ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カメラとレンズ

Comment (19)  

カメラ入れ替え

火曜日金曜日更新中です。

昼間はともかく、夜が暑すぎますね。
例年、ひと夏に数度くらいしか使わない寝室のエアコン、
今年はほとんど毎日です。
この蒸し暑さ、そもそも、梅雨って明けてない感じしません??

前回はミカルナの体重の記事でした。
soramgake1.jpg
半年前の今年1月下旬、ソラの体重はまだ3.3㎏あったようです。
徐々に減ってきてはいたものの、少しまた増加したりしていたので、
飼い主にも油断があったのかも知れません・・・。

soramgake2.jpg
冬の陽射しの中でまどろむソラミカルナ。
キノコタワーカップでの、最後の3ニャン写真。
これが普通の風景だったのになあ・・。゜(゜´Д`゜)゜。


ソラたちを迎えてから、デジイチを買いました。
初めて買ったデジイチは、Canonのkiss。
そのうち、kissじゃ物足りなくなって7Dを買いましたが、
発色の感じが、実はkissの方が好み(^_^;
でもそのkiss、グリップがボロボロになってきてしまい、
やむなく、kissの代わりにビギナー向けの8000Dを買いました。
iromigakawaf1.jpg
写真の技術があるわけじゃありませんが、
色味は、7Dに似てる感じです。

iromigakawaf2.jpg
クールな雰囲気が出ますね。

iromigakawaf3.jpg
ミカキジコはまだホットな関係ですがw

iromigakawaf5.jpg
上と下とで対峙。

iromigakawaf6.jpg
ちょっと居心地悪そうなキジコ。

iromigakawaf7.jpg
キジコ部屋に去ったキジコが出てくるのを待ち伏せるミカww
相変わらずこんな感じです。

で、8000Dどうかというと、実は「Wi-Fi」機能がついているのが一つの目的だったのですが、
この機種まではWi-Fiで直接PCに飛ばすことが出来ないことが買ってからわかり、
従来通り、USBケーブルで繋いでいます┐(´-`)┌ヤレヤレ
Wi-Fiを便利に使うんだったら、9000Dかkiss9にするべきかと思います。
しかも、色味はkissの方が好みかなあ(^_^;
シャッターの寿命が気になるところですが、
グリップ、直そうっとw



動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017