ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ソラ稽古付け

Comment (8)  

待ってましたw

一雨ごとに・・、ですね♪
キジシは一日一日、馴染んできているようです。
触れる日まで、ジッとガマンの日が続きます (*´ω`*)

ぬこさん、キジシまんまるで重そうにも見えますが、
体格が小さいので、やはり一番軽いと思います。
見た目、4㎏弱ですかね〜。


キジシの記事ばかりで、
dtmsbt1.jpg
最近トンと出番の少なくなった、鼻のきちゃないミカw、

dtmsbt2.jpg
何かを覗きに行きましたね・・。うしろにはキジシが控えてます ヽ(=´Д`=)ノ
(最近、オモチャが散乱しておりますww)

で、ミカの視線の先では、
dtmsbt3.jpg
ルナが、機嫌の悪い?ソラに追い込まれてました(笑)

で、そのあとソファでミカソラが合流したんですが・・、
dtmsbt4.jpg
こういう流れになりますねw

dtmsbt5.jpg
「よっ!待ってました〜♪」

dtmsbt6.jpg
2ニャンとも、ウーウー唸ってます ヽ(´ρ`)ノ

dtmsbt7.jpg
ヒゲ、交錯w

dtmsbt8.jpg
ミカのペンギン足!

dtmsbt9.jpg
絶対敵わないのに、必ず受けて立つミカ、いいぞ!

そして、
dtmsbt10.jpg
ソファから叩き落とされましたw

dtmsbt11.jpg
下でもまだ、つづきます。

dtmsbt12.jpg
でた、容赦ないソラの踏みつけ!ww

dtmsbt13.jpg
あ、バリバリ、と ヽ(´▽`)ノ

やっと逃げてきたミカ、
dtmsbt14.jpg
シッポボン、でした〜。

で、また、
dtmsbt15.jpg
こうなり、最初に戻る、と。





Category: ソラ稽古付け

Comment (10)  

変わらぬ存在感

昨日は、いつになく?夜更かししてしまったので(それでも1時前くらいw)、
朝はゆっくりしようと思って寝たのに・・、
髪舐め妖怪が現れたのは、深夜2時過ぎ。
やっと寝た、というところだったのに、仕方なく一度起き、
今度こそゆっくり・・、と思っていたら、
なんと5時前、想定外の二度目の髪舐め妖怪 (`Д´)
そのまま起きてます・・。今日は眠いの必至〜〜〜。

btimsd1.jpg
先住たちがウチの子になる時に買ったオレンジタワー。
ここにいるミカを観る(撮る)のが好きです。
(自分ちの子の可愛さは、飼い主にしかわからない部分多し∈(´Д`)∋フッ)

な〜んて、ほくほくしてたら、
btimsd2.jpg
何か始まりそうですよ? o(^-^)oワクワク

btimsd3.jpg
ソラのガン飛ばし、怖いよ〜∑(´□`;)

btimsd4.jpg
目ヂカラのみで相手を倒す!w

btimsd5.jpg
そのあと踏みつけるのが、ソラのデフォ ( ̄∇ ̄)

btimsd6.jpg
弱っちくても、

btimsd7.jpg
一応、対抗してみるミカ。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ソラも、目瞑ってますねw

btimsd10.jpg
おおっ、これは飼い主的ナイスショット〜♪

btimsd11.jpg
そしてまた・・、

btimsd12.jpg
目ヂカラのみで、

btimsd13.jpg
勝負、あり ヾ(*・∀・`)o

今朝は暖かいですね。
春も、もうすぐそこかな〜〜〜。
冬は、
3dng.jpg
多少仲が悪くても、暖を取るためだったら固まってくれるの図、
が観られるのが楽しみなんだけど、もう間もなく終わりですね・・・。




Category: ソラ稽古付け

Comment (12)  

不発な日もある

曇り空で、肌寒い一日になりそうですね〜。

飼い主、疲れからか目がショボショボしちゃって、
今日は眼科に行こうかな、と考えております。
夜は、先日亡くなった友人の追悼ライブがあり、
またまた不義理な一日となりそうです。

冒険を始めたキジシ、あれ以降は部屋から出てきませんが、
これから、ちょっとずつでも家に馴染んでくれれば、と思っています。

waksr1.jpg
丸めたレジ袋で盛り上がるソラ。

waksr2.jpg
目がくりっと、可愛いです。

こちら、
waksr3.jpg
カーテンに潜ん(だつもり)で、様子を伺うミカ。

waksr4.jpg
ウニ玉でひとしきり盛り上がってる頃、

waksr5.jpg
待ち伏せするソラに気づきw、

waksr6.jpg
臨戦態勢 ヾ(・∀・`*)

気づかれて不発に終わったソラ、
kimyounsop.jpg
珍妙なポーズww
(なんか、すごい筋骨隆々なショット〜〜)


古くはシロに始まり、ギャーコ+ギャーコツ、はたまたヒンシロ、
そしてキジララ、と外猫への給餌は絶えなかった我が家、
キジシを中に入れたことで、長い外猫お世話は一段落し、
ご飯と水の器も出さなくなりましたので、
keijikiji.jpg
こんな張り紙をひと月、掲示してました。
結構、見ていて下さる方も多かったようです (*´ω`*)






Category: ソラ稽古付け

Comment (12)  

変わらぬ関係

あと数日は暖かい、のかな?
ミカがやって来ないのでその分、安眠?と思いきや、
キジシの鳴き声が気になって、やっぱり深夜に起きてしまう生活です。

ダンボールベッドイン、いやあ、超嬉しかったです。
エアコン上に居るのも可愛いんですが、
やっぱりどこか、家庭内野良猫、の雰囲気があって寂しい感じがします。
今は、9:1くらいでダンボールベッドにいます(*´ω`*)
dbbdokj.jpg
また同じような写真ですが、撮ったばかりですw
週末から寒くなるようなので、きっとここに入り浸りになる予想〜〜♪
少しは、「快適〜〜♪」と思ってくれてるかなあ・・。


あ、
btms1.jpg
始まった始まった ヾ(o´∀`o)ノ

btms2.jpg
カメラ片手に、近寄る飼い主w

btms3.jpg
ミカの手の動きがかわいくて好きです。

btms4.jpg
すでに逃げ腰w

btms5.jpg
でも、どうせ逃げられないので、

btms6.jpg
受けて立つのがミカ ヾ(・∀・`*)

btms7.jpg
ほら来たw

btms8.jpg
力みなぎる、シッポ♬

btms9.jpg
ジタバタジタバタ・・。

btms10.jpg
ソラと娘ズの関係は、相変わらず、です ヽ(=´Д`=)ノ

btms11.jpg
耳、。゚(゚´Д`゚)゚。ドコ?

btms12.jpg
今回は、カーテンに隠れて、終了〜。

いよいよ年末に向かって一直線ですね〜〜。
風邪に気をつけましょうね。




動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017