ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

わがままな遊び方

朝、クッションに潜む目を発見・・。


emonemi1.jpg
クッション遊び大好きなミカ・・。

emonemi2.jpg
ツートンのクッションの左側に獲物が来るのを待っているようだ。

ミカの場合、単に獲物を追いかけるルナとは違って、
「自分の好きなところに」獲物がくるのを待ってるタイプ。

三毛に甘い飼い主が、いつもそのご要望にお応えしてしまうので、
クセになってしまったか・・・( ̄ー ̄;

一方こちらはクマを巡って・・、
kumadobe1.jpg
クマとなっては黙ってられないソラ・・。                ↑すごい顔だぞルナ!

しか~し、
kumado2.jpg
飛びつくのはルナw

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

梅雨寒とは言え、比較的過ごしやすい気温。
でも、東京地方昨日からすごい風でした!!


mikalu31.jpg


被災地も雨風すごかったみたいです。


mi31.jpg


少しでも早く復興への道を歩みたいのに、この自然の猛威・・。


so31.jpg


みんなで何かを考えるべき時期なのでしょうね。


 ♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭


さてお話は変わって、
ねこがきた!の丁稚さんが、お師匠とタラチのトイレ風景を載せていましたので、
ウチはトイレ事情でも載せてみようかと・・。


トイレ全景
toi1.jpg
ウチは3ニャンで一つのトイレです。
本体はオープンタイプ(見りゃわかる)のシンプルもの。
砂は「トフカスK」です。
脱臭能力はピカイチと思いますが、ま、それも「砂をちゃんとかける」のが前提。
ルナが●しっぱなしなので、せっかくのその能力も発揮できません ε-(´・`) フー
トフカスはすぐれているけど、猫ズからトフカスの匂いがしますw
その匂いは飼い主のベッドの中にも伝染っていますww
手前は砂チップキャッチ用のターフ(Peppy)。
簡単だけどスグレモノと思いましたが、
娘ズがこれを囓るのが好きで、どんどん禿げていってます・・・。

toi2.jpg
金モノのスコップ(韓国製)
プラのスコップだと柔くて使いづらかったり、
すぐ折れたりするので、これはオススメ。
でも最近売ってるの見たことないかも(先代時代、スペアとして買っておいたモノ)。
今度ペットショップで見ておこう・・(これも経年変化で柄が折れる)。

toi3.jpg
左はシッコ入れ用ポリ袋。1ロールで大体半年もちます。
右は見ての通りペーパー=古紙回収にてゲット♪
このペーパーの包み紙が、いつもミカのオモチャ獲物とされます。
ウチでは●はこれで包んでヒト用トイレへ。
この二つを100均の突っ張り棒にて。

toi4.jpg
これは飛び散ったチップを回収するちり取りと箒というかブラシ。
とても重宝します。
しかし恐ろしく経費のかかってないトイレコーナーですねw

チップキャッチ用ターフの手前が、
食餌用のトレー置き場なので、
いつもトイレ掃除を先にやります。

皆さんの所で、何か良いトイレグッズのアイディアあったら教えて下さい♪

     :*.;".*・;・^;・:今日の団子コーナー:*.;".*・;・^;・:
この風景が、
0531.jpg

ごく自然になってきました ( v ̄▽ ̄) ♪
05312.jpg


☆クイズ参加者の皆さま、発送終わりました。
一周年感謝クイズの反省記はこちら→



       親子は仲良し!娘ズは??
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
        ♪ポチっ、に感謝♪            


ブロ友さん「たまちゃんとちぃちゃん」で、
かわいい「うっしー」くんの里親を募集中です。
詳しくはこちら→

   ushey.jpg


動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2011