpg
ウニ玉を咥えた猫はかわいい・・♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は二つ目の忘年会・・。
皆さんもそろそろ始まる頃ですよね〜。

hahakoneko.jpg
母猫の後ろに隠れる仔猫風・・。

hahamusume.jpg
かお、そっくりですね ヽ(´ー`)ノ





「突然襲いかかる三毛」にコメントありがとうございました♪
ミカって、尻トンしていても突然「ミー」っていって、
飼い主をたたくことがあります。
わかりやすいルナとは、ほんと違いますね。
ソラの眉毛、リッパでしょ〜?
でもあれ、陽射しを浴びてるからだと思いますw




 ♪日替わりメニュー♪
ビックリしないでね〜〜〜w

♪ミカ週間6♪



Newer Entry夏への扉 Older Entry陽だまり
Comments


あはは、ミカちゃん舌が長い~~。
お口開けたお顔、好きだわ~~♪

天然床暖、羨まし~~。
うちはエアコンつけてもつけても寒いです。
気密の高い家のはずなのに、どこからかひゅ~ひゅ~冷たい風が…(涙)
猫たちも私も、もはや朝のお遊びタイムはほぼなくなって来つつあります。
だってさむいんだもん。。。

きゃー化け猫!日変わりメニューにびっくりしましたよ。
でもこんな可愛い化け猫なら大歓迎ですよね〜(^^)

寝室開放に、にゃんずも大喜びですね。
冬場はね〜少しでもお陽様をあびたほうがキモチよさそう。
そしてお遊びタイムは夜もあるのですね。充実の猫ライフだ。
ウニ玉をくわえるミカちゃん、ほんとに可愛い〜
でも最後のそっくり母娘ぶりも、味があって好きです♡

天然が一番ですよ~。
いいな、天然床暖房。

運動は必要ですよね。
それに、こうしてウニ玉で遊んでるのを見るのは
楽しいし♪

わぁ~~~~~~~~~
ビックリしないでね、って言うから
気合入れてオンマウスしたのに
やっぱり驚きました。

日替わりメニュー♪
ビックリしないでね〜〜→ビックリした~~ぁ(^0^;)
舌ながっ@@

午前中も午後も部屋によって日が入るなんって、、
うらやましい〜
我が家は午後限定。午前中は寒いです、、。
以前住んでた部屋は逆で午前中限定。
引っ越したとき、猫達の体内時計が狂っちゃうかな?
っと思いましたが、すぐに慣れてましたね。
日向と猫は似合います♡

今日のぺろりんちょは迫力があるwww
まさぽんさん家の3ニャンは毎日元気に遊んでるね(*´ω`*)
せっかく着る毛布を買ったけど、最近は朝稽古がありません。
ちょびっと食べたら「あたち寒いんですけど」っと即お布団IN。
下僕も寒くなくて嬉しいけど、遊ばないのもちょっと寂しいです。

いやいや~寝室あったかそうですね。
猫らに添い寝したくなっちゃいそう。
ウニ玉加えてるところ・・うちは生で見たことないですぅ~><
日替わりメニュー、そりゃビックリしますがな@@!

日向にいる猫いいですね~。
お日様の動きに合わせて家の中で動く猫。(笑)
ミカちゃんの日替わり写真はあくび??
クネクネした舌が妖怪チックだわ~♪

お日様気持ち良さそうですね(^^*)
私も混ざりたい・・・・混ざりたい・・・

今 日当たりの良い部屋を閉め切って 日を当てながら猫草育てていますが(笑)
(だって 育つ前に食われちゃうんだもん!!)

うに玉咥えて移動してく様子 可愛いですね(^^*)

お日様燦々、気持ち良さそう~♪
冬になると、日向ぼっこできるお家が
羨ましく思います(*≧m≦*)
夏は快適なんですけどねぇ(爆)

最後の2ショットのお写真、ソラちゃんも
ミカちゃんも何だか凛々しいわ~♪

ビックリしたーi-237
ミカちゃんの口に吸い込まれていくようで・・
しばしうっとり妄想タイムi-80
猫用ベッドですやすやのルナちゃんのスタイルが
なんだか立って踊っている風に見えてしまってi-278
手ぬぐいかぶって、あ、いかん、
それじゃあ猫又だ(笑)

うに玉、もってきてくれるのっていいなー☆
我が家はあまりうに玉に興味がないようなので
またたび残り香をつけてみたら、
主にざりざり舐めてばかり~i-229
ンもー!
激しく遊ぶ姿が見たいよぅ!



お日様と美味しいご飯があれば、あとは何もいらない…って
感じですよね~^^
陽当たりのよいお家でうらやましいです~。

仔猫風から一転、1歩足を踏み出したミカちゃん、
これだけ見ていたら、どっちが親かわかいませ~ん(^^ゞ
ウニ玉咥えたミカちゃん、日替わりのミカちゃん…
全然違う可愛さ^^

陽当たりの良いお部屋でくつろぐニャンコたち、最高ですね(^^)
一緒にゴロゴロしたくなっちゃいそう♪
ウニ玉くわえている姿も可愛いですね!!

ミカちゃん、化け猫に早変わり\(◎o◎)/!
こんなカワイイ化け猫さんならウチにも化けて出てほしいです♪

陽だまりと猫、いいですね。
ルナちゃんの気持ちよさそうな寝相がたまりませんね~(#^.^#)
そっくりなソラちゃん、ミカちゃん、2にゃん一緒にPCに乗っちゃってますけど
大丈夫なのかしら~(^_^;)


冬になると日差しがありがたいですよね☆
(北陸に住んでいると特に感じます)
3ニャンとも幸せそうに日差しを満喫しています^-^

ウニ玉を咥えるミカちゃん、とっても嬉しそう~♪
毎朝遊んであげるまさぽんさんも偉いな~と、思います^^

ほんとだ、お顔そっくり (@ω@)
毛色は違っても、やっぱり親子
お顔は似てるんですね!

寝室あったかそーう^_^
ベッドまで移動してもらって幸せね!
あーん!日替わりメニュー最高です(笑)
ミカちゃん・・・(≧∇≦)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017