ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

今朝のそれぞれ

寒くて乾燥しているけれど、

家の中にいる分には陽射しがキレイで、気持ちいい朝かも・・。

kiremika311.jpg
シッポピンは、ご機嫌の証♪

kiremika312.jpg
咥えてきては・・、

tou301.jpg
盗賊に変身♪

盗賊踊りw ・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目


kyoumoyaruki.jpg
          「それ~っ!」

今朝もやる気満々なミカでした♪


一方、・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

今朝の残念・・w (携帯の方用:一枚目二枚目

もうお一方・・、

nekomurasora311.jpg
今朝の猫村さん♪

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

東京も今年は寒いけれど、雪の多いところはそれどころじゃないですねえ。
この前降った雪も溶けずに道ばたで固まってるところがあるくらいだから、
北の方は大変なんだろうなあ・・。

昨日ブログ訪問していたら、突然PCの電源が落ちました。
まだそんなに時間が経っていた訳じゃないのに変だな、
と思っていたら、ACを差しても充電されないようになってしまいました。
この前のPC不調はバッテリーだったかな・・。
購入した当時のバッテリーは熱を異常に持つようになり、
しかもプックリ膨らんでしまったので新しくしたのですが、
その時ケチって中○製の非純正をオークションで買ったものですから、
一年ちょっとしか持ちませんでしたね。
そんなこんなで、夕べは純正のバッテリーを捜す旅に出ていましたw
非純正だから悪かったのか、それとも使い方に問題があったのか分かりませんが、
今のバッテリーは「空」状態まで使ってはよくないらしいですね。
以前は「メモリー効果」とか言って、だんだん充電できる量が少なくなってくるから、
こまめに空にする、ってコトを推奨されていたけど、
「リチウムイオンは空にしちゃいけない」っていうのはホントかな・・。
なんにしろ今回はオークションで純正を見つけました♪


ekiluna.jpg
エキサイトするルナ♪


昨日の「躾」記事にコメントありがとうございました~。
やはり「まったく無法地帯」「やや怒る程度」の方が大部分ですね。
猫のいたずらを怒るより、猫が危険な目に合わないようにすることが飼い主の責任ですよね。
昨日倒しちゃった鉢の花には、軽くミントのスプレーをしておきました。
もう、近づきたくなくなっちゃったみたいですw
まぐろさん、お風呂場はウチは全面的に猫禁です。
先代がお風呂場の水をペチャペチャやって、よくお腹を壊していたので・・。
とんたさん、あ~、突っ込まれたw
実はね、「あ、写真撮らなかったっ!」と、片付けてから思い出したんですよ。
ガラスが飛び散っていたしね~。でも次回こんな事があったら、深呼吸して落ち着きますw
下僕さん、え~~、火事場の猫力ってあるんですね~w
NonoKikiChaiさん、犬がこれじゃ困りますよね(^^;)



一昨日の記事、「ホルムズ海峡」(モモちゃん命名w)記事にコメントありがとうございました。
そう、別にあの距離だったら、地回りにすぐに襲われそうですよね。
避けても仕方ないとも思うんですがw
そして3ニャンの大きさですが、ソラは今より「パグ犬」状態だったので、
子供達との差が大きかったです。ソラ、今はラグビーボールですが・・w




                    ♪日替わりメニュー♪
                   
             ♪でっちさんのリクエストにより、チビミカルナをしばらく♪ 


動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2012