ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (20)  

そして梅雨へ

ソラが逝って三週間経ちました。
今でも、後悔と悲しみは消えることはありませんが、
ソラと一緒に暮らしていた時間、
なんだか、遠い昔のことのようにも思えてきます。

ごはんの器が三つから二つへ。
トイレの掃除も、3ニャンから2ニャンになり、ずいぶん楽になってしまいました・・。
(キジコは別のトイレ。)

madakigahj8.jpg
たくさんのブロ友さんから、お花や贈りものを頂きました。
ちゃんとおひとつおひとつご紹介と感謝を申し上げるべきではありましたが、
なんだか気力のないまま時間だけが経ってしまい、申し訳ありません。
今朝、最後のお花はこんなかんじになりました。

madakigahj1.jpg
先月は春というより、ずっと初夏のような季候でしたね。

madakigahj2.jpg
キジコはリビングに入り浸っていますw

madakigahj4.jpg
ルナは、ダイニングの窓辺で、飼い主に尻トンを要求するのが日課になりました。
・・近すぎて撮れない、の図。

madakigahj3.jpg
ミカはやっぱり寂しそうです。
以前は、階下の仕事場にやって来ても、
ソラのそばに置いてあげるともうそのまま戻ってこなかったのですが、
今は、ずっと仕事場に居ようとします。
拠り所が無くなっちゃったんですね。
しばらくはそれに付き合ってあげようと思います。
このウインドウベッドは、この時季、居心地が良いようで、
頻繁に使っています。

季節は春から梅雨へ。
madakigahj7.jpg
キジコとミカの関係も、
季節が変わるように、移りゆくものであったらイイな。


皆さまのところ、ゆっくり回っています。
ソラが亡くなるまで、ほぼ毎日更新していたのですが、
今は、何を書いていいのかわからないこともあり、
更新もゆっくりのペースでいこうと思います・・。



動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017