ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 記念日

Comment (20)  

ウチの子記念日と設定誕生日

ドンヨリとした冬空に、冷たい北風。
こういう日は特に、キジコが中にいて安心です。

さて、今日はタイトルにあるとおり、
キジコ、ウチの子記念日と設定誕生日です。
捕獲二日後の去年の今日、
病院から引き取ってきたので、
ウチの子記念日一周年です ♫
そして、
キジコ、5歳(くらい)になりました〜(*´ω`*)
あと半年くらいひょっとしたら遅い生まれかも知れません。
キジララのTNR時の写真、まったく撮ってなかったんですよね〜。
後悔後悔・・(T_T)

写真をひっくり返すと、
kijisaiso1.jpg
キジララが登場するのは2013年の初頭です。
キジシ、お外時代はいつもこういう目をしてましたね。

ここは、はす向かいのお家の玄関前です。
kijisaiso2.jpg
   「ソソクサ・・」

キジララは、暑くなると南側のお隣の家の屋根によく居ました。
kijisaiso3.jpg
これはまだ朝7時くらいで、暑くなる前ですね。
2013年9月です。手前の、ぼやっとした頭はミカ。

kijisaiso4.jpg
こちらはララ。
暑くなると、写真上側の、屋根が段になって陰が作られているところで、休んでいました。

kijisaiso5.jpg
キジシ、こちらを見てますね〜。

IMG_5347.jpg
ミカは中からガン見。
この頃から、気になって仕方なかったのかな(^_^;

そして屋根の写真の二年後の去年11月16日、
ララがいなくなり、
kyonekonakde1.jpg
こういうことになりましたw
キャリーからケージに移そうと思っても、
しがみついて出てこないので、

kyonekonakde2.jpg
この日は、キャリーごとケージに収めました。

kyonekonakde4.jpg
ものすごく怒ってまして・・・(キャリーからケージの中に出たところ)、

kyonekonakde5.jpg
この表情 ( ̄∇ ̄)
これはキャリーの上。
しばらくこの上が気に入ってました。
きらちろママさん、キャリーありがとう〜〜♪

kyonekonakde6.jpg
数日後、寒くなってケージ内のケーブに収まったところ。
このケーブは、先住のモノになってしまいました┐(´-`)┌

kyonekonakde7.jpg
ケージ内からキャリーを撤去したあと、
バスタオルを敷いたら、ここが気に入ったのですが、

kyonekonakde8.jpg
ず〜〜〜〜っと、この体勢でいるので心配しました。

kyonekonakde10.jpg
「シャー」よりも激しい「タッ!」という声を出して怒るときが、一番怖かったなあ。
「小さな猛獣」と呼んでました  (=‐ω‐=)
動画はこちら→

おかげさまで、一年。
ご声援とアドバイスで、どんなに助かったことか。
今後ともよろしくお願いします。

kyoungkjsgi11.jpg
これは今撮ったばかりのキジコ。
全体が、マルっとしたかなあ(*´ω`*)



動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2016