ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

なかなか難しい

突然ですが、昨日また新しいオモチャがデビュー♪

newhimocha.jpg
バッタジャラシの先にくくりつけられた、「ヒモチャ」(勝手に命名)


himochamika.jpg
「ほれほーれ♪」

見上げる猫って、
himochaluna.jpg
愛らしいですね♪


himochasora.jpg
こちら無精ソラ ('~`;)

目新しくって、
himochaluna2.jpg
追いかける姿も嬉々としています。

GIFアニメです。
20110630-080819-62188800.gif
(携帯からは観られないかもです)

さてこのおもちゃ、
またまた仕返し便・・
お気楽ねこに癒されて♪」のとんたさん便です♪

tontabin1.jpg
こんなに送ってもらっちゃいました!

tontabin2.jpg
「ヒモチャ」はこれっ!
とんたさん地元の、手作り猫オモチャなんですと v( ̄ー ̄)v

ウケたのはコレッ!
tontabin3.jpg
「広島カープカツ」いつぞやどなたかのブログで拝見しましたが、実物が手に入るとは♪


tontabin4.jpg
猫ズ寄ってくる・・、


tontabin5.jpg
検品係主任、踏みつける ヾ(・・ )ォィォィ

とんたさん家では、新しく「みーたん」という里子家族が増えたのですが、
たまたまこちらからお送りしたネズやカリカリが、「その子が懐くきっかけになったので」、
と、デラックス便を送って下さいました♪

とんたさん、ありがとう~~♪  カリカリ、もうないよ・・w

 ♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

さて、昨日の記事で検品係が征服してた検品中の「Peppy」の箱、
kenpin.jpg

中身はこれ・・。
newto.jpg
新しいトイレ、です。

今まで使っていたのは、
maeto.jpg
これ・・。
大きくてみんな使いやすそうにしていたのですが、
ルナの場外発射が頻繁に起きるようになって、
(身体の大きさがわかってないらしく、お尻がトイレの外に出ちゃう・・)
固形物も液体もダダ漏れ状態に・・。
仕方なく、ちょっと小さめなんですが、
フェンス付きのトイレに替えました。

ソラがちょっと戸惑ってましたが、
今のところみんな粗相なくやってくれてます。
ただ、容量が一回り小さくなってしまったので、
頻繁に掃除が必要になってきました。
う~ん、ちょいと残念です。
前のトイレの少しフェンスの高いのもあるのですが、
それだとお尻が越えそうなんですよね。
どなたか使ってらっしゃる方いますかね・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さてさて、またまた仕返し便到着 (ノ*゚▽゚)ノ

クイズで見事正解した三人の中のお一人、Yukinoさんからです♪
nikukiuokai.jpg
九州太宰府の、「肉球ケーキ♪」 猫店長「もなか」ちゃんの名刺入りw
Yukinoさんはブログはやってないのですが、
mochaちゃんという長毛種さんと同居中。
カスタードクリーム好きなわたしとしては、今日早速いってみたいと思います♪

Yukinoさん、ありがとう♪


     まだまだ油断できない、トイレ回り・・
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
        ♪ポチっ、に感謝♪            


ブロ友さん「たまちゃんとちぃちゃん」で、
かわいい「うっしー」くんと「ちいちゃん」の里親を募集中です。
詳しくはこちら→

   ushey.jpg


動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2011